--/--/--


スポンサー広告
2015/06/08

スムージー ~イコロの森

昨日のイコロでは、ローズトレーニングが終わってヨガまで時間があったので、

20150607カフェ
カフェで休憩。

以前、アシさんに「職業病ですね」と言われたことがあるのですが、かわいいカフェやディスプレイを見るとしばし考え込みます。

20150607ディスプレイ
かわいいー。

スムージーが出てくるまで、ぽけら…と庭を眺めるのも良い時間。7月に開催されるイコロのプラントフェアはレストランガーデンになるので、どうなるのかしら~なんて考えていました(今年も十勝ヒルズ、売り込みに行きます!)。

20150607smoothy.jpg
小松菜・りんご・バナナ・キウイのグリーンスムージー。あとはビッグサイズのチョコチャンククッキー。どちらも食べ応え抜群なので、ヨガには危険ってくらい満腹になりました。期間限定でもいいから、ヒルズで採れた野菜でスムージーとかやっちゃえばいいのに~なんて考え…時には頭の中を仕事から離さないといけませぬな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他の地域のスイーツ | Comments(4) | Trackback(0)
2015/02/13

キラキラ

次から次へと押し寄せる打ち合わせと会議の波に、少しだけ疲れてきました。シーズンこれからってのに、すでにシーズン終わった感満載です。

そんな日常を忘れさせてくれるイコロの研修でしたが、帰り道に「せっかくだから」という曖昧な理由で新千歳空港に寄り道。

20150212キャラメル
キャラメルキッチンで、いつも品切れのキャラメルビスケット発見!

一緒に行ったSくんから、「目がキラキラしてきましたね」と言われてしまったくらいなので、相当ウキウキしていたのだと思います。

20150212キャラメル2
うまーし!さくさくビスケットとキャラメルの組み合わせ、とても美味しいです。冷やしてもキャラメルが硬くならないので、食感も違和感なく美味しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他の地域のスイーツ | Comments(6) | Trackback(0)
2015/01/07

ルタオ新千歳空港2号店

母の乗った飛行機が無事に飛んでいったことを確認して、気になっていたお店へゴー。

20150102ルタオ
ルタオ新千歳空港2号店:小さなヴェネチアランデヴーさんです。今知りましたが、1月17日までの限定ショップだそうです。

20150102ルタオ2
これがヴェネチアランデヴー。一見、きのとやさんの焼きチーズタルトのようです。

20150102チーズケーキ
注文してからキャラメリゼしてくれるので、パリパリ食感を楽しめます。チーズタルトのような濃厚さはないけれど、後味さっぱりでとてもおいしい!限定なのがもったいないー!!! このおやつにぴったりな大きさも◎。ルタオの2番人気だそうですが、個人的にはドゥーブルよりもこちらが好き。

20150102ソフト
ミルクとフロマージュのミックスソフトも1つ。美味しいのだけれど、スタッフによってまきが明らかに違うのが…(笑)。他のお客さんも気になっていたようです…。がんばれ、新人さん!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他の地域のスイーツ | Comments(2) | Trackback(0)
2015/01/06

CARAMEL KITCHEN

今日の帯広は珍しく雪が積もりました。昨年積もったどっかり以来です。一度に来ると大変ですが、やっぱり雪かきをしないと体がなまって仕方がありません。

2日。「正月の空港は混むだろうから、お土産を前もって買っておこう」ととかちむらできちんと買ったのに、やっぱり空港でも買ってしまった…(笑)。

20150102キャラメル
新しくオープンしたCARAMEL KITCHENさん。グリコのお店で、北海道産の牛乳・バターを使い、製法にもこだわったキャラメル専門店。

ちびっと 「今さらキャラメルなんてなー」 と思ったのですが、味のバランスが良いグリコのお店だし、グリコアーモンドキャラメル好きだし。

20150102キャラメル2
アーモンド購入。

とても美味しいです。ちょっと前に流行った生キャラメルなんかよりも、全然美味しい。口当たりが優しくて、それでいてしっかりコクもあります。

アーモンド以外にも、ミルクとバター。そしてキャラメルビスケットも。ビスケットはかなりの人気商品らしく、いつも入荷待ち状態。そのうち食べる機会があれば~と思っています。お店の場所も新千歳空港内無印良品向かいなのですぐ分かります。キャラメルのお土産なんてもう飽きた!って方も、ぜひ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他の地域のスイーツ | Comments(4) | Trackback(0)
2014/12/02

目指すはPALETAS

今日は十勝でも小雪舞う1日です。もっと「お!雪!!」ってくらい、降らないかな。

鎌倉日記、まだ続きます。報国寺には鎌倉駅からバスで向かいましたが、帰りは天気も良いので散歩しながら鶴岡八幡宮へ。
20141127てくてく

20141127黄金
イチョウが黄金色に染まってて、息をのむ美しさでした。

20141127頼朝
そばには源頼朝のお墓があります。彼が見ている鎌倉の山並み。

20141127八幡宮 (2)
もう少し歩くと鶴岡八幡宮到着です。静御前が舞を舞ったという舞殿。

20141127八幡宮
こういうのを見ると、自分の地元の銘柄はあるかしら?と探してしまいませんか?

