--/--/--


スポンサー広告
2005/10/31

摩周湖あたり

20051031213916
こんばんは、今は中標津・養老牛温泉にいます。天気が良いのはうれしいですが、めちゃ寒いです(-_-)
今日は屈斜路湖で白鳥とたわむれ、摩周・神の子池で感動し、多和平のどこまでも続く地平線に改めて北海道の広さを実感してます。道東最高です(^^)v
今晩の寝床は養老牛で車中泊です。シマフクロウでも現れてくれないかしら?
秋のおでかけ | Comments(1)
2005/10/30

旭川~摩周・走行距離237km

20051030201806
ただ今、弟子屈町・摩周温泉にいます。今晩は道の駅・摩周温泉で車中泊です。旭川から層雲峡~石北峠を通ってきたのですが、積雪こそないものの、雪が舞ってました(-_-)気温も氷点下!
明日は天気も回復予報。久々の摩周湖が楽しみです。
秋のおでかけ | Comments(6)
2005/10/28

富良野~旭川・155kmの旅

20051028212407
晴天の富良野を出発。泊めて頂いた知人に別れを告げ、開店前の二ングルテラスへ。人がいない早朝の森林浴は気持ちがいい!
十勝岳や旭岳はすっかり雪化粧。吹上温泉・白銀荘に久しぶりに行きました。こちらは道路に積雪が!そこから美瑛に抜ける予定が雪で冬期通行止めでした(>_<)
夜はマイミクのゆかりさんの写真展を見に旭川の街に。素敵でした(^O^)自分達も写真の感性を研かないとなぁ。
さて今は旭川の道の駅です。今晩の寝床です☆明日も天気が良いといいなぁ。
フォトログも毎日携帯から更新してます☆
秋のおでかけ | Comments(2)
2005/10/24

いよいよ雪ですって

ほんと、めっきり寒くなりました。
20051024180443.jpg

退社時。用途口には落葉がいっぱい。木枯らしが掃除をしてくれて、きれいにまとまっている(o^-^o) 真っ赤だったナナカマドもすっかり葉が落ちてしまいました。このシラカバもほとんど葉っぱがなくなって、本格的な冬の到来を感じました。風もすごく冷たくて、車まで小走りしちゃうくらい。こんな日はあったかいお鍋に限りますな。
で、晩御飯は鍋だったのですが、鍋をつつきながら気になる天気予報を。出ましたーヽ(゚Д゚; )ノ

雪だるまマーク


タイヤ交換いつしようかな(>_<")

32578071_87a4ac1c4a.jpgフォトログ【**straightforward】更新:「ラベンダー色の空」アップ!!

日々の徒然 | Comments(13) | Trackback(0)
2005/10/23

達人から大地の恵がきました

南富良野の達人・大道さんから大地の恵が届きました。
IMG_2368.jpg

IMG_2370.jpg  IMG_2371.jpg
どどーんと「メークイン」「レッドムーン」「玉ねぎ」「かぼちゃ」の4種類!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
にしても、「レッドムーン」は初めて聞きました。「レッドアンデス」は食べたことあるけど…。どんなじゃがいもなのかなーっ??
しかもこの「メークイン」もでかい!私、男爵よりもメークイン派なのでうれしいです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ☆長持ちするし、煮くずれしないし、何より皮がむきやすい(笑)
さぁ、何を作ろうかな♪またいもだんご作ろうっと。あ、かぼちゃだんごも食べたいな。

P1000056.jpgフォトログ【**straightforward】更新:「空を見上げる」アップ!!
最近、めっきり寒いので羊蹄山の山頂が雲の中にあると、「もしや雪?」と思う事が多くなってきました。

れいちゃんごはん | Comments(11) | Trackback(0)
2005/10/22

さすがに寒いので

今年の秋は暖かいそうで、確かにそうかもしれない。去年の10月中旬にはガンガンストーブをたいてた。

今日の羊蹄周辺は曇り。久しぶりの曇り。お天気の良い日は日中は部屋の空気を入れ替えしようかな♪と思うくらいに温かいのだが、さすがに今日はさむーい彡(-_-;)彡とうとう朝からストーブを実行してしまったぁ; ̄ロ ̄)!!風邪をひくよかマシだと自分にいいきかせて…。

31629531_9e37266135.jpgフォトログ【**straightforward】更新:「心を和ます存在」アップ!!
近所に咲いていた小さな野の花。とてもキレイで、来年も楽しみです。

