--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/03/31

同じ北海道でも…

明日は天気が良いそうで作業もさらにはかどりそうな予感。明々後日には富良野入り。どうも明々後日は荒れた天気…(-_-;)

さて、道内での引越しは数回ありますが、今回はちょっと衝撃的。トマムは寒さが厳しく雪はさほど積もらない地域。夏でも夜には半そでではいられないくらい。乾燥がすごくて静電気に悩まされたほど。こちら羊蹄山麓は雪が多くあまり静電気もないかな。雪が多い=水分が多いので、あまり乾燥しないのかなぁ。

で、トマムでは大きな家具を動かしてもほこりがあった程度。

でもでもでもー!!!!今回はカビがガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!北海道でもこんな風になっちゃうんだぁ。ほげほげ。


↑冷蔵庫もほぼすっからかん♪になりました。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
スポンサーサイト
日々の徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/03/30

訪問者

引越しの片付けも半分は終ったでしょうか。リサイクルショップで引き取ってもらえなかった家具は知り合いの方がもらってくれました。あとは細かいものをちょこちょこ箱につめて…。そういえば先日、「宅本便」で本やビデオなどを引き取ってもらったのですが、52点でなんと5000円近くになりました((゚m゚;)アレマッ!でもそれもタイヤ廃棄で飛んでいき…・゜・(PД`q。)・゜・ それと今日はもう木曜日なので役場へ行って転出の手続きや水道、住宅退去の手続などなど。この時期、役場には沢山の人が転出やら転入やらの手続に来ていました。
そんな中、ルスツで一番の仲良しOさんが顔を見にきてくれました。セクションは違ったけれど、なんでも話せる友達。年も同じでいつも明るい彼女。そんな彼女が「寂しいなぁ」とポツリつぶやくのを聞いて、私もここを去る寂しさを初めて感じました。
彼女からステキなプレゼント。とてもかわいいアロマキャンドル。(ルスツのショップで売ってるよ!!!)びっくりしたのは、私がカエル好きなのを知っていたかのよう!!!本当に、本当にありがとう。必ずお手紙書きます。富良野での生活・仕事が落ち着いたらまたルスツに来たい、そう思った今日の午後でした。

写真を撮るのを忘れて食べてしまいましたが、喜茂別の知り合いのFさんからも大好きなプリンとエクレアのプレゼント☆私よりも主人の方が接することが多かったのですが、私の好きなものを選んでくださいました。一昨日の晩は近所の知り合いの方達がアットホームな送別会を開いてくださり、お茶をしながら喜茂別で過ごした1年半を振り返ったり、富良野の話で盛り上がりました。
20060330192441.jpg
今日のランチ。うどん入りお好み焼き。やきそばがなかったんだもー。うどんが中途半端に1玉あまってたので入れてみました。おいしかったです。小麦粉パワーで明日も片付けがんばるぞい。

↑ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?


日々の徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/03/28

腹が減っては…

本格的に作業に入って2日目。まだ2日目…。今日はリサイクルショップの方に家具やらいらなくなったものを引き取ってもらいました。思ったよりも「へー」ってな具合でこういうのはやっぱりうまく利用するもんだなと実感。
それにしても、思ったよりも荷物がまだ多い!!!!あれー、こんなはずじゃなかったのにぃと思いながら2人でもけもけと作業をする。
何かしら動いているのでお腹がへる。トマムの時と違って喜茂別はコンビニもあるし、ちょっとしたお店もあるので楽にすませようと思えばそうできるのですが、性格なのか身についた節約根性なのか、バタバタの中でも食事の準備。簡単メニュウですませてはいるものの、それでもやっぱり作って食べるのはうまい(*´∀`*)今日のランチはベーコンとほうれん草のオムライス風←もうあまり食材を買い込まないようにしているのでタマゴがビミョーに少なかったりして( ̄∀ ̄;)。ちなみに私の作るオムライスはケチャップご飯じゃありませぬ。今回は顆粒鶏がらと塩コショーで味付けてみました。美味♡


