--/--/--


スポンサー広告
2005/09/29

トーテムポールと温泉のまち・大滝村

今日も近場で楽しい休日を過そうドライブへ出かけました。本日は、かねてから行こうと思っていたお隣・大滝村へ。

三階滝へ。木々の緑ともみじの紅と空の青色がとても爽やか。
aIMG_2202.jpg

aIMG_2210.jpg


aIMG_2222.jpg 隣の公園はトーテムポールの広場になっています。
 あちらこちらに沢山のトーテムポール。アイヌ模様&カラーっぽくてもとてもきれいです。


aDSC01502.jpg 大滝村特産の【アロニエソフト】(たしかこんな名前)
 ブルーベリーのような味で、栄養的にも同じ感じらしいけれど、色んな成分がブルーベリーの2倍との事。
 おいしかったよ(≧▽≦)

その後、北湯沢温泉の「御宿かわせみ」に。混浴露天がリニューアルされてました。

aDSC01507.jpg 帰りに「きのこ汁」を。
 1杯100円で人気のメニュウです。大滝村の道の駅・喜茂別のきのこ王国で食べられます。


オマケ。
aIMG_2221.jpgトーテムポールの公園で、懐かしい遊具を発見。主人がカメラに釘付けだったので、ちびっと遊んでみました。
久しぶりにやるとなかなか楽しい!
しかーし(-_-;)写真に撮られていたなんて…。トホホ。

秋のおでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
2005/09/28

ぐるっと洞爺湖

ようやく我が家も連休!お弁当を持ってぶらりドライブへ行って来ました。

aIMG_2172.jpg
白鳥発見!もう飛来してきたのかな?それとも洞爺湖を住みかにしてるのかな?

aIMG_2189.jpg洞爺周辺は果物の産地です。
プルーンがたわわに実っていました。うまそー(≧▽≦)

aDSC01477.jpg本日は湖畔にてランチ。
メニュウは焼きそばパンです。
温かいアップルティーと召し上がれ♪


aIMG_2195.jpg
しばらく湖畔でのんびり。今日はとても穏やかな天気で、外でお昼寝がしたくなるくらい。

P1000001.jpg 秋を発見。
 とてもリラックス&リフレッシュできたドライブでした。

秋のおでかけ | Comments(11) | Trackback(0)
2005/09/22

結婚記念日

img014.jpg2002年9月22日。
なによりも大切な日です。
今日を迎えての感想は
 「まだ3年」ってところでしょうか。
もう何十年も前から一緒にいる、そんな気分。

img015.jpg結婚願望のなかった二人がともに「この人とならずっといたい」と感じました。
これって世間でよく言う「運命の出逢い」?


img016.jpgもちろん、これからも何回も何回も「9月22日」を2人で過していきたい。
あらためて…


「これからも、いつも笑い声のたえない夫婦でいようね」

家族のこと | Comments(13) | Trackback(0)
2005/09/21

雪ですって


とうとう大雪山系旭岳で初冠雪です。ちらっと聞いたけど、写真見て、「こんなに降ったのか!」と正直驚いております(笑)
そういや今朝は寒かったもんなぁ。毛布と布団としっかりかぶって寝てました。

来月上旬には雪虫が飛んでいることでしょう。
日々の徒然 | Comments(12) | Trackback(1)
2005/09/11

久しぶりの温泉♪

珍しくまたまた日曜日のお休み。今日は選挙でしたねー。皆さん、投票は行かれましたか?我が家も揃って投票へ行きました。こちらへ引越してきて初めての選挙。朝の9時だったのですが、わさわさ人がいてびっくりΣヽ(゚Д゚; )ノ
いつも投票用紙にいたずらメモをしたくなるのは私だけでしょうか?

さて、投票もさっさとすませ、倶知安へお買物。いつものスーパーで今日は豚バラブロックがお買い得!室蘭焼き鳥を作るのにゲットしました。楽しみじゃー(≧▽≦)

お天気は予報に反してちと曇り。でもせっかくなのでデジイチ持ってお外でランチ。倶知安の公園にきれいな蓮の花が咲いていました。
IMG_2036.jpg
まだまだ上手く扱えず、∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!となりながらの撮影ですが、それでも楽しい♪主人と「早く!!!」とカメラの取り合いです(笑)これからもっともっと勉強して上手になるぞ!

