--/--/--


スポンサー広告
2014/12/13

中村屋さんへ~ぬかびら

ツイてない1日の〆は大好きな糠平温泉の中村屋さんへ。

20141213お風呂
十勝に来たってのに、去年の結婚記念日お祝い以来だったなんて。

20141212果実酒
今回は日帰りだけれど、また宿泊で訪れたいです。新しくなったお部屋が増えたのですが、とても素敵です。

20141212熟成
宿泊の際にはぜひ楽しみたい果実酒。

あまりの寒さに露天風呂に入る時には脱衣場でどうにかなるのではと思ったのですが、お湯につかっちまえばそんなことも吹っ飛びます。露天は冬がサイコーだー!!!!

お風呂はもちろんなのですが、中村屋さんに行ったらショップも楽しみの1つです。そしていろりで食べるおやきやお手製ポテチも。で、前回悔いが残っていたスコーンリベンジ。しかも無理を言ってお持ち帰りしちゃいました。

20141213スコーン
そば粉と角切りりんごのスコーン。150円。トースターで温めたらサクサクでとても美味しい。そしてものすごいそばの香り!そば好きな方にはぜひ食べて頂きたいです。そば粉を使ったおやつはスコーン以外にもおやきがあります。鹿肉のおやきも気になります。

20141212あずき
サレオツショップにヒルズのお酢発見…!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
温泉最高☆ | Comments(2) | Trackback(0)
2014/09/30

かんの温泉~鹿追町

昨日、ヒルズ園内で見かけた雪虫。自然界はさすがですね、気温がぐぐっと下がりそうです。今日は初ダウンを着て朝の草取りです。どうにか手がかじかまない方法を編み出したいものです。

さてさて。惜しまれながら営業終了となったかんの温泉が、今年の夏に新しくなって再開されました。

20140930かんの
当たり前だけれど、きれいになってるー。なんとなく違う温泉へ来た気分。

20140930紅葉
9月27日の様子。ぐっと冷え込んできたので、さらに山麓へ加速しそうです。

20140930玄関
玄関。きれいになると、家族連れが多くなったような気がしました。よく温まる良いお湯なのだけれど、以前の秘湯湯治ムード満点の方が好きでした。ちょっと残念だったかも…。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
温泉最高☆ | Comments(4) | Trackback(0)
2014/08/24

海沿いの温泉へ

今日の十勝は30度。しかもムシムシムシムシ…。じっとりと汗ばむ嫌~~~なお天気でした。久々の暑さにガーデンズもぐったり…。ぐったりガーデンズがぐったりダリアを必死こいて支柱立て。ほんと、ヒルズへ来てから全てが後手後手で自分が情けなくなります。

昨日は「夏だし、海だろ!」と大樹町へ。前日、あつぼんは広尾線乗車だったので申し訳ない!と思いながらのドライブでした。
20140823海
道東感漂う海岸線。やっぱり日本海とは雰囲気が全然違います。

20140823海とハマナシ
ハマナシもちらほら。本来自生している場所で見るのはしっくりくるものですね。

20140823植物
原生花園が近くにあるので、色々な花が見られました。(こちらは現在図鑑で調べております) 今度じっくりそちらへ行こうと思います。

20140823温泉
温泉は晩成温泉へ。露天はありませんが、浴場から海が一望できます。全国でも珍しいヨード泉です。肌にもよいし、ぽかぽか温まります。あまりお風呂で汗をかく方ではないのですが、しばらくとまりませんでした。無料でバスタオルとタオルを貸し出してくださいます。NHKラジオが流れているのですが、それがなんだか「ハテ」に来たような感覚。

20140823ひかり
帰り道。帯広方面は分厚い雲に覆われておりました。住んでいる場所から1時間ほどで海へ、そして山も。なかなかいい環境です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
温泉最高☆ | Comments(4) | Trackback(0)
2014/06/08

私としたことがっ!

十勝の楽しみの1つに温泉があります。銭湯がモール温泉という非常に贅沢な環境を、思う存分満喫するために回数券を購入しています。

20140608回数券
帯広市内だとオベリベリ、ローマノ、光南、たぬき、君乃湯、朋の湯、泊林湯、白樺、自由ヶ丘、ゆもーるの10箇所でこの回数券が利用できます。まだ行ったことのない銭湯もありますが、なかなか味わい深いところもあります。昔懐かしいドライヤーや体重計、マッサージ器に鏡。下駄箱やかごなど被写体になるものが満載です。思い出にどっぷり浸かっていたある日。

ローマノの帰りにすれ違ったご夫妻の持ち物を見て衝撃が走りました。

風呂敷!!!!!

