--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/07/30

生後10日目

瑠希乃に会ってきました(≧▽≦)

生後10日!すごいよね!?この世に出て来てたったの10日。15日にはばあちゃんが旅だっていったけど、91年だもんなぁ・・。ここ数日で生と死を一気に感じております。

いやね、子供はあまり得意じゃないけど、親友の子はやっぱかわいいわぁ(´▽`)ウットリ
DSC01309.jpg

DSC01308.jpg
おちょぼ口してもうラーヴリィ~Love v(* ̄▽ ̄*) ほっぺたをいじるとこんな口をよくするそうな。完全におもちゃ状態の瑠希乃です(笑)

DSC01307.jpgすっかり「お母さん」なトモです。
輪郭と口はトモ似かな。鼻は旦那さんのヤスくんそっくり(笑)

こうやってブログ書いてると、自分に子供ができてしまったら…(汗)そりゃもう親バカまっしぐらでしょう(笑)っていうか、親バカになって当り前だよね?自分の子が世界一。
私には12歳年の離れた弟がいて、とてもかわいくていつも面倒を見てたけど、その時ですでに「やっぱうちの弟はモデルでしょう!」って自信満々でした。やはりトモんちでも「うちの瑠希乃、メリーズのCM出れるよね」って夫婦で話しているそうです。

オマケ。
DSC01305.jpg私達、突然お邪魔したので、瑠希乃はむりやり起こされました(笑)
そしてこのおおあくびです。赤ちゃんって言葉を喋れないから、「あーもー、せっかく寝てるのに(ーー;)」ってな具合だろうか?

スポンサーサイト
日々の徒然 | Comments(14) | Trackback(0)
2005/07/14

7月20日、出産します。

トマムで一緒に働いた大親友のトモがもうすぐ出産。8月8日が予定日。でも逆子ちゃんで、逆子体操をすると子宮口がもう開いてきているから、逆子のまま出て来てしまう可能性があるとの事。それで7月20日に帝王切開で出産をする事になりました。

大親友の出産。とってもワクワク((o(^∇^)o))
2DSC01217.jpgすいかみたいなお腹になっててびっくり!ママもすっかり大きくなりました(笑)
トマムで一緒にいた頃はガリガリでいったんもめんみたいな体だったのに・・・。
帝王切開なので、お腹の絵が真っ二つ!!でもトモと私と主人で「お腹縫い合わせる時に、絵柄をあわせればいいから楽かもね♪」とけっこう呑気。
顔はすっかりママになってるけど、昔はそこら中にピアスはあるわ、髪が青いは、目つきは悪いわ・・・正直、恐かった・・・。

20050714185633.jpg
こちらはモモちゃん。トモの実家のアイドル。女ざかりを少し越えたくらい?
このモモちゃん、自分に注目がいってないとけっこうすねる。主人が新聞を読んでいたら、どっしり新聞の上に陣取っていた(笑)
あと、私は犬が恐いので、行く時は必ず犬用のおやつを持参。今では、「この人、おいしいものをくれる人だわっ!!挨拶はいいから早くソレをよこしなさい!!」と言わんばかりに、尻尾フリフリで飛びかかってくる。(小さいからなんとか対処できてるけど、でっかいと恐怖で死ぬ・・)
今ではすっかり慣れちゃったもんねー(おやつさえあげれば)

2DSC01220.jpg
そして夕食はお外でBBQ。昨日は北海道も夏日で外で食べる焼肉はおいしかった(≧▽≦) 友達ともゆっくり話すのも、しばらくできなくなるから、ずっと喋りっぱなしだったなぁ・・・(*_*)いや、人ってあんなに喋れるのねってくらい喋ったわ(笑)
トモの実家はいつも私達夫婦を大歓迎してくれて、本当に有難いです。ちょっと実家に里帰りした気分になっちゃうくらい、本当に心温かい家族です。
右がトモで、左にいるのがトモのオネエチャンなんだけど、そっくりなんだわ・・・。声なんて分からなくって、2回ほど間違えた(/-\*)

7月20日、瑠希乃(るきの)くん誕生の知らせが楽しみです(≧▽≦)
(トモの話では・・・名前を決めたのはいいけど、顔を見て名前負けしそうだったら変更かもって・・・(笑)でも名前を考えるのって楽しそうだったな♪)

日々の徒然 | Comments(10) | Trackback(0)
2005/07/12

まるで自分ち(笑)

北九州のRさんはニセコに魅せられて、別荘をお持ちです。Rさんのご厚意で別荘を使わせてもらいました。

ニセコと喜茂別ってすぐ近くなんだけど、いやー。いいもんです。ログハウスでまったりのんびりするというのは。ちょっとセレブな感じ。 
DSC01211.jpg
こちらがRさんの山小屋。今日は久し振りの良い天気で、とても気持ち良かった!このウッドデッキで本を読んだりしたら気持ちいいやろな~(≧▽≦)
DSC01210.jpg  DSC01216.jpg

DSC01215.jpg
周囲は白樺に囲まれています。
北海道に来るまで知らなかったんだけど、白樺って本州では高地にしかないんだってね!びっくり。そう言われてみて、「本当だぁ」ってしみじみしました。北海道じゃそこらじゅうにフツーに生えているからなぁ。

