--/--/--


スポンサー広告
2005/03/17

また会いたいなぁ

良い天気だったので、羊蹄周辺ドライブをしていて、途中、真狩温泉に寄りました。真狩温泉は露天から羊蹄がドドーン!!!と見えるし、泉質が最高なのです。ちょっと羊蹄に雲がかかって残念でしたが・・・(=_=)
そこで、トマムメンバーの2人と一緒に撮影。まぶしーのでしかめっ面になっているでしょう・・・。
c0020000_1032087.jpg

今度は私達がトマム・富良野へ遊びに行く番です。早く行きたいなぁ~。今すぐ行きたいなぁ~。4月のクローズが待ち遠しいです。トマムのメンバーも色々あって退職しちゃうから、会いたいなぁ・・・。
日々の徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/03/10

春の陽気はどこへ?

つい先日は気温が6度もあって春らしかったのに、昨日はうってかわっての吹雪き・・・。
視界がほとんどありません。こわーい(;´Д`)
c0020000_1729862.jpg

日々の徒然 | Comments(1) | Trackback(0)
2005/03/05

17年ぶりの大雪

17年ぶりにこちらも大雪。北海道屈指の豪雪地帯・倶知安町(ひらふスキー場がある町)もすごいことになっています。
「止まれ」の標識の高さまで雪がっ(>_<)こうなると、右折・左折がとても恐いです・・・。
c0020000_11512561.jpg


歩道です。歩いていると雪壁が崩れてくるんぢゃないか?と不安になります。
c0020000_11513429.jpg


こっちは車道。夏は2車線なんだけど、今は1台しか通れません。すれ違う時はどっかで待ってないとエライ目にあいます。でもいるんだ~、常識のないドライバーが(怒)。
c0020000_11514477.jpg


ゴミステーションがすっかり埋まり、かろうじて信号は生き残っている状態です。
c0020000_11515281.jpg

日々の徒然 | Comments(4) | Trackback(0)
2005/03/04

ひなまつり

実家の母が3年ほど前に送ってくれた「ひな人形」。大きくないので、玄関などにも季節のインテリアとして飾れます。お気に入りなのです。
我が家は子供がいないのでひなまつりを祝ってもらえるのは一応「私」で、昨晩は主人にケーキを買ってもらいました(^^♪
今日はおひなさまを片付けます。また来年☆
c0020000_10374580.jpg

日々の徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
2005/03/01

春の炊き込みご飯

今日から3月。といっても北海道はまだまだ真冬。いつまで吹雪きが続くのやら・・・。
でもスーパーに行くと菜の花が並んでたりと、「春」を感じました。
そこで、「菜の花と鮭の炊き込みご飯」を作りました☆

・米3合 ・鮭2切れ ・菜の花1束 ・しょう油大さじ2程
・塩小さじ1弱

米を普通に炊く感じで、骨と皮をのぞいて1口大に切った鮭としょう油と塩を入れて炊きます。
菜の花はさっとゆがいて、2センチくらいに切っておきます。
ご飯が炊けたら、鮭をほぐすようにしながら菜の花とゴマを混ぜてください。
めちゃウマです(*^_^*)
c0020000_1872871.jpg

れいちゃんごはん | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

