--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/01/31

ゲレンデを撮る//Nikon D200*015

ちょっと前になりますが、富良野スキー場を撮ってみました。


+安全第一で運行してます+

DSC_0300.jpg
+乗るときにはリフトをちゃんと見ててね+

DSC_0301.jpg
+大勢の人を山頂まで運ぶ大事な仕事をしてます+

DSC_0302.jpg
+照明もスキー場にはかかせません+

DSC_0309.jpg
+レベルに応じた滑りを…+

DSC_0310.jpg
+楽しんでってね+

DSC_0313.jpg
+営業終了間近。今日も1日ありがとう+


↑今夜は月がきれいだよ。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?


スポンサーサイト
冬のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/01/30

キャラメルシロップ


最近のハマりもの…それは「ハーシー キャラメルシロップ」!!!!もともとキャラメル味のものが大好きな015(キャラメル自体はそんな好きじゃないのにね)。これには一目惚れ。クオカで購入したのですが、クチコミ投稿を見ると「アイスにかけたらおいしかった」とか、「ホットケーキにはかかせなくなった」とか…もうどれもこれも魅力的な言葉ばかり。届くのを首をなが~くして待っておりました。

そして25日。ようこそ!!!富良野へ!!!Taka家へ!!!鼻息も荒くスーパーでバニラアイスゲット☆そしてシロップを…

撃  沈


もともとのキャラメル味のアイスなんて邪道といわんばかりのこのうまさ。甘さはもちろんながら、ちょっと苦さもある味わいの深さ。これはもう犯罪です。今までこれを知らなかった自分が悔しいし情けないと思うほど、これはもう後世にも残すべきシロップ!!!←おおげさ。

このおいしさを独り占めしてもいいのですが、でも誰かに「ほれ!」と食べさせてあげたい…。そこでスポンジケーキを焼き、職場へ持参。うっきうっき♪するココロ。きっと喜んでくれるはず!!この日はさばこ(さば&たらこのコト)のY氏とIさんと同じ持ち場。2人とも甘いものは大好き!とのことで、「これこれ食べてみて!!!」と興奮015。Y氏もIさんも「うまーーーーーーい!!!!」。Y氏に至っては持参された朝食のパンにもどっぷりかけて召し上がられました…(けっこうな量だったのよ。手にたれるくらいだったから。さすがY氏!!)。これでパンを焼くのが楽しみじゃー☆


↑久々酵母をおこしました。ただ今一次発酵ちう。わくわく。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?


れいちゃんごはん | Comments(10) | Trackback(0)
2007/01/29

トマムに寄り道

DSC08692.jpg
然別湖の帰り、ちょっと遠回りになりますが、トマム経由で帰宅。富良野に引越ししたての頃に来た以来なので久し振り!夕暮れのトマム~♪
アイスドームビレッジはアイスビレッジに名前が変わり、場所もホテル本館からアビチへ。う~ん、場所が狭いせいか規模も小さくなっておりました。あのキラキラした大きなクリスマスツリーもなくなって少し淋しげ。ちょっと残念な感があるかも…もったいない!
私の憧れのシャトルバスは元気いっぱい走っておりました。やっぱり運転してみたいのぅぅぅぅ(一度だけちびっとさせてもらったことはあるんだけどね。でも物足りない)。そういえばエリア内循環バスは2台ほど、趣味の悪いカラーリングをしたものが走ってました…むむぅ。エリア内バスは白+黄色+黒に限る!色々変わったのは春に来た時に感じたけれど、やっぱり変わったトマム。でも案外お客さんの評判はいいのよね。ナゾだ。