日々の徒然 | Comments(10) | Trackback(0)
2005/10/15

ひまわりと紅葉~夏と秋~

20051015212849.jpg
携帯で撮影したのでちびっと見にくいのですが、近所の畑はひまわりが満開。それも1箇所だけじゃなく。このひまわりは畑にそのまま混ぜ込まれ、肥料となります。膝の高さくらいのひまわりでとってもかわいい。その背後の山はすっかり赤や黄色と色づいています。なんだかちょっと夏と秋が一度に味わえる感じ。

20051015212856.jpg京極のふきだし公園。今年はすっごく紅葉がキレイです(≧▽≦) ここ数年、冷夏のせいで赤がきれいじゃなかったんです。それが今年の夏は暑かったので、紅葉のコントラストがとってもd(>_< )Good!!


フォトログ【**straightforward】をリニューアルしました!!「秋の散歩道」「白老漁港」アップ!!
是非こちらも見てやってくーださいm(__)mそして感想をお聞かせあれ。
秋のおでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
2005/10/14

いつの間に

20051014141807
ふと気が付くと、紅葉が自分の町まで来てました。秋は早足だなぁ。通勤路もとてもきれいで見頃。贅沢な通勤風景。裏を返せば単に山に住んでいるだけ(-_-)写メは職場の窓から。
そういえば来週から気温がぐっと下がるとか。雪だ!雪!やっぱ雪虫はすごいね☆
日々の徒然 | Comments(6) | Trackback(0)
2005/10/14

秋の散歩道

白老の錦大沼を散策してきました。


+てくてくと、落葉の足あと+//Cyber-shot*015

DSC01572.jpg
+天まで届け!+//Cyber-shot*015

IMG_2298.jpg
+森ののぞき窓+//Eos kiss DN*Atsu

IMG_2307.jpg
+七本指たち+//Eos kiss DN*Atsu



秋のおでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
2005/10/11

雪虫

携帯で撮影して、ちょっとピントあってないけれど、ハート形のはっぱを発見しました。
それも赤く色づいているので、幸せ~な感じ。 撮影者:あつぼん@主人
昨日、仕事が終ってから仲人さん夫婦の温泉別荘へ招待されていたので、行っていました。連休の仕事疲れを癒してきましたよ。色々散策をしてきて、とっても楽しかった!別荘に温泉がひいてあるので、ちょこちょこお風呂に入って贅沢w( ̄▽ ̄;)w

18時に帰ってきたのですが、今年もとうとう雪虫を発見しました。白い毛をつけてふわふわふわふわ…と。夜はめっきり冷えてストーブの毎日なのですが、とうとう冬の使者がやってきました。あと1週間~10日で平野でも初雪でしょう。

近々今回の散策画像アップしますので待っててくださいねー。
日々の徒然 | Comments(10) | Trackback(0)
2005/10/08

負けた…>┼○ バタッ

hatsu_kansetsu_3_1.jpg とうとう、寒さに負けました(;´д`)トホホ。
 今、部屋はストーブがついてます。あったかいです。はい。
 風邪ひくよりはマシだろうと夫婦会議の結果です。本当なら、11月に道東旅行から帰って来てから今年初ストーブとしたかったのに、しょうがないかぁ。

さて、喜茂別からは見えなかったのですが、10月3日に羊蹄山が初冠雪。画像は倶知安からのものです。うーっすら白くなってるでしょ?去年よりも19日早いそうな。去年は17年ぶりの大雪で歩行者用信号の高さまで積雪あったけど、今年はどうなることやら。

フォトログ【**straightforward】更新「小樽散策・まずは北一硝子へ」
日々の徒然 | Comments(6) | Trackback(0)
2005/10/07

働き者

20051007220943
愛車ジムニーが走行距離10万キロ!普通車で言えば20万キロだとか。
ジムニーは4代目015号。初めての中古車。新車しか乗った事もなかったし、車検も通した事もなかったので、ある意味私には新鮮な車です。
雪にもめちゃくちゃ強い!もちろん軽ナンバー1!っていうか悪路走破性が全ての車でナンバー1なのです。北海道向きの車です。案外バッテリーも強く、トマムの-30度の朝にもへっちゃらでした(*^_^*)
かわいいジムニー、再来年の車検は無事に通過できるかな?
日々の徒然 | Comments(3) | Trackback(0)
2005/10/06

10月5日の小樽

昨日の日記にも書きましたが、小樽へ行ってました。
aIMG_2242.jpg
うーん、良い天気☆海もおだやかです。でも風が冷たく寒いっ(((=_=)))ブルブル

IMG_2254.jpg
北一硝子の後、天狗山ロープウェーに乗りました。小樽は何度も訪れていますが、乗ったのは初めて!!!

