--/--/--


スポンサー広告
2005/04/28

尻別岳

我が家のリビングからは目の前に「尻別岳」が、ベランダに出ると右手に「羊蹄山」が見えます。

私は山は雪化粧をしている方がキレイで大好き。これからどんどん雪が溶けて山肌が見えてくるので、ちょっと淋しい気持ち・・・(;´Д`)

写真は温かくなってきて、雪崩がおきて山肌がどんどん見えてきている尻別岳の様子です。よ~く見ると、大きな雪崩の後もあって、毎朝主人とチェックするのが日課です。
c0020000_17525739.jpg

日々の徒然 | Comments(5) | Trackback(0)
2005/04/22

☆祝☆1発合格っ♪

やりました!

みなさんの声援ありがとう!見事合格しました\(^o^)/ばんざーい\(^o^)/ばんざーい\(^o^)/ばんざーい!!!!!!!!

自分も経験したアノなんともいえない緊張感。そりゃ吐き気はするわ、食欲はないわで・・・。
でも私以上に主人は緊張しただろうなぁ。鬼教官のプレッシャーもあっただろうし(笑)

それにしても。1発で合格とはものすごいことである。正直、うらやましい。私なんて7回かかったもんなぁ・・・・(*_*)

みんなも食べたがっていた「カツ」の効果もあったかな?そして、仕事帰りにケーキを買ってまいりました。主人の好きないちごのケーキ♪

本当に、本当におめでとう☆
日々の徒然 | Comments(6) | Trackback(0)
2005/04/19

喜茂別~富山~結婚式~そして今日の倶知安

12日。出発の日の尻別岳と羊蹄山です。久し振りにキレイに顔を出しました。
c0020000_20293722.jpg


雲がまるで流氷のようです。ちょうど新潟県上空。
c0020000_2030642.jpg


弟の部屋には外国産のカブトムシやクワガタなどが・・・。こんな棚が2つほどありました。これでも大阪から引越してくるときに半分くらい売ったりしてきたそうで・・・。 
c0020000_20302719.jpg


富山の桜の名所「松川」です。キレイでしたぁ(≧▽≦)
c0020000_20304080.jpg

c0020000_20305231.jpg

c0020000_203112.jpg


仕事で国産カブトムシの幼虫を取りに行ってきました。慣れてくるとカワイイもんです。こういうのが400匹くらいいるのかな?
c0020000_2031204.jpg


「ふかひれあんかけ石焼チャーハン」・・大好きで、富山に帰ると必ず食べます。(カブトムシのあとでごめんね~)
c0020000_20313066.jpg


友達の結婚式にて。新婦はしゃぎすぎ(*_*)
c0020000_20314022.jpg


そして今日の倶知安。まだまだ雪だぁっ☆
c0020000_20315270.jpg

家族のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2005/04/14

サクラ

今朝、母さんと富山のサクラ名所「松川」へ花見に。満開でとても見ごろ。もう明日から散るかなぁ・・・もったいない。
このサクラの時期になると、日本人でよかったぁ☆と思う。

そして忘れられないサクラの思い出。それは6年前の4月5日。私が北海道へ旅立った日。
この日も富山はサクラがきれいでした。
父さんは私を北海道へやることに猛反対。なので強引に引越しを決めて出て行った。もちろん激怒し、悲しい思いをさせました。
5日の朝。天気の良い日でした。母さんに空港まで送ってもらうつもりが、父さんがいきなり仕事から戻ってきて、無言で空港まで送ってくれました。サクラのキレイな松川をとおり、いっぱい思い出のつまったヤマハ(元職場)の前をとおり・・・。父さんなりにすごく気を使ってくれたんだと今痛感します。
そして、ずっと無言だった父さん。搭乗ゲートをくぐって手を振ろうと振り向いたとき、父さんは笑顔で送ってくれました。今でもそのときの父さんの笑顔は忘れられません。

サクラを見るたび、6年前の春を思い出します。

・・・ちなみに。父さんはしばらく飛行機を見るのがイヤだったそうな。相当反対してたもんなぁ・・・。そして、サクラ満開の富山でしたが、北海道・キロロに到着すると、猛吹雪でした(泣)
帰省日記 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