今回、然別湖で氷のイグルーを見て、トマムでアイスドームを見てきました。やっぱり富良野の寒々村のアイスドームはどうもいかんです。あれは「駐車場の除雪の山かと思った」と思われてもしょうがない代物です。一応作るにあたって然別もトマムも視察をされたらしいですが、うーん…作るなら本格的に。あの程度ならやらないほうがマシ。「マネ」と言われてもいい、やるなら誰もが魅力を感じるものに作り上げてほしいです。そして富良野スキー場自体がどうもリゾート色が少ない気がします。イベントもぱっとしないし…。スキー場のスタッフにも雪像名人のKさんのように色々な技術や能力を持った人がたくさんいるのだから、そういった人を活かしてもっとスキー場を魅力あるものにしていけたら…と思うのです。オージーやアジアからのお客様も大切かもしれませんが、内地から来るお客様にもアフタースキーを楽しんでもらえる努力を惜しんではいけないと思いました。


↑やっぱトマムはええのぅ~。私の中では住みやすさNo.1です。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(7) | Trackback(0)
2007/01/28

然別湖コタン~氷上露天風呂


今年も開村いたしました!然別湖の「然別湖コタン」。詳しくはこちら→http://www.netbeet.ne.jp/~nature/07kotantop.htm 今年は2年前に比べてさらに素晴らしくなってます!
昨日は前から「温泉に行こう」と計画していて、どこにしようか~♪と色々検討した結果、やはり今の時期は「氷上露天でしょう!」と。時期限定ですものね。でも昨日は富良野もそうでしたが、風が強くて寒い。気温は-10度ほどなんだけれども、体感温度が低い~。然別の雪は富良野の雪よりもさらにパウダーで、さらさら軽い。触れても融けないんじゃないかってくらい、粉のような雪でした。

DSC_0585.jpgそのクソ寒い中、然別ネイチャーセンターのスタッフの方が一生懸命イグルー作り。お疲れ様です…。
氷をチェーンソーで削ってキューブ型に。これが見事なくらいきれいなキューブ。さすが!!

DSC_0586.jpg
アイスバーなどがある入り口付近にある一番大きなイグルー。1月20日にオープンしたばかりなので、中では建設中のところもありますが、ゆっくり見ることができます。

DSC_0588.jpg
中にはアイスバーも。氷でグラスを作ってそれで乾杯☆おいしいでしょうね~。トマムで1度作ったことがありますが、案外難しいんですよ(というよりも、3Dが苦手な015だからかもしれませぬ)。

DSC08681.jpg
今年のイグルーは2階構造になっており、小窓からアイスバーを見下ろすこともできました。こういう小細工、とても好きです。

DSC_0593.jpg
大勢のスタッフの方が一生懸命制作中だったのがこちら。何かステージのようなものがありました。なんだろな?

DSC08689.jpg
こちらは露天風呂のイグルーをお風呂側から。朝の6:30~から入浴可。18~20時は男性専用、20~22時は女性専用。その他の時間帯は混浴です。もちろん無料。脱衣場も氷のイグルーなので、脱ぐときはかなり寒い!!

DSC_0600.jpg
お風呂からの景色。あちこちにもイグルーが建設中で、これからが楽しみです。お風呂はもちろん温泉!最初は熱く感じますが、慣れてくるととても良い温度…でも湯当たりしやすいかも。帰りは体があったまっているので、脱衣場もへっちゃら♪なのです。ここは何回入っても良い温泉だー!!!


↑最近、むしパン作りにハマってます。うまっ☆
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

温泉最高☆ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/01/27

新得町~Restaurant432

今日は然別コタンへ!天気もまずまず、でも寒い1日。温泉でゆっくりあったまるのだぁ~♪
その前に腹ごしらえ。新得町のカントリーレストラン432へ行ってきました。
詳しくはこちら→http://www4.ocn.ne.jp/~v432/restaurant.htm
こちらのレストランはトマム時代に2回ほどお邪魔したことがある懐かしいお店。

DSC08670.jpg店内はカントリー雑貨などでまとめられています。流れている音楽も私は好きです。のんびり、ゆっくりできます。お店の方もニコニコ、気持ちが良いです♪


DSC08671.jpg
さてこちらは015オーダーの「牧場の盛り合わせ~レギュラー」です。ライス、スープ付きで1280円なり。ソーセージ、ローストポーク、ローストビーフにサラダ。けっこうボリュームがありそうな1品ですが、これがけっこうパクパクいけるのです。特にローストポーク!これは絶品!!柔らかくてしかもジューシー。