↑明日は札幌にお出かけです♫
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(9) | Trackback(0)
2006/03/27

4つの“しない”

今日、新聞の片隅にステキな記事を見つけました。

51歳で全盲の方が「介護支援専門員(ケアマネージャー)実務研修受講試験」に合格したそうです。2歳のときに不慮の事故で光を失った彼は3年前に受験を決意。教材を点字に訳してもらい、猛勉強を重ねましたが、昨年は不合格。しかし“社会のために尽くしたい”との真剣な思いと努力が実を結び2度目の挑戦で合格を手にしました。

彼は4つの“しない”を心掛けているそうです。『くよくよ』『あくせく』『がっかり』『競争』しないことです。いつも前向きに、着実に、楽観的に、自分らしく、挑戦していくこと。

我が家は今、新しい生活が始まろうとしています。不安もあります。忙しさでピリピリしてしまうこともあります。そんな時にはこの4つの“しない”を心掛けていこうと思います。


↑がんばろー!!!
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/03/26

2年間、お疲れ様

あつぼんが今日、ルスツの仕事を終えてきました。猛吹雪の日も、暑い夏の炎天下でもずっと外の仕事で本当に今まで体もこわさず元気に働いてくれてありがとう。どんなに疲れていてもいつも家の事も手伝ってくれたし、私の体の心配ばかりしてくれたね。
富良野での新しい仕事はまた違った分野になるけれども、きっとあつぼんなら地域の信頼も厚いドライバーさんになれるね!!そしてまた私のために、がんばってくれると約束してくれてありがとう。

IMG_3567.jpgそんなあつぼんへささやかな“お疲れ様”ケーキです。
今日はあつぼんの大好きないちごショートを作ってみました。あつぼん、とても喜んでくれました。第一声が「いちごが壁をよじのぼってる!!!」でした(笑)自分もいちごが大好きなので、いちごづくしのケーキです。中にももちろんいちご入り♡
実は昨日書きそびれたのですが、私の仕事最終日にはあつぼんもちゃんとプリンやらロールケーキやら色々どかーんとプレゼントしてくれました。あつぼん、おこづかいをちまちまと貯めているので、「せっかく貯めてるのにもったいないよ」と言ったら、「こんな時に使わないでいつ使うの?」と…。本当にありがとう。

そそそそそ!!!!!今日はルスツに中国の王毅中国大使が遊びに来てるんですよ(もう帰ったかな)。あつぼんは玄関で見たーって言ってました。普通にジャージを着てたそうです。


↑明日からいよいよ引越し準備も本番です。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(8) | Trackback(0)
2006/03/25

ルスツ退職

昨日で私はルスツの仕事が終了しました。リネン係は丸1年。他にもキャンプ場の受付をしたり表の仕事も裏方の仕事も経験させてもらいました。終ってみると、なんとなくやはり寂しいものです。これで無料でルスツで滑ることが出来ないんだなぁとか(笑)、調理さんと他愛のない話をしたり…。次の職場でもみなさんに愛されるよう、がんばりたいです。

みなさんに「お世話になりました」と挨拶。すると社員食堂のTさんが「お疲れさん」とフルーツ盛り合わせを差し入れてくれました。
他にもAさんは何度もリネン室に顔を出してくれ、「体に気をつけろよ」「元気で旦那とがんばれよ」と声をかけてくれました。

20060324_IMG_0006.jpg最近仲良くなった子がいて、その子からはオリーブオイル(さすが調理さん。しかもでかいの、このオリーブオイル。1ℓサイズだもの。)をもらいました。家に帰って中を見ると、手紙が入っていました。うれしいサプライズ!!!お手紙をもらうのはとてもうれしいです。
知らず知らずにみなさんが私のことをこんなにも良く思ってくれてたなんて…・゜・(PД`q。)・゜・
副総料理長もすっとんで来てくれて、本当に有難いです。副総料理長とはトマムの時からお世話になっていたので、挨拶できて良かった。・・・でも「またトマムに戻るんだって!?」え?どのあたりから私は富良野からトマムに行く事になったのでしょう(笑)。


