--/--/--


スポンサー広告
2005/05/30

おやつにどうぞ

先日、おやつにもってこいと思い、簡単ピザ?を作りました。
「和風なんちゃってピザ」です。
・ぎょうざの皮 ・マヨネーズ ・薄切り餅 ・ピザ用チーズ
・しょうゆ ・わけぎ

①油をひいたフライパンの上にぎょうざの皮を並べます。
②皮の上にマヨネーズを適宜絞り出します。
③薄切り餅(しゃぶしゃぶ用のお餅)を乗せ、しょうゆを少々たらします。
④チーズと小口きりにしたわけぎを乗せます。
⑤ふたをして3分ほど。

皮はパリパリ、お餅とチーズがとろ~ととてもおいしかったです(≧▽≦)
DSC01007.jpg

れいちゃんごはん | Comments(13) | Trackback(1)
2005/05/19

55回目の誕生日

昨日の日記の翌日にこの日記・・・・と思ったのですが、前々から19日はこれ!と決めていたのでご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ


今日、5月19日は私の大好きな母さんの誕生日。

ずっと若いと思っていた母さんも55歳になりました。それでもまだまだ見た目も若いし、気持ちも若い母さんです。

小さい体だけど、とてもパワフル。疲れていてもチョコマカとすばしっこく動き回っております。

いつも父さんを支え、本当に「妻」の鏡であり、「母」の鏡です。自分も母さんのような「妻」になれるかなぁ・・・。


私はとても「お母さんっ子」。母さんがいないと不安で不安でたまらない、そんな子どもでした。今でもすぐ下の弟に「姉ちゃん、いい加減親離れしなさい」と注意∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

いつもいつも本当にありがとう。ありがとうは何回言っても足りない。きっと一生「ありがとう」と言ってもまだまだ足りないだろうな。

北海道に行くって決めた時も、母さんは「自由なこと、してきなさい」って見送ってくれたね。でも毎年誕生日になると、近くにいてお祝してあげたい気持ちでいっぱいになるよ。

いつか、北海道に遊びに来る日を楽しみに待ってるからね(≧▽≦)
家族のこと | Comments(1) | Trackback(0)
2005/05/08

こんな時もあったなぁ・・

今日はちょっとSOHOもひと段落して、時間があり、アルバムを見ていました。

結婚式のアルバム、昔のアルバムなどなど。そこで、よくブログにも出て来る「トマム」の頃を紹介したいと思います。(スキャンした画像なので、ちょっと汚いです・・・ごめんなさい)


トマムで最初に働いていた「The Tower」というホテルのベルガール時代。友達とベル事務所でまったりしています。
c0020000_16514381.jpg


中国調理課にいた頃。この日は修学旅行生がわんさか押しかけてくる日で、デザートのぷりんを用意しています。
友達はこの日、牛サガリをさばいていて、親指ザックリ・・・。血が止まらなくて、絆創膏の上からさらになんと「ガムテープ」で・・・。
c0020000_1652493.jpg


列車でトマムに来ると、まず「インフォメーションセンター」という所につきます。そこから各ホテルにバスで移動なのですが、そこで「インフォガール」をしてました。
お客さんをホテルに運ぶシャトルバス。これは日本ではトマムにしか走っていません。お客さんにも人気のバスです。主人はそのドライバー。一緒なので記念に撮りました。
c0020000_16521581.jpg


「インフォガール」はこのシーズンは3名。とてもかわいい後輩たちでした。この「インフォガール」ももうトマムにはいません。会社がかわってから廃止になったそうです。私達は廃止になる2年前のインフォガールとなってしまいました。このインフォガールもお客さんから評判良かったのに・・・。
c0020000_16522410.jpg


自分がトマムのホテルから引退した時の打ち上げ。社員食堂の2階を借り切って、パーティーをしました。
!!
c0020000_16523321.jpg


今のルスツの方が仕事的・会社的には安定してるけど、トマムの方が楽しかったなぁ。
そして・・・・「あー、年とったなぁ・・・・」と痛感Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン
日々の徒然 | Comments(3) | Trackback(0)
2005/05/02

ベランダより

この日の夕焼けはとても不思議な雲でした。ベランダで洗濯物を「爆弾が落ちたみたい・・・」って思いながら取り込んでいました。
最近、曇りの日でも羊蹄がとてもきれいに見えます。
c0020000_2095489.jpg

日々の徒然 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