DSC08676.jpg
こちらはあつぼんオーダーの「山わさびのポークソテー~150g」。980円なり。こちらのポークも柔らかい!山わさびの辛味と甘辛のタレでご飯がすすみます。スープはミネストローネ。トマトの味が濃いスープで具沢山でした。

DSC08677.jpg
お店の外観。こういうログハウスに住んでみたいなぁ…。あ、上にアップした看板は国道38号線沿いにあります。そこから入った丘の上にこのレストランはあります。

DSC08678.jpgお店へ行く途中にある標識。こんなんあるんだ~。


↑おいしいものをおいしく食べられる…健康万歳!
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

十勝道東メシ | Comments(20) | Trackback(0)
2007/01/26

おやつは納豆

あつぼん非番、015はお休みの今日。天気が良かったので、ボード行ってました。出掛けにあつぼん「れいちゃん、今シーズンは燃えてるね!」。上手になりたいし、職場の人たちとも緊張せずに滑りたいからがんばらねば。午前はゲレンデコンディションも良かったので、今まで滑れなかったコースも滑れた!わぁぁぁ~い♪でも午後からは……。いいの、時間&コンディション限定でもいいの。

帰りに2人で買物。一時は店頭から姿を消した納豆も今はすっかりてんこもり。ほんと、びっくりしたもの。テレビって怖いです。そのテレビは見てなかったけれど、納豆って体にいいものなんだから痩せるとかヌキにしても食べたほうが良いと思うんだけどな~。「楽して痩せる」ってありえない!って言いながらも、人はやはり楽をしたいんだなって思った事件でありました。

今となっては選び放題の納豆たち。今日は特売だった「おかめ納豆 極小粒」と「くめ納豆 ほね元気」を買ってみました。そしてボードで疲れたおいらたち、おやつに1パックづつ納豆を食しました。もちろん食べ比べ!「豆のここが違う」とか「発酵具合が…」なんてこたぁもちろんぜーんぜん分かるはずもなく。

ただ分かったのは、おかめのタレは濃いめ。くめはかつおだしの薄め。醤油星人のあつぼんはおかめがお気に入り、だしが好きな015はくめがお気に入り。でもどっちもおいしいんですけどね。2人共通の好みは「豆は小粒」。贅沢を言えばもう少し匂いが控えめだとお弁当にも大活躍なのになぁ~。さて、みなさんの好みはなんでしょう?


↑今日で結婚して4年4ヶ月4日!4並び~♪
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

れいちゃんごはん | Comments(12) | Trackback(0)
2007/01/25

年明けれいちゃんパン

年があけてからあまりパンをコネてないかも…の日々。時間がありそうでないような、そんな日々。かといってココロにゆとりがないかといえばそうでもなく。単に、気分がのらないだけなのかも(笑)。それでも「おいしいパンが食べたいなぁ」となると、コネるしかないっしょ!焼くしかないっしょ!!


2007年のパン初めはこちら↑。ひまわりなどの種が入ったシードミックスパン。天然酵母で焼きました。クープがうまく開いたのもあれば、ちょっと…のもあり。でもまたこれもかわいい♪だって自分で焼いたパンだもの。香ばしくてとても美味☆でした。

DSC08659.jpg
こちらは昨日焼いたチーズロール。ケーキの型に入れて焼いてみました。今回は酵母をおこしている最中だったので、イーストで。小麦ふすまも混ぜてみました。あつぼんの今日の夜のお弁当です。015は職場でたらこのY氏と雪像名人のKさんと一緒に食べました。Kさんの奥様も酵母をおこしてパンを焼かれる方なので、ちょびっと差し出すには緊張したのですが、2人とも「おいし!!」と喜んで食べてくれました。前にも職場に差し入れしたことがあったのですが、その時もすごく喜んでくれて、今でも時々「パンないの?」と聞かれるほど。こういうのってうれしいですね。また上手くいったら持っていこう。