↑早く富良野でも次の仕事探さないとだらけてしまいそうです。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

日々の徒然 | Comments(9) | Trackback(0)
2006/03/23

お餞別はあたたかい

私は主人より一足お先に明日ルスツのお仕事が終わります。私の仕事はルスツに2つあるホテルを1日おきに行ったり来たりしているので、今日はタワーのお仕事が最後の日。お世話になった支配人や調理さんたちにご挨拶をし、「結婚退職!?」とマジで驚かれたり(結婚してるっつーの)…。そのタワーにはいつもお母さんのようにかわいがってくれるMさんというおばさんがいます。Mさんからは夫婦してかわいがってもらって本当に感謝☆そのMさんから今日はお餞別を頂きました。

Mさん特製のおつけもの。もちろんお野菜もMさんの庭でとれたもの。粕漬けなんだけれども、もう絶品!!!!「引越しの時は何かといそがしいからおにぎりと一緒に」と頂いたのですが、あまりのうまさにいざ準備でテンテコマイって時にはすでになさそうです(笑)お母さんの味にMさんの気持ちがいーっぱいこもったおつけもの。本当にお世話になりました。

20060323_IMG_0025.jpgそんな中でも富良野での仕事先を見つけないと!!!と必死な私。北海道の田舎に行くとなかなか通年採用ってのが難しい…。季節雇用でもいいけれども、今は時期が悪いせいかあまり「これ!!!!」といったものがない(-_-;)こちらよりも家賃が大幅増なので、かなり焦っております・゜・(PД`q。)・゜・


↑あ、カーテンにカメムシ発見ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(7) | Trackback(0)
2006/03/22

梱包作業その1

引越しが決まってからようやく2人揃っての休日。いつもならの~んびり過ごしているのだけれども、朝から作業開始!!!何から手をつけたらいいのやら(-_-;)
とりあえず引きとってもらう予定の古本を整理。宅本便だと本・CD・ビデオ・DVD・ゲームソフトあわせて50点以上からの買取となるので、必死に50点集めました(笑)この宅本便、初めての利用ですが古本屋のない地域に住んでいる者にとってはかなり便利かもー♫
あとは地元のリサイクルショップに家具をひきとってもらおうと思っているので食器も梱包。かといってまだ食事はしなくちゃいけないので、必要最低限の食器は出しておかなくちゃ…面倒くさっ。あれやこれやとバタバタしまくってあっという間に夕方。明日からはまた仕事だし…。はうっ。


↑梱包も面倒だけど、荷解きも面倒…。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(11) | Trackback(0)
2006/03/20


きわめて激しく雪が降っています。もうこの時期になると面倒なので雪かきするのもいい加減(笑)雪がやめば根雪になることもないし~♫冬と春を行ったり来たりの3月。もうしばらくの辛抱かなぁ。

今週で私はルスツのお仕事を終えるので、調理さんたちにご挨拶。「えー!!!」と言ってもらえてちょっぴりうれしかったです(^ー^)基本的に1人の職場だったので特に仲良しさんはいませんが、それでも「淋しくなるなぁ」と一声あるとそれだけで心がほっこりするものです。あと3回出勤したらオシマイ…と思うと淋しさがあるかな?いやそうでもないかも( ̄∀ ̄*)今度富良野ではどんな仕事にめぐり合うかな。ドキドキ半分、不安半分です。

↑みなさんの「出会いの春」「別れの春」はどんな感じですか?
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(6) | Trackback(0)
2006/03/18

「今日」から始まる携帯履歴

先日、主人と「富良野に引越し決まったよ」と友達にメール。その時に「××って入れたらこんなん出てきた」と大笑い。ちょうどマイミクさんも「親指ポエム」というので五十音順に履歴を並べてポエムにするっていうのをやっていた。これがけっこう面白い。これって自分の現状がわかる。たとえば昨日付けの私の携帯では
「早く 引越し 富良野 へ ☆」
めちゃくちゃ今の生活そのままやん!!!さらに
「やすかったよ ユニバース よりは」
…今度決まったアパートの名前だし(-_-;)

でもって、「今日」にから続く携帯履歴文章ってどんな風になるだろうなぁ~と思ってやってみました。結果はこちら→「今日、メールきたのね。私達に勝とうなんざ…」なんだか態度がでっかい文章になってるし・゜・(PД`q。)・゜私達に勝とうなんざ…の後が妙に気になった015なのでした。


↑みなさんの「今日」はどんな感じでしたか?
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/03/17

あ!北海道だ!