そうだ、何かが足りないと思っていたけれど、やっぱり銭湯には風呂敷だ!昔から使い慣れていたはずなのに、すっかりイマドキになっちゃってた…。いかん、いかん。便利な世の中の恩恵をそこそこ受けつつも、こういったところはアナログでありたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
温泉最高☆ | Comments(2) | Trackback(0)
2014/04/19

雪のオンネトー

やっと休み~(*^^*) あつぼんとの2人休みもしばらくないかも?ということで…とても貴重な1日でした。

20140419あしょろ
洗濯や掃除を済ませて、オンネトーに温泉~♪ 途中、足寄の道の駅に立ち寄りました。ふあふあ焼きたてパンが美味しいので、お昼用に仕入れて再び出発。それにしても、同じ十勝管内でも寒い…。

20140419オンネトー
それもそのはず。国道からオンネトーに入ると景色は一変。よかった、まだ冬タイヤで…。

20140419景福
久しぶりの景福へ。硫黄の香りが立ち込める温泉です。まだ寒いのでちょっと露天はぬるめですが、じんわりと体が芯から温まります。毎日の草取りでパンパンになっていたふくらはぎや腰、肩がとっても楽になりましたよ~(*^^*) また明日から草取り頑張ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
温泉最高☆ | Comments(6) | Trackback(0)
2013/12/08

丸駒温泉へ

一足お先に2人で2013年お疲れ様&今冬シーズンも仕事頑張ろう~ということで、行ってみたかった丸駒温泉さんへ(*^^*)

20131208外観
支笏湖温泉街から離れているので、ちょっと特別な感じがワクワク感を高めてくれます。今回は貸切風呂付プランで宿泊しました。貸切風呂は2つあり、木曾さわら仕立ての駒の湯を借りました。

DSC04589.jpg
夫婦だけでは広くてもったいない!外にある浴槽が木曾さわら仕立てです。屋根があるので、雨の日もゆっくり浸かることができそうです。目隠しの樹木があるので、支笏湖どどーん!!!という景色ではありませんが、とっても気持ち良いです。お湯は文句なし。

20131208丸駒
お湯を堪能した後はお部屋でご飯。和食会席です。メインは丸駒鍋~北広島産七尾豚のピり辛味噌鍋でした。茶わん蒸しには大きな銀杏2粒。久しぶりに銀杏の茶わん蒸しを頂きました(*^^*) 味付けはどれもあっさりとして、とても美味しい!量も多すぎないので良かったです。食後は生キャラメルプリン。「甘いかな~」と思っていたら、グレープフルーツソースがかかった、甘さ控えめ。初めて食べるキャラメルプリンでした。これは販売して欲しいくらいでした。
朝ごはんはレストランでブッフェスタイル。洋もありますが、やはり温泉旅館ですから和がメイン。ほどよい種類でこちらも満足でした(*^^*) やっぱり朝もりもりのオイラ(手前)です(笑)。

20131209朝
朝ごはんの前に天然露天風呂へ~♫ 丸駒といえば湖に繋がった露天風呂。季節や天候によって温泉の湯量(水位)も変わります。今回は130cmくらい。少ない時は60cmほど、多い時で160cmほどになるそうです。支笏湖はかつて透明度が日本一になった湖です。ですので、天然露天風呂のお湯もとても透明度が高いです。天然露天風呂は湖面と同じ高さなのでお湯に浸かってしまうと湖は見えませんが、大浴場にある展望露天風呂からは天気が良いと風不死岳を臨めます。(写真は休憩所からのものです)。

良いお湯とおいしいご飯。そして明るいスタッフさん(タミさんという方で、とっても気さく)。評判通り、良いお宿でした(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
温泉最高☆ | Comments(4) | Trackback(0)
2013/12/02

温泉ランチ~然別・風水

今日は2人休み。温泉でも行こう~と然別に向かいました。富良野は雪でしたが、狩勝峠を越えると天気予報通りに青空が広がりました。

20131202湖
湖畔の温泉・風水さんへ。日帰り温泉のみだと大人1000円ですが、ランチとのセットで1500円になるお得なセットプランがあります。宿のレストランからは穏やかな然別湖が臨めます。気持ちいいですよー(*^^*)

20131202セット
セットプランだとレストランの1000円券がついてきます。1000円以上のメニューを選んだ場合は追加料金を支払えば大丈夫です。あつぼんは鹿追豚の豚丼セット。山菜そばがついてきました。脂に甘みのある美味しいお肉です。

20131202ロコモコ
オイラは鹿追豚のロコモコ。しっかり食感のハンバーグ。ハンバーグは滅多に食べないのですが、美味しかったですよ~(*^^*) ボリューム満点でした。

20131202風呂
お風呂は贅沢に貸切状態!!!宿にとっては寂しい時期ですが、良いお湯を独り占めって嬉しいものです。内風呂からの景色も最高です。露天もあります。然別のお湯はとてもよく温まります。お肌もしっとりです。

20131202平野
十勝平野ー!!!さ、また明日から仕事がんばろう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
温泉最高☆ | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