↑015、首のむちうちはなんとか良くなりました。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

れいちゃんパン | Comments(6) | Trackback(0)
2007/01/24

旭山動物園の新企画

さて、旭山動物園の話題にまた戻りますが、この日は動物園の新たな試みを拝見することができました。
あざらしのもぐもぐタイムは今まで柵の中で行なわれていました。それを、外に出してやってみよう!というもの。もちろん、外といってもスキー場などにあるフェンスの囲いはありますが、身近であざらしを見ることができました。

DSC08564.jpg
「えさちょ~だぁ~い」と飼育係に寄っていくあざらしたち。この新たなもぐもぐタイムはまだ実験段階なので、毎回行なうものではないらしいのです。あざらしの体調、天候などにもよります。そして慣れてきたあざらしたちはスムーズに出てくることも多いのですが、まだちょっぴり恥かしがりやのあざらしは柵の外に出ようとしません。当初は子供のあざらしだけ…のはずが、大人のあざらしも「外に行けばえさがもらえる」と出てくるようになったとか。

DSC_0469.jpg
えさの前にまずはご挨拶から。とてもかわいい♪

DSC08565.jpg
教えてもいないのにごろん…と転がるあざらしや、おなかをペンペンたたくあざらしなどそれぞれ個性があっておもしろいです。旭山の新しい試み、きっとこれからもいろんなところで見られると思いますので楽しみですね。


↑久々パンを焼いています。うまくいくかな?
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

冬のおでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
2007/01/23

冬の富良野にリクガメ出現!

今日はあの雪像作り名人Kさんと同じ持ち場。朝会うと、「リクガメ作るよ」の言葉。うひゃっほう!!!!やったぁ!!!!か~めかめかめかめさん♪昨日のむちうちも吹き飛んじゃうよ?せっせとカタチを作るKさん…さすがです。最初から「かめ」だったんだもの。雪山に頭らしきものがちょこんと乗っただけでもそれが「かめ」に見える…Kさんマジック。そしてできあがったリクガメはこちら↓

じゃーん!!!Kさんいわく「ガラパゴスゾウガメ」。すごい!!私はリクガメだったら何でもラヴ☆なのでもうかわいくってしょうがない。毎日このリフト当番になってもいいくらい。むしろなりたい。

DSC08653.jpg
途中作業をしているKさんをパシャリ。なんだか本物のリクガメとその飼育員みたいでおもしろい。おもわずセリフをつけてしまった…。

DSC08650.jpg
そしてリクガメラヴ☆な方なら分かるはず!!!このラヴリーな後ろ足を!!!こちらは015の注文です。“だら~ん”と伸びた後ろ足…リクガメの一番かわいい部分だと言っても過言ではない(はず)。しっぽを甲羅から出してみたので、一応「オス」ということで…。

DSC08641.jpg  DSC08642.jpg  DSC08645.jpg
ほかにも氷でかわいいオブジェを作ってくださったKさん。リフト乗り場入り口にはブラックライト(でしたっけ?)があって、白いものが青く光るんです。それを利用して蛍光色の氷がキラキラ…。修学旅行生がナイターを滑っていたのですが、女子高生からは「きれい!」「かわいい!」と評判でした。


↑小さいカメさんとかたくさん周りに作ってほしいな~。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(16) | Trackback(0)
2007/01/22

今日は北の峰へ

今朝の気温は-13度ほど。思ったよりも冷え込まなかった朝でした。天気も昨日みたいな快晴!とはいかなかったのですが、それでも雪も降らない穏やかな1日。あつぼんは非番、015は休み。前から北の峰ゾーンでも滑りたいね♪と話していたので、午後からのんびりおでかけ。

     DSC08627.jpg

DSC08628.jpg     DSC08629.jpg
山は見えなかったけれど、富良野の町がとてもよく見えました。富良野ゾーンからだとこんなに視界が開けてないからなんだか新鮮!
最初はゴンドラで頂上へ。今日は熊おとしコースに新しい亀裂が入ったとかで閉鎖になっていました。気温が高いものね…。015さん、ボードを始めて12年にもなりますが、未だにへなちょこです。えぇ、途中で壁に板がささってまたもや大回転しておりました。だって連絡通路みたいなところですんごく狭かったんだもん!雪面も荒れてていやだったんだもん!!壁があんなに硬くなってるなんて思わなかったんだもん!!!10年ぶりくらいにゴーグルが吹っ飛びました…。その後は下の方であつぼんコーチのもと、基礎を再確認。1つ覚えたら1つ抜けていく…運動神経が繋がっていないモノの宿命です(笑)。