DSC01207.jpg
そして、今日はうどんを打ちました。うどん打ち初体験((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪蕎麦もそうですが、うどんも自分で打ったものは美味しかったぁ(´▽`) ←この時点でセレブではない(笑)
一生懸命踏んだ甲斐あって、コシの強い麺に仕上がりました。

DSC01205.jpgそして・・・韓流マイミクさんへ。もらってきました、亜茶のタペストリー。けっこう大きいのでびっくりです。
持っているのは我が家の主です。

日々の徒然 | Comments(6) | Trackback(0)
2005/07/11

わかさいも・夏スイーツ お疲れサマ編

昨日、無事に出版社からの大きな仕事が終了!眼精疲労・肩こり・腱鞘炎・吐気・頭痛と闘ったこの2週間・・・。いやー、無事に納品できて何より何より。

そんなまったりした昨日の午後・・・。主人が早番で帰宅。いつものように、「おかえりぃ~♪」と迎えると、その手には・・・・(*´艸`*) ウフフフ、お土産が(o ̄∀ ̄)ノ”ァィ

わかさいもスイーツでしたぁo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

DSC01203.jpgチョコパイ。
一見くどうそうに見えるのだが!実はとてもアッサリ・フンワリ。そして甘ったくるない!パイ生地とも相性がいい。
とりあえず主人がこちらをチョイス。

DSC01198.jpgいちごがいっぱいの「ストロベリーシャンテ」(すごい名前だ・・・)
こちらもくどそうに見えて!すんごく軽い!フワッフワッでした。
上のいちごの他にも、中にも半分に切ったいちごが入っていました。
これはいちごラブな私に主人が選んでくれたもの☆

DSC01197.jpg  DSC01204.jpg

こちらは前回も載せました「京きなこぷりん」絶品です!いやー、何度食べても美味しいものは美味しい!さらに季節限定っていうのがいいねぇ・・・。器もなかなか和風チックで捨てるのがもったいないので、ちゃんととってあります(笑)お茶とか飲めそう。しかもデザインも色々。

あつぼん。ありがとう。今度のSOHO仕事もがんばれそうです(≧▽≦)
その他の地域のスイーツ | Comments(2) | Trackback(0)
2005/07/10

ふらっとドライブ→伊達へ

こちらへ引越して、あまり近場を散策していなかったので、特に目的があったわけでもないのですが、伊達市へ行ってみました。

途中、ジャガイモの花が咲いている所がありました。天気があまり良くなかったのが残念だったかな・・。DSC01170.jpgこちらは白い花です。
男爵?メークイン?北あかり?

DSC01171.jpg一方、こちらはピンクです。


DSC01173.jpg途中、洞爺湖をちょっと見て行きました。

DSC01182.jpg伊達の道の駅にある「うしほこ(?)」
苦しそうな体勢だこと・・・。

DSC01176.jpg  DSC01177.jpg

DSC01178.jpg  DSC01179.jpg

道の駅では伊達の特産である藍染め体験や刀をうっているところを見学することができました。藍染め、やってみたかったけどこの日は地元の小学生が集団で体験に来ていて、見る事しかできませんでした。
刀うちの実演は初めて見たので、けっこうすごかった!鉄をうつ時、火花が飛んでくるので要注意!主人のほっぺに見事命中(笑)部屋の中も鉄独特の香りと熱気があって、「職人」を感じてきました。普通の刀だと1年くらいで作成できるそうなのですが、お客さんによっては国宝級の物を掲載してある図鑑を持って来て、「これがいい」と・・・。そういう時は3年くらいかけてじっくり作るそうです。気の長い作業だ・・・ε- (´ー`*)
というわけで、何気に「伊達」を満喫してきた休日でした。今度は「大滝」を満喫してみよっかな♪

夏のおでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
2005/07/06

北湯沢・御宿かわせみ

天気が悪く、5月下旬の気温。でも久し振りに北湯沢の「御宿かわせみ」に行ってきました。この温泉、川沿いでロケーション最高なので、是非オススメ☆
DSC01187.jpg

こちらの温泉は「正しい温泉」からはちょっと外れてしまうのかな?源泉温度が95度もあるので、加水をしているのです。
泉質は単純泉。日帰り入浴500円。朝の8時から日没まで入れます。
内風呂は男女別。あとは女性内風呂から出てすぐに女性専用露天があります。
DSC01188.jpg   DSC01189.jpg

DSC01190.jpg女性専用露天を過ぎてさらに奥へ行くと、混浴露天があります。
あ、写っているのは決して変質者では・・(笑)
ここは、けっこう深めのお風呂となってます。

DSC01193.jpgさらに長流川沿いに下りると4つに仕切られた混浴野天風呂があります。
4つは温度がそれぞれ違っているので、熱めの好きな人・ぬるめが好きな人が一緒に行っても楽しめます。が!!熱めは相当熱いです; ̄ロ ̄)!!

この日、北湯沢に行く前に伊達市にふらっと行ってたので、そちらは後日掲載しまーす(≧▽≦)
温泉最高☆ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。