--/--/--


スポンサー広告
2015/03/16

PEACE GARDENパン酵房~中富良野

中富良野にあるPEACE GARDENパン酵房さんへ。

20150314ヤマ

雪が時折ぶわーっと舞うお天気でしたが、到着したころには久しぶりに十勝岳。やっぱり富良野のこの景色は最高です。十勝でも日高山脈が見られるのですが、なんて言うんでしょう。富良野と十勝岳の距離感って遠すぎず近すぎずで絶妙だと思うんです。

20150314外観
お久しぶりの訪問です。カフェがオープンされてからはお初。とっても素敵空間でしたよ。女性だけでリノベーションされたなんてすごい!

20150314パン
レーズンクリチやバターミルク、季節限定の桜あん…など色々お任せお取り置きをお願いしておきました。ふあっふあのパンはどの年代にも愛されますよね(*^^*) こちらのシナモンロールはアイシングがかかっていないので、オイラ好みです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川のパン | Comments(4) | Trackback(0)
2014/10/13

ブーランジェリー・ラフィ~富良野市

富良野にいる時からずっと行ってみたかったパン屋さんに、先日の富良野旅で行ってきました。

20141011ラフィ
ブーランジェリー・ラフィさんです。富良野でも人気のパン屋さんです。以前北の峰にあったビクトルのパン屋さんの師匠のパン屋さん。同じパンが販売されているので、あつぼんもとても楽しみにしていました。

20141011ベーコン
ベーコンとオリーブ。独得のもっちり感、大好きです。ハード系だけれど、しっとりもっちり。そのまま食べてもとても美味しいのです。あつぼんは我慢できずに十勝へ帰る車の中でもぐもぐタイム(笑)。

20141011雑穀と栗
ビクトルのパン屋さんの時も大好きだった、雑穀と栗。雑穀が入っているので噛みごたえがあります。他にもゴルゴンゾーラのパンやパンオショコラもお買い上げ~♪

パン屋さんのあとはカンパーナ六花亭近くの畑に立ち寄りました。
20141011六花亭
今年はマリーゴールドなのですね。

今日は十勝エコロジーパークで開催されていたスロウ村の仲間たちというイベントに、十勝ヒルズとして参加してきました。「ブログ見てますよ」と声をかけてくださった愛媛からのお客さんがいらっしゃいました~(*^^*) とても嬉しかったです。ありがとうございました~。他にも懐かしい方に会えたり、今後なんだか楽しいことになりそうな出会いもあり…。ガーデンだけでなく、ヒルズが少しでもカッコヨクなるといいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川のパン | Comments(4) | Trackback(0)
2014/06/26

思い出のパン屋さん~富良野

20140618富良野旅
先日の富良野視察で、ビクトルのパン屋さんに立ち寄りました。8月にはパラグアイに戻ってしまわれるので、どうしても行きたかったのです。

去年の秋にオープンされて、第一号のお客さんがオイラだったことをいつも喜んで下さって、今回もしみじみとそのことをお話できました。オイラが持ち合わせていないほんわかとした空気を持つ奥様と、美味しいパンを祖国でも焼きたいという夢を持つご主人とジュニアのご家族。お店は7月5日までだそうですよ。定休日を確認の上、ぜひぜひ!!!

20140618ビクトルパン
柔らかとうきびパンと本日のサンドイッチ、あとはチョコのパンを買いました。最初の頃よりももっちりと柔らかいパンになったような気がします。ハード系のパンも沢山あるのですが、食べやすいのでとても大好き。オイラがビクトルさんに弟子入りしたいくらいです。

オマケ。
20140618ドラマ館前
新富良野プリンスホテルのドラマ館前花壇。みんなでデザインした思い出の花壇です。「予算これだけ。ある苗で作ってね」というやっつけ的な花壇ですが、気に入ってます。デザイナーMちゃんも「ここが一番好きだよ」と言ってくれます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川のパン | Comments(6) | Trackback(0)
2014/02/18

バゲット ボヌール~旭川

ようやくフィール旭川に行くことができました。とってもきれいで、見るだけでも楽しめる地下1階。でも気を抜くと思いっきり散財しそうでした(笑)。

旭川というと、「パン=高い」というイメージがありましたが、

20140218外観
それが思い込みであることが判明しました。バケットボヌールさんへ。お昼時ということもあり、イートインスペースではこちらのパンを食べる人も多かったです。

20140218パン
あつぼんが大好きなピザは120円!他もだいたい150円前後なのと、種類が豊富で目移りしちゃいます。気づくとチーズのパンばかり買ってしまいました(^^ゞ 黒ゴマとチーズのパンはしっかりかみごたえのあるタイプ。嬉しいのは、フルサイズで買うとちょっと高めになってしまう食パン類がハーフ、さらにそのまたハーフまで対応してくださるところ。かぼちゃ、チョコ、くるみなど種類が多いので、少しづつ食べたい時に便利です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:パン | 旭川駅

富良野~旭川のパン | Comments(4) | Trackback(0)
2014/02/07

嬉しいお知らせ

今日も昼間でも氷点下10度ほどで寒い1日。明日はさらに冷え込みそうです。通勤の道路がものすごくツルツルで、事故らないのが不思議だと思えるほど。そんなツルツル路面だけれど、オープン以来行っていないビクトルのパン屋さんへ行ってきました。