夕方になって「せっかくだから寒々村も見ていこう」とちょびっと覗いてきました。
DSC08631.jpg     DSC08633.jpg

DSC08636.jpg     DSC08637.jpg
中はけっこう滑りやすいので要注意!アイスバー以外にも色々あるのかな?と思っていたので、ちょっと残念。飲まない私達には無縁の空間(笑)。外にあるお風呂には一度入ってみたいかも。でも…うーん、今後に期待…といったのが正直な感想でしょうか。トマムのアイスドームをずっと見てきたからかなぁ。それでも増えてきたオーストラリア人などの海外旅行客には無料で色んな日本文化に親しむイベントを開催したり、インフォメーションも行なっているようです。アフタースキーが充実した富良野スキー場になるといいな~♪


↑明日はアルパイン仲間と一緒に滑るの。どきどき。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

冬のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
2007/01/21

-15度、快晴!の朝

お正月後の3連休からほぼ毎日雪の富良野。降るわ降るわ…。街にもがっつり積もりましたが、さすがスキー場。積もる量が違います(当たり前か…)。来る日も来る日も除雪にあけくれ、職場のおじさん達と「あ~…、体いてぇ。早く晴れねぇかなぁ」。若者組とは「晴れた日に滑りたいねぇ」。その願いがやっと通じた!今朝の富良野は-15度ほど。快晴です!!!職場へ向かう足取りも軽い♪まずはロープウェイにのって山の上へ…。

ロープウェイ山頂の駅舎を出た景色。空の青さと樹氷のコントラストが最高だぁっ!!!携帯カメラしかないけれど、いいのだ!みんながそれぞれの持ち場に散ってしまって1人で「何やってんだ?」状態になったけれど、いいのだ!(どうせいつも残され組だし)「わほ~、きれいだわぁ」としばし仕事ちうであることも忘れ…。ちなみに左上に見えるのは富良野ダウンヒル第3リフト。パノラマCとテクニカルCです。

あんまり遅くなると大変なので、自分の持ち場へ急ぐ。持ち場へはボードで移動。当然ですが誰もいない。最高です。まるで自分が上手くなったと勘違いしそうです。雪質も良いのでなおさら015の勘違いはさらに加速。
20070121212340.jpg
ここでも一旦よいこらしょと写真をパチリ。富良野盆地が一望。スピースCからの眺めです。

あれこれ寄り道&至福のひとときを堪能しながら職場へ到着。このまま滑っていたい…。こんな日に仕事なんて日ごろの行いかしら…とぶつぶつ言いながら作業へ。
20070121212346.jpg
と思いきや、「おー!今日はホンマ久々に十勝岳や旭岳まで見える!!!(写真では十勝岳連邦のみですが)」とまたもやパチリ。いい加減仕事しろ!と怒られそうなモンですが、索道の人たちはみーんな優しいので、「今日は山がきれいだな!」と付き合ってくれます(笑)。今朝は雪もさほど積もっていなかったので、ささっとヨユーで朝の作業終了となったのでありました。お天気が良かったせいか、来てくださったお客さんもとても楽しそうでした。ご機嫌なお客さんから「はい、おやつ」とキットカットをもらいました。これで明日の休日は勝てそうです(何に?いや、自分のくじけそうなココロによ!)。


↑ご機嫌なおじさん、キットカットはおいしかったです。ありがとうございました。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(10) | Trackback(0)
2007/01/20

神奈川の五郎さん

神奈川県から富良野へいらした“神奈川の五郎さん”こと山口さん。北の国からが大好きで、前日スノーシュータクシーでアルパインスタッフに案内してもらったそうですが、「どうしても行きたいところがある!」とのことで今日はあつぼんがご案内。


神奈川の五郎さん、帽子も上着ももちろん「黒板」ブランド!こうして↑見ると本物の五郎さんみたいですよね。「ほたるぅ~」って声が聞こえてきそうです。

DSC08613.jpg
八幡丘の「春よ来いの木」へ。広い広い丘の上に1本、ぽつんと立つ木はなんだか小さく見えるのに、こうやって五郎さんと比べると…でけっ!!!