主人が先日、うれしそうに携帯で撮った写真を見せてくれました。そこには小さな“北海道”が。靴の底についた雪だそうです。ちょっぴりいびつ、でもまさしく北海道ヾ(*'ω')ノ

さて、みなさんにご報告。4月から富良野市にまいります。主人にとっては第二のふるさとでもあり、8年ぶりに戻る富良野市。私にとっては初めて住む富良野(トマム時代の6年間は生活圏でした)。新しい仕事の緊張感と主婦特有?の不安感はあるにせよ、富良野に住むのは楽しみな事。主人は「れいちゃんと富良野に住むのが夢だった」と言ってくれました。私は北海道に惚れ込んだきっかけをくれた町が富良野でした。2年ぶりに戻る懐かしい土地でのスタートはもうすぐです。


↑私は北海道へ来て「村人」→「町人」→「市民」へと全制覇しちゃいました。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

日々の徒然 | Comments(11) | Trackback(0)
2006/03/15

そろそろ落ち着かなくなる季節


今朝は猛吹雪。本当に午後から天気が良くなるのかと心配するほど。積雪も一昨日から30cmはゆうにある。しかし明日の午後まで限定だけれど、なんとか青空が広がって春を感じる午後でした♫

さて、春になって雪が融けるとうごめくのは何も虫や動物だけではありません。我が家のあつぼんも相当落ち着きがなくなります。そう、「山菜」。ふきのとうは採らないけれど、ギョウジャニンニクに始まり、タラの芽、うど、ふき、ヨブスマソウなどなど…。もう運転してても「あ!!!!」と連呼しております。運転しながら見るのはやめてよー!!!!最近では少しづつではありますが、山菜料理も覚えた私。主人の趣味だもの、少しはついていってあげようと思って(笑)うれしそう&楽しそうな顔をしてるのにその気持ちを半減させても可哀相だし…。でもほどほどにね|´ω`)ノ今年はギョウジャニンニクをさんじょう漬けにしようと思ってます。うひひひひ。


↑高知では桜が咲いたそうですよ。北の春ももうすぐです。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/03/10

カメラ好き

先月、親友が転勤で知床のつけねに行っちゃうので遊びに行って来ました。同じ道内でも中標津という町までは札幌在住の方でも大抵飛行機で行くほどの地域。なにせ目の前ロシアですから。今でも喜茂別と旭川でなかなか会うことができなかったから、これは絶対に会うしかない!るったん(親友の子供)にも会いたかったしね~♫

親友は実家へ帰ってたので、そちらへお邪魔。そこには黒パグのももちゃん。ももちゃんも前までは私達が遊びに行くとえらい興奮して「ドドドドドドドドドドドドドド…」と部屋中を走り回り、犬が怖い私はもうヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノってな具合。でもすっかり大人になったももちゃんは「あら、また来たの?」とさっさとおやつだけねだって去っていきます(´ω`)←犬が怖いからおやつ持参。「食べ物攻撃」だとすぐにももちゃんは私にも服従(笑)。

まぁ久しぶりに親友との他愛ない会話。ペラペラペラペラよー喋る!!隣で主人はももちゃんと一緒にうとうと…。

せっかく来たし、るったんの写真でも♫と思ってカメラを出すと、ムクッとももちゃん起き上がり、「撮るの?」「私を撮って♡」と全然るったんを撮らせてくれない(゚口゚;)でもって↓こんな写真ばかりになってしまいましたとさ…。おいおい、ももちゃん前ですぎ。るったんはすっかり「背景」と化しておりましたガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!


↑犬ってカメラ目線得意だよね?
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?