IMG_2059.jpg
その後、ニセコの大湯沼へ。硫黄の匂いがすごいですが、自然の大きさを感じます。

DSC01455.jpg大湯沼にある温泉「雪秩父」へ。久しぶりの温泉だー(≧▽≦) こちらの温泉、露天が幾つもあって、楽しみにしてたのは【泥風呂】。お肌ツルツルー♪オーストラリアのお姉さんと2人して顔やら体やらパックしまくってきました。

今度のお休みはニセコの町をデジイチでお散歩するぞε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪
温泉最高☆ | Comments(8) | Trackback(0)
2005/09/09

美瑛ナビ

さて、午後からは「北海道らしい風景が見たい」とのご要望にお応えするのに、【丘の町 美瑛】に足を伸ばしました。

DSC01410.jpg
「気持ちのよい秋晴れになるでしょう」の天気予報がちょびっと雲が多い。けれど、マイミクカップルはこの風景を見てかなり興奮しておりました。
 
DSC01411.jpg




【拓真館】へ。
美瑛の風景写真家といえば!そう、「前田真三」さん。主人が前田真三さんの写真が大好きで、是非見せたいと強く要望して案内しました。
そして、気持ちのいいくらいに気に入ってくれて、本当にうれしかった☆


DSC01412.jpg
念願のジャガイモ収穫は見せてあげれなかったけれど、この風景も美瑛らしさ100万点!
そいえばマイミクカップルは中富良野・上富良野の玉ねぎ畑を見て「すげーすげー」って興奮してたっけ(笑)この玉ねぎ、これからアナタの食卓へ運ばれます(きっと)。

DSC01427.jpg
トマム時代の友達に教えてもらった地元の人オススメスポットへ。入ってはいけない地域でもないんだけど、作業中の農家さんに不思議な顔をされました。ごめんよ。

その後、友達推薦のGoshへ。時間がなくて買物のみ。次回は必ず行こう!

DSC01429.jpg




帰る頃になってようやく青空…(-_-;)
画像は【かんのファーム】詳しく言えば美瑛じゃなくて上富良野だけどね(笑)


本当はもっともっと案内したかったんだけど、小樽まで2人を届けなくてはいけなかったので帰路へ。三笠から高速に乗り、途中はとてもきれいな夕焼け。くー、時間があれば小樽の毛無峠で夜景を見せてやるのに!!あそこからの夜景は今では有名になっちまったなー。
そいえば高速で覆面パトがいて、なかなか面白い駆け引きを見ることができました。

そして小樽到着。最後は「楽しかったね」とキレイにおさらば…のはずが、聞いていたホテルに送ったら、…違ってた(`□´)コラッ!!しっかりホテルくらい覚えとけー(笑)そして本当の宿泊先へ。玄関先まで車で入ろうとしたら、駐車場係のオジサンに「宿泊ですか?」と声をかけられた。まぁホテルじゃよくあるわね。そこでわがあつぼんはしっかりした口調で

「いえ、送迎です。お客様をお連れしました。」

ホテルマンあつぼんに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!しておりました。仕事柄、どうしてもそうなっちゃうのよね。私達(笑)私も先に行ったホテルで「ご予約のお名前は?」と聞かれた時、一瞬
「K様です」

と出そうになったもんな。あわてて「Kさんです」にしちゃったけど。 

そんな4日なのでした。またおいでね☆

秋のおでかけ | Comments(7) | Trackback(0)
2005/09/06

ふるさとの味

DSC01384.jpg
実家から梨を送ってきました。
呉羽梨といって、富山のイチオシです。毎年、今時期になると実家からの電話が楽しみ♪
みずみずしくて、とても甘い!
ただ1つ、面倒なのは皮をむく事かな…=( ̄□ ̄;)⇒
帰省日記 | Comments(9) | Trackback(0)
 | HOME | 