DSC08616.jpg
五郎さん、この後、丘の上まで歩こうと思われたらしいのですが、やめたらしいです(笑)。それにしても気持ち良さそう。今冬はボードばっかりでスノーシューにでかけてないので、こりゃー私も行かないと!!!

DSC08624.jpg
最後は富良野駅。北の国からファンの方はご存知だと思いますが、「北の国からパスポート」というものがあります。これは倉本聰さんが提案されたもので、北の国からを愛するみなさんがロケ地をゆっくりのんびり訪れてほしいとの願いで発行されています。ロケ地数箇所にスタンプがあるのですが、神奈川の五郎さん、全部制覇!!!さすがです。富良野はこのような「北の国から」を愛するみなさんに支えられているんだなぁ…としみじみしちゃいました。神奈川の五郎さんご夫妻!!また富良野へ帰ってきてくださいね!!!

※山口様ご夫妻にはご了承を得てお名前、写真を掲載させていただきました。ありがとうございました!!!※


↑えぇぇい!!!いったいどれだけ雪が降れば気が済むのだ!!!
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(10) | Trackback(0)
2007/01/19

た~らこ~♪た~らこ~♪

今回は旭山動物園を少しお休みして、おいしかったものをご紹介。

越前名産「たらの子」。そういえば、たらこは博多の明太子もそうですが、北海道産ですよね。何かの本で読んだのですが、北海道ではたらこを煮て食べることはあまりないそうで…。本当かしら?
本題に戻り。こちら越前ということは福井県。オイラの地元は富山県。北陸つながり…むむ!このつながりはとても重要!!!というのは、富山でもたらこは甘辛く煮て食べる習慣のある土地です。「名産」ということは、やはり北陸ではたらこの甘辛煮はポピュラーな食べ方なのかしら?とふと思ったのでありました。秋に実家に帰ったときにも、母さんが「久し振りに食べたいだろうと思って」とたらこの甘辛煮を作ってくれたのでありました。そしてもちろんお持ち帰りもしたのでありました♪

さて!この缶詰!!!缶詰とあなどることなかれ!!!魚卵好きなら買うべし!!!というほど、たらこに溺れれる代物です。まずは真鱈のたらこの大きさにびっくり。次はぎっしり詰まったたらこにびっくり。そして最後は味に
        う っ と り …・:*:・(*´エ`*)・:*:・
なのであります。
こちら、職場の先輩Y氏に頂いたもの。以前お世話になったので、富山の名産(黒作り、みりん干し、ふぐの干物)をお礼に差し上げたところ、「珍味返し」をくらったのでありました。Y氏のおすすめの食し方は
1.大きなたらこはそのまま頂く。ほろほろとした食感を楽しめます。
2.残ったたらこはほぐして汁と一体化したものをゴハンにぶっかけて終了。
というもの。しかしたらこを愛する015としては、最初からたらこに溺れてみたかったので、ほぼほぐしてごはんに、そしてお餅にまぶして食べたのでありました。最高でしたよ、もう幸せ!後日、Y氏に報告したところ、「さすが!やるねぇ」とお褒め(?)の言葉を頂戴しました。これ、また食べたいぃぃ~~~♪♪


↑今日もどっかーんと雪。スキー場では30cm以上積もりました…。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?


れいちゃんごはん | Comments(6) | Trackback(0)
2007/01/18

旭山動物園~猛獣編

昨日に引き続き、今日は猛獣編。

地球温暖化がこのまますすむと、絶滅が心配されているホッキョクグマ。旭山で冬になると一番元気があるとか!?