日々の徒然 | Comments(6) | Trackback(0)
2006/03/09

ニセコの温泉

カーテンを開けると吹雪で「おもっきし天気予報はずれとるやんけー!!!!」と始まった今朝。食料品の買出し等々色々と用事があったので外出。それでも昼過ぎにはすっかり青空♫冬の青空を見るのは今シーズン本当に数えるほど。なのでとーってもそれだけでハッピーヾ('ω'*)ノ
近頃2人してグッタリだったので買い物後温泉へ。雑誌「ほ」で無料入浴でございます(^ー^)今回はニセコグランドホテルへ…。
DSC06781.jpg
こちらは露天が女性専用と混浴になってます。もちろん混浴でのんびりまったりヽ(*'∀)人(゚∀゚)ノ。冬の露天は最高ですな!!!虫もいなくて。こちらのお湯、冬だとぬるめなのでゆっくり入浴。途中、オーストラリアの女性2人登場。堂々と入ってこられたので、こちらがびっくりΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
なにせここ数年のニセコはオーストラリア人で溢れかえっております。ゲレンデ近くでは日本人を見かける事がなかったです、今日。私達がむしろ「外国人」(笑)。

DSC06782.jpgこちらは女性専用の露天。混浴に勇気の出ない方はこちらへどうぞ。あとは混浴露天がぬるめの時でもこちらは比較的あたたかいです。

そんなニセコグランドホテル。通常は大人700円で入浴可能です。とーってもオススメの温泉です☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ


↑温泉天国ニセコ万歳☆
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?



DSC06783.jpg
+あおぞら+ Photo by 015//Cyber-shot
温泉最高☆ | Comments(8) | Trackback(1)
2006/03/08

また吹雪…

ここんところ春めいた日が続いていました。さらっとちらっとだけ雪(といっても一昨日は地吹雪がすごくて視界ゼロでしたが)。道路も雪がすっかりなくなって4WDじゃなくてもスイスイ快適~♫

だったのに。

今朝はもうえらい吹雪です。ルスツもイースト・イゾラが全面ストップ。みるみる雪が…。すっかり雪かきをしなくていいくせがついてしまったところへやはりきましたね。今回はまだまだ少なかったけれど。北海道のマイミクさんと「まだまだ油断できませんね~」ってのがもう挨拶みたいなもんです。明日は晴れるかなぁ。久しぶりに温泉へ行って日頃の疲れを癒したぁーい!!


↑久しぶりに夕焼け雲を見ました。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?


日々の徒然 | Comments(7) | Trackback(0)
2006/03/07

車椅子マーク


今朝、こんな新聞記事を目にした。

「千葉県内のスーパーで 健常者が車に「車椅子マーク」を付けて障害者用駐車場に止めている、との苦情が増えている。
本来は「障害者が利用できる建築物や公共輸送機関」であることを示すマーク。でも他のドライバーに配慮を求める意味などから、マイカーへの利用も制限されていない。1枚数百円で、カー用品店などで売られている。」
ここでふと疑問。手軽に買えるっていう事にまずは問題があるのでは?病院やしかるべき施設で交付してもらうものだと私は思っていた。初心者マークや紅葉マークとは違う趣旨のものだし…。なので、こういう非常識な人が出没する始末。
「若い女性の2人組。「(車椅子マークは)おしゃれで付けてます。ごめんなさーい」と笑って、店内に駆け込んだ。」
車椅子マークのどこがオシャレなのだ?

さらに…
「スーパーが込み合う土曜の午後、千葉県内の郊外型スーパーの駐車場で、車椅子マークを付けた車を追った。5時間で約30台が障害者用区画に止め、うち健常者らしい数台の運転者に聞いた。「足が痛い」「家族に外見で分からない障害がある」などと答えた人を除き、2台は障害者が乗っていないことを認めた。子どもを連れた女性は「足の悪いおばあさんがいる。今は乗せてないけど」と言って、車で走り去った。」
これでは子供の教育にもよろしくないのでは?学校で躾を求める現代ならではの親の教育方針なのだろうか?