aIMG_2268.jpg
山頂で迎えてくれたのはシマリスくん♪(「ちゃん」かも)動物がかなり恐怖な015ですが、これはもうかわいくてしょうがありません(≧▽≦) 最初、恐さのあまりエサを地面に放り出していたら、主人に「手からあげないとダメじゃん」と言われて勇気を出して差し出してみたら、もうもう持って帰る!!!となるくらいのかわいさです。
いじわるして背伸びしても届きそうにない高さに手を持っていくと、ジャンプしてくるくらい、ニクイヤツです(o^-^o) ウフッ
もうすぐ冬眠ですが、是非会いに行ってみてください。もちろん景色は最高です(゜∇^d) グッ!!!

DSC01533.jpgキロロにいた頃は近かったのでよく食べました。そう有名な【山中牧場】のソフト。小樽でも食べれますが、赤井川温泉に行く予定だったので、赤井川で食べました。やっぱりおいしいわ~♪

近日中にフォトログ「**straightforward」で小樽写真アップしますのでお楽しみにo(^-^)o


フォトログ【**straightforward】更新「一緒に遊ぼう」
秋のおでかけ | Comments(5) | Trackback(0)
2005/10/05

嬉しくもあり切なくも

Happy Birthday!!あつぼん!!!

今日は結婚記念日についで私にとってとても大事な日。特別な日です。天も祝福してくれて、とっても良い天気!!
DSC01540.jpg
あつぼんの欲しがっていたオイルランプを見に、小樽の北一硝子まで。当初は小さなオイルランプの予定だったのですが、これを見て一目ぼれ!!うちにコールマンのツーマントルランタンがあるぢゃないか(`□´)と思ったのですが、『これがいい』ビームに負けて(笑)ハリケーンランプをセレクト。カラーはワイン色でとてもキレイです。
電気をつけずにランプの灯りでの生活が始まります。キャンドル生活が好きな私達はとても楽しみ♪

DSC01482.jpg 何よりもあつぼんの喜ぶ顔を見るのが私の幸せ。あつぼんがいつまでも元気でいてくれるのが私の願い。
でも少し切ない。私のあつぼんは15歳年上。それを承知で一緒になりました。けれど…。

【私よりも長生きしてほしい。私を残していかないでっていつも願う。】

小樽からの帰り道、流れ星を見たんです。本当に願いが叶うのなら、私の年齢は誕生日ごとに1歳じゃなくて2~3歳づつ年をとりたい。ずっとずっとあつぼんと一緒でありたいから。



家族のこと | Comments(9) | Trackback(0)
2005/10/04

こいつは朝から良い事ありそうだ

20051004215322.jpg  20051004215329.jpg
早朝から大きなキレイな虹が出ました。主人が出勤途中に携帯で撮影。よーく見ると、ん?見ないでも分かるかな?虹が二重になって本当にキレイ。最近、よく虹を見ますが、こんなに虹らしい虹は久しぶり♪

20051004215314.jpg
その日。会社でなすを頂きました。このなすは双子ちゃん。他も米なす風の丸さ。こんなのを8つも。どうやって消費しましょうか?とりあえずは麻婆なす。厚揚げとなすの豆板醤炒め。浅漬け。こんな感じ?天ぷらは油を吸うだけなのでご勘弁乂(>◇< )絶対ダメ!

フォトログ【**straightforward】更新「まったり洞爺湖」
日々の徒然 | Comments(7) | Trackback(0)
2005/10/03

秋晴れに季節を思う

2005.10.3.jpg
雲1つない良いお天気。こんな日が休みだったらもう最高('-'*)oo(*'-')
もともと我が家のリビングは南向きでとても良いのですが、だんだん冬になるとこうやって日中、リビングにはとても優しい太陽の陽が。これを見ると、「冬が近いなぁ」としみじみしちゃいます。

2005.10.3_2.jpg出勤時に玄関前で携帯で(-p■)q☆パシャッパシャ☆
ほーんとに秋晴れ!!!!!
羊蹄の山頂はすっかり茶色くなりました。(紅葉がきれいじゃないのが残念だなー)
もうあと数日で白くなるかも。

*****************
またまた追加。10月は私の回りでバースデーラッシュ!昨日に引き続き、今日は大学時代の友人とトマムの恩人がバースデ!おめでとう!

フォトログ【**straightforward】更新「ニセコ・綺羅街道を行く」
日々の徒然 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