+遠い故郷を思う…!?//Nikon D200*あつぼん+

DSC_0400.jpg
+ん?誰だお前?(015とばっつり目があっている)//Nikon D200*あつぼん+

DSC_0538.jpg
+凛と//Nikon D200*あつぼん+

DSC_0547.jpg
+狙う//Nikon D200*あつぼん+

DSC_0560.jpg
+睨む//Nikon D200*あつぼん+

DSC08599.jpg
+大地を踏みしめたい…//Cyber-shot*015+


↑猛獣ってかっこいいね♪
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?


冬のおでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/17

旭山動物園~動物たちの表情*その1

旭山動物園。すっかり有名になったこの動物園は日々進化しているように思えます。そして「行動展示」によって活き活きとした動物たちの表情…。たしかに“動物園”という仕切りの中にいる彼ら・彼女らはかわいそうなのかもしれない。自然にいるほうが厳しいながらも本来の生き方なのだから。けれど、命の輝きといいますか、私達に見せてくれる自然の姿に感動します。今回はあざらしとペンギンをお届けします。


+冬色のひげ//Nikon D200*あつぼん+

DSC_0389.jpg
+ど~も//Nikon D200*あつぼん+

DSC_0383.jpg
+やっと会えたね//Nikon D200*あつぼん+

DSC08490.jpg
+飛ぶ//Cyber-shot*015+

DSC_0487.jpg
+無のココロで…//Nikon D200*あつぼん+

DSC_0518.jpg
+歩く。どこまでも。//Nikon D200*あつぼん+

DSC08580.jpg
+人工物。ここでは寂しげ…//Cyber-shot*015+

DSC08600.jpg
+蛍の光//Cyber-shot*015+


↑次回はしろくま&猛獣編をお届け。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

冬のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
2007/01/16

冬の旭山動物園~ペンギンお散歩(動画)編

今日は旭川へお出かけ。富良野へ引っ越したらいつでも行ける!と思っていた旭山動物園へようやく行ってまいりました。動物園へは夏、数回足を運んでましたが、冬は初めて。平日だったせいもあるのか、お正月&連休明けということもあるのか、それほど混雑もなく、のんびり園内をまわることができました。しかもここ数日、毎日うんざりするほどの降雪でしたが、晴れ!気温も0度ほど?だったので快適でした。

もちろんお目当てはペンギンのお散歩。動画でアップしてみました。


ほかにもしろくまやあざらしなどの人気モノにも会ってきました。新しくできたチンパンジー館もちらりとのぞいてきましたが、夏に是非行って見てみたいです。


↑写真もアップしますね~。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(13) | Trackback(0)
2007/01/15

道路が狭い…

いつになったら雪がやむのでしょう。今日も1日、朝から雪が降り積もっています。夜になってようやく、すこぅしやんだかな?今は星も見えています。

そんな前も見えない吹雪の中、2本ほど滑ってきました。顔が冷たかった…。おまけに午後からゲレンデに出たので、積もった雪でもっさもさ。みるみる積もる雪だものね。天気が良かったら最高なのに…。


ゲレンデもそんな状態なら、道路もえらいことになってます。こちら、家のすぐ近くの道路。車2台擦れ違うのがやっと。路肩の雪山も車の屋根の高さをこえています。歩道もけものみち状態。車も一旦停止ラインで停まってもぜーんぜん見えないので、かなーり危険危険危険!!!排雪、早くしてくれないかな…。


↑今日1日で雪かき2回。羊蹄山麓生活思い出すわー。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/01/14

雪…一体いつまで……

お正月。晴天が続き、春のような陽気。
その後3連休。大荒れ・雨・爆弾低気圧…。

連休最終日にどっかーんと雪。毎日毎日よく降ります。よく積もります。これでもか!これでもか!というくらい、今までためていたのを吐き出すかのように毎日毎日毎日…。一体いつまで続くのでしょ?