でも一番たちが悪いのは平気で身障者スペースに駐車している人。知らないで停めているとは思えない。そこにあるのは自分の都合だけ。

私の義母は身障者だ。歩くのが困難。車にはどこでも駐車できる許可証を常に携帯している。それでも無茶な運転はしない。マナーを守りつつ、生活をしている。
ホテルで働いていて、時々車椅子のお客様もいらっしゃる。そういった方はとても謙虚である。車椅子を出すにも乗るにも手伝うスタッフに「ありがとう」を忘れない。

なのに、私達が社会のマナーを守らなくてどうするんだろう?「ちょっとくらいいいだろう」「空いているからいいだろう」「そんなの関係ない、こっちだって税金払っているんだ」「自分がよければいいんだ」こんな風潮が強いと思う。本当に困っている人がいても、手を差し伸べることを知らない人たちがこういう行動をとるんだろう。自分が身障者になった時、こういう人たちに限って文句を言うだろう。自分がされたくない事は絶対に他人にしてはいけないよ。


↑心にゆとりを!
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

日々の徒然 | Comments(6) | Trackback(0)
2006/03/06

春の大雪の思い出

あれは5年間の3月5日。すっかり春めいてきたトマム。この時の私はトヨタレンタカーの受付を午前で終えて、午後からはホテルの中華レストランの厨房で仕事。当時はキューブに乗ってて、いつもの駐車場に停めて担当のレストランへGO!!

2komame.jpg厨房の仕事はこの時が初めてだったけれど、案外楽しくてここで料理の楽しさを知ったのだ。この職場は冬だけだったけれど、2シーズン連続で働かせてもらったっけ。今でもつき合いのある友達ができた思い出たっぷりの職場。
午前の仕事があるので大抵ピークが過ぎればあがるのだけど、この日は22時まで仕事♫駐車場へ向かいながらキューブにつけてあるエンジンスターターのリモコンをピッ( ´∀`)σ
「あれ、つかない…」
そんなに冷えてないのにおかしいなぁと思いつつ駐車場へ向かうと…

駐車場が平になってる!!!!

車の影も形もない!!!!

しかも埋まってる人いるしガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!


3komame.jpgどうしたこっちゃ!えらいこっちゃ!!!!車を掘り出すにも屋根よりも上まで雪が積もっててさっぱり場所が分らない。たしか16時にここに停めた時は雪なんて降ってなかったぞ?という事は、数時間のうちにえらい雪が降ったことになる。しかもこのトマムのP5は吹き溜りがひどいので、降った量に加えて風で飛ばされてきた雪が…・゚・(ノД`;)・゚・
なんとか手でかきわけてキューブがあると思われる場所をせっせと寒さ・冷たさ忘れて掘り出す。

ハケーン!!!

とりあえずスコップ。掘れども掘れども雪は減らず。駐車場のあちこちでは同じく格闘しているスタッフが大勢。なにせ22時は遅番のあがりスタッフが多いのだ。途方に暮れている人もいれば、あきらめて歩いて帰ろうとしている人も。

そこへ遠くから希望の光が。
4komame.jpg「れいちゃーん!!!!無事かー!!!!」
あつぼんがタイヤショベルにのって登場!!!!いやー、かっこよかったわ。神様に見えたもの。もちろん、「仕事」としてだから他のスタッフも救助。なにせトマムはエリアが広いので、あつぼんは「ごめんね、すぐ行かなきゃ」と他の救助へ。それでもなんとかキューブを救出。


当時、寮から出て親友と公営住宅を借りて住んでいた。そこまでの道も除雪がままならず、4WDじゃなかったキューブはヘロリンチョになりながらも上トマム(トマムのちょっとした集落)に。

…なぬー!!!!村営住宅街が雪で埋まってしまっているじゃないかー!!!!!