20140207マカダミアチョコ
夕方であまり種類はありませんでしたが、好みのパンがありました。こちらはマカダミアナッツとチョコのパン。見た目もキュート。それほど甘くないので、食事にもぴったり。朝ごはんにいいかもしれませんね。

20140207ブルーベリークリームチーズ
黄金コンビのブルーベリーとクリームチーズ。生地がブルーベリー色になるくらい、たっぷりベリーが入った贅沢なパンです。ビクトルさんの焼くパンはハード系だけれど、がっちがちに硬くないので本当に美味しい。温めなくても美味しいです。

20140207アップルパイ
人気のアップルパイ。「今日は大き目にカットしてみました」と言われて思わず手が伸びました(笑)。シナモンががつんとこない、シンプルなパイ。かといって、バターが主張しすぎるパイでもありません。

実はオイラ、ビクトルのパン屋さんの第1号のお客さん。なので奥さんが覚えていてくれて色々お話してきました。当初は今月いっぱいでクローズとのことでしたが、飛行機などの関係で7月いっぱいまでオープンすることになったそうです(*^^*) 美味しいパン屋さんの営業延長、大歓迎!!!8月にはご家族でパラグアイに帰ってしまわれますが、富良野の花のきれいな時期にはオープンしているのでぜひぜひお立ち寄りください。とっても素敵なご夫婦ですよ。

20140207メッセージ
パンを入れてくれる紙袋には手書きの御礼。こちらこそ、美味しいパンをありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川のパン | Comments(8) | Trackback(0)
2014/01/06

ビクトルのパン屋さん~富良野

今朝も冷えました~。今は再びもさもさと雪が降ってます。1人休み、朝の用事を済ませるのに時間があったのでゲレンデへ~。今日は富良野ゾーンで3本ほど滑ってきました。連日滑るのって久しぶりかも?てか珍しい(笑)!

さてさて。昨日の北の峰での初滑りの後は新しくオープンしたパン屋さんへ行ってきました。
20140106パン2
ビクトルのパン屋さんです。御料線を新プリの方へ走ると、ノースカントリーさんを越えてすぐ左手に看板が出ています。道路からちょいと奥まった古民家での営業です。パラグアイからいらしたビクトルさんが、Lafiさんで修業をされて2月末までの期間限定でオープンされたパン屋さん。

20140106休み
休みは不定休。営業時間は11時から17時までで、売り切れ次第終了とのことです。お取り置きも対応してくれますよ。

20140106プリン
開店初日と休みが偶然あったので、どうしても行きたかったし、食べたかった!なので前日に電話をして取り置きをしてもらっていたのです。お店の方には「お客様第一号です!ありがとうございます!」と喜んでもらえました(*^^*) 11時に伺ったのですが、やはり店内はすでに大賑わい。お知り合いの方が沢山購入されていたので、取り置きしてもらっていてよかった…。オープン記念ということで、パラグアイの家庭で作られているプリンとタオルを頂きました。プリンはもっちりとした食感で、ほんのりとした甘さでした。これも時々でいいから販売してくれるといいのにな。

20140106パン
パンはハード系が中心。ビクトルさんのおすすめはシナモンロールだそうです。写真左上から時計まわりに~ピザ。シナモンロール。クロワッサン。いちじくとくるみ(手前)、栗。黒豆のフォカッチャ。普段はあまりハード系のパンを買わないのですが、思い切ってトライ!それぞれの好みにもよりますが、ハード系って当たりとハズレの差が大きいような気がして…スミマセン。で、ビクトルさんのは我が家好み。特に黒豆のフォカッチャ、これはパン生地の旨味がとてもいいです。あとは栗のパン、これオススメです。栗の甘みがとても美味しく、オイラが購入したのは栗だけのパンでしたが、雑穀と栗もあって次はこちらを食べてみたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川のパン | Comments(8) | Trackback(0)
2013/12/18

ラ・コリーナのパン~中富良野

今日は午後から青空が気持ち良い。1人休みで、イコロの森にガーデン研修に行こうと思っていたのですが、2日間の雪かきは相当な疲労…。思ったほどの筋肉痛ではありませんが、肩や首まわりがみしみし…。もったいないと思いながらも、1日ゆっくり過ごしました。

先日の2人休みで訪れた中富良野のラ・コリーナさん。土日限定で自家製パンの販売を行っています。

20131215パン
ランチ時に「お味見どうぞ」と出して頂いたヨーグルト酵母のカンパーニュ。プレーンとクランベリー。クランベリーの方はものすごくしっとりしていて、とても口当たりがよくて美味しかった!!!元々パンは買って行こうと目論んでいたのですが(笑)。ハーフサイズで200円とリーズナブルです。

20131216パン
他にもクリームチーズベーグルやハムチーズフランス、バジルのフォカッチャも購入。1つ120円~とこちらもお求めやすい価格です。そしてしっとりとして美味しい。美味しい(好み)のパンに出会うと、また食べたいと思うことはもちろん、何よりパン焼きのモチベーションがアップします('ω')ノ 冬の仕事は雪かきがあるととてもしんどいですが、雪さえ積もらなければ帰宅後にパン焼きする余力があるので、この冬も楽しみます♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川のパン | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