でも富良野スキー場は絶好のゲレンデコンディション!雪質もパウダーでまっふまふです。北の峰ゾーンの熊おとしコースも時間限定で解放されていました。ただ、雪があまりやまないので視界に要注意。オイラも今朝は仕事でロープウェイ山頂からプリンスロマンスリフト山頂まで贅沢な朝イチを堪能させてもらいましたが、ゲレンデの起伏が見えづらく、ちびっと暴走。明日明後日は連休です。ぐふ。もちろん、ゲレンデに出没です!珍しくボード熱再燃!!!の015なのです。ってかずっと体調悪くてやっと色んなことが楽しめる体力気力が戻ったって事なんですけどね。健康ばんざぁぁぁぁぁい!!!

ぽっぽっぽ。はとぽっぽ。

寒いのでもっこもこに丸くなったハトさんたち。春はまだまだ先だね…。この雪で埋まってないかしら。心配。



ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?


日々の徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/13

富良野スキー場に新入り!

今日も015はプリンスロマンスリフトの当番。雪像作り名人のKさんと一緒でした。やっと雪も増え、午前はお天気も良かったので、新しい雪像を仕事の合間にささっと作ってしまったKさん!!!すげぇ!!!今回はくまさんです。よ~く見てください。お茶飲んでます。


ペンギンさんとお客さんを迎えます。若い女性に「写真撮ってもいいですか?」と聞かれ、もちろんOK!!でもちびっこは「あ!お魚さんがいる!!」と…魚?魚??どこに魚がー!!!!ナゾです。
20070113191913.jpg


20070113191925.jpg雪像作りが終わったころ、久し振りに青空が見えました。積もった沢山の雪の白とのコントラストがきれい♪こんな日に限って携帯しか持ってなかった自分が憎い…。夕方も深いブルーの空が本当にきれいだったの。くそー…。



ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?


冬のおでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
2007/01/12

雪国の子供



美瑛の四季彩の丘近くで遊ぶ子供たち。もう日も暮れようとしているのに、ソリ遊びに夢中。大きな子供が小さな子供をソリに乗せてひっぱる姿がほほえましくて…。こちらの子供全員がそうか?と言われるとそうじゃないかもしれませんが、雪道を通学でざくざく歩く姿にたくましさを感じます。

私の小さい頃も、富山にはたくさんの雪が降りました。夏になると弟と2人で蝉とりに出かけた通りの歩道は雪で埋まって子供の私達では入れないほどの高さ。それでもそこにわざわざ入っていくのが楽しくて!当時は小さなアパートに住んでいたのですが、父さんがソリで遊べるような小さな坂を作ってくれたことがあって、そこで滑って遊ぶのも好きでした。小学校のグランドには大きな雪山が出現し、ソリやミニスキーで遊ぶ子供たちで溢れかえっていました。体育の時間には小学校の裏手にあった川の土手を利用してミニスキーやソリをしたこともあります。雪上サッカーもしたっけ。

そして雪で濡れて帰ると母さんにちょびっと怒られたり…(笑)。だって風邪ひいちゃうときもあるものね。当時は遊ぶのに夢中で濡れることなんて考えてなかったもの。小さい頃ってどんなことにも夢中になれた気がします。

大人になって雪にまみれて遊ぶことがなくなったか…と言われればそうでもなく(笑)。親友と美瑛の丘の上でソリを持っていって遊んだこともあるし、あつぼんとスノーシューで山を歩いてわざとふあふあの雪面のダイブ!。トマムでベルガールで働いていた頃にも、雪かき(仕事)をしつつ、親友と屋根から深雪に飛び降りたりしてました。昨日はゲレンデのわきの深雪につっこんで大回転もしたしね(笑。久し振りに上下左右が全く分からなくなるほど。あつぼんは「れいちゃんが消えた!」と一瞬あせったそうで…)。大人になってもやっぱり雪とたわむれるのは本当に楽しい!そう思うと、美瑛のこの子供たちも日が暮れる頃になってもまだまだ遊びたいんだよね。


↑雪国ばんざい☆
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?


日々の徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/11

富良野式体験学習

中央ハイヤー&アルパインで行なっている「スノーシュータクシー