20141127散策
若宮大路、小町通りとちょびっと散策をして、

20141127団子
我が家の醤油フェチが楽しみにしていた焼き団子。「団子はやっぱコレだよ!」と嬉しそうでした。それから楽しみにしていた…

20141127外観
PALETAS

20141127種類
どうして都会の人は何もかもオサレに仕上げてしまうのでしょう。悩むなと言われても、悩んで当然。2人して真剣にメニューと向き合います。

20141127アイス
あつぼんは左のPinkvanila mix(ストロベリー味のバニラベースに、パイナップルとキウイ。おぢさんなのに、チョイスがオトメ(笑))。自分は右のIchijiku-kurumi(いちじくのジェラードベースで、いちごのコンポートとクルミのキャラメリゼ。女子の好きなものばかりです).。あっさりしたアイスに、たっぷりのフルーツ。これはおいしー!ただ、どれも魅力的なものばかりなので「うん、これを選んで満足」と思えない食いしん坊2名なのでありました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他の地域のスイーツ | Comments(4) | Trackback(0)
2014/11/21

COUS COUS OVEN+HOPPERS~札幌市

もみの木SOの1階にあるCOUS COUS OVEN+HOPPERSさん(クスクスオーブン プラス ホッパーズさん)。お菓子を作るノグチさんと、イラストレーターのマットさんのお店です。

20141113かえる
マットさんはカエルが大好きだそうで、カエルグッズだけのイベントも行われるそう。オイラも無類のカエル好き。たまりませんなー!!!というわけで、手ぬぐい買っちゃいました。来年の夏の庭仕事はこれできめます。首に巻くだけではもったいない、頭に巻いちゃいます。

ノグチさんのお菓子は素材にこだわった、どれも魅力的なものばかり。
20141113甘酒
スタッフさんイチオシの甘酒のスコーン。ほろほろっとした食感、甘さはきっと甘酒だけなのでスナック菓子やそこらのお菓子に慣れている人には物足りないかもしれません。が、そのあとにくる塩っけがたまらなく美味しいのです。

20141113タルト
オイラがイチオシなのはりんごとさつまいものタルト。使っている材料からみて、きっと秋限定なんだろうな~と思うのですが、年中食べたいくらい好きです。しっとりほこほこ、つぶつぶ…食感も楽しめます。そして何より美味しい。

20141113クッキー
クッキーなども種類が沢山あって、どれもこれも買っちゃいます。

20141113ぶた
カエルクッキーもあるけれど、ぶたさんもいるよー(*^^*) 子供さんも選ぶのが楽しそう。そんな親子を見ていると、オシャレであるだけじゃないのっていいな、と思いました。スーパーやコンビニでお菓子を買うのに慣れている子供たち。そうではなく、スタッフさんやお母さんとワクワクしながら選ぶのって小さな心にきちんと残るはず。いつかあつぼんとワクワクしに行こうと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他の地域のスイーツ | Comments(8) | Trackback(0)
2014/11/20

わくわくおやつマーケットへ~札幌市

日記があちこちしておりますが…

森彦さんでゆったりした後はすぐそばのもみの木SOさんへ。

20141113もみのき
ここで15日まで開催されていたわくわくおやつマーケットを見に行きました。優しいタッチのイラストを描かれるすずきももさんの「わくわくおやつ手帖」という本があるのですが、そちらに掲載されているお菓子屋さんがここに集結という素敵なイベントだったのです。

20141113おやつマーケット
遠くてなかなか行けなかったり、土地勘がなくて行けなかったりするお店が多いので、こういうイベントはとても嬉しい(*^^*) 富良野時代にお付き合いさせて頂いていた美瑛のMERLEさんのお菓子も販売されていたんですよ~。大好きなガレット・ブルトンヌのショコラを迷わず選びました。

20141113かのん
帯広にある菓音さんのクッキーの実物も見ることができました。小さな小さなクッキーは食べるのがもったいない!リスのクッキーは赤井川からやってきました。

20141113雪
会場ではすずきももさんや菓音さん、岩見沢の野菜やさんとお話させて頂くことができました。素敵な出会いを大切にしていきたいですし、またお会いできる日が今からとても楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他の地域のスイーツ | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