上トマムの交差点はこれまたスタッフで大賑わい。上トマムには男子寮があり、そこへ入れないのだ。珍しく車と人であふれかえった閑静な過疎の田舎村。交差点の真ん中でハマり途方に暮れる…。その時またまた希望の光が。

「れいちゃん!!ここに!!!」

あつぼんとあつぼんの同僚がなんと私のキューブを安全が一夜を過ごせるようにせっせと雪かきをして場所を作ってくれていたのだ。あぁ、感動・゜・(PД`q。)・゜・なんて良い彼氏(結婚前だったので)と仲間に恵まれているのだろう…(*´ -`)(´- `*)
5komake.jpgなんとかキューブは安全な場所へ。さぁ。どうやって家まで帰ろうか。歩いていこうにも、腰までの雪。思うように進めない…。白衣のズボンは濡れて冷たいし、長靴も役目は果してない。ひたすらズリズリと進みながら家に到着。ええ、親友は爆睡中でした…。
北海道では3月になってもこんな事が多々あります。4月でも5月でも関係なく雪は突然ドカーンとやってきます。今年も来るかな…((;;゚□゚))ガタガタ


↑雪に埋もれてみたい?
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?


日々の徒然 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/03/05

フラノデリス//Eos kiss DN


+3日のお雛様の日に、主人が私の好きなデリスでお祝い。+Photo by 015

IMG_3500.jpg
+雪景色に赤い椅子がとても映えます+Photo by 015

IMG_3530.jpg
+ケーキまだかな+Photo by 015

IMG_3507.jpg    IMG_3506.jpg

IMG_3513.jpg    IMG_3519.jpg
Photo by あつぼん&015

IMG_3516.jpg
+プリンはまた今度+Photo by 015


↑みなさんはどんなスイーツが好きですか?
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

富良野~旭川のスイーツ | Comments(8) | Trackback(0)
2006/03/04

明日のカレーは…


明日の晩御飯はカレーです。今回は…
○ひよこ豆
○にんじん
○パプリカ(黄色)
○ウインナー&ベーコン
を入れてみます。ひよこ豆が大好き♡なのです。ほくほくっとしてておいしいですよね。楽しみー。

そいえばマイミクさんが今日、ルスツに滑りにきていました。本当は会いたかったけれど、SOHOの仕事の都合がつかなくて…(´ω`)せっかく遠くから来てくれたのに残念だったなぁ。でも天気はそこそこ良かったし、雨が2回も降ったわりに雪質もそこそこ良くて、本人から「さらさらの雪だった!」と喜びメールがありました。でも初心者の彼女は「ルスツのコースは長かった…」とつぶやいてもおりました(笑)確かに足がバンバンになってきたらルスツのコースはきっついもんなぁ。イゾラまで行っちゃうと帰りの力も残しておかないとウエストまで帰れないもの(汗)疲れ切ったこの帰り道で怪我をする人が多いようです。自分もヘッロヘロになるもんなー( ̄∀ ̄;)汗やっぱりルスツは北海道№1だね☆


↑皆さん家のカレーは何を入れますか?
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
れいちゃんごはん | Comments(7) | Trackback(0)
2006/03/03

ひなまつり


ひな祭りですね。娘さんのいるご家庭ではお祝い(?)されたのかな?実は昨晩から再び富良野に行っていたのです。今回は車中泊ではなく、富良野でいつもお世話になっている方の家へ。もう娘さんも大きくなられ離れて暮らしていらっしゃるのですが、ちゃんと居間にはお雛様が飾られていました。娘を思う父親の愛が込められていました。

私は雛人形を持っていません。お母さんが作ってくれた小さな貝殻の雛人形くらいかな。小さい頃はアパートで暮らしており、飾る場所がなくて家にはありませんでした。幼稚園のお友達の家には立派な7段飾りか何かがあって、みんなでお雛様パーティーをしたのを覚えています。

小さい頃は「大きな家になったら買ってあげるからね」と両親に言われて楽しみにしていました。中学生の時に現在の実家になったのですが、その頃にはもういらず…(´ω`)雛人形はなかったけれど、ひなまつりの度に母さんがちらし寿司を作ってくれたり(実家を離れるまで)してくれたので、楽しい思い出として残っています。

*コメントを沢山下さってありがとう!明日御返事しまーす*



ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(9) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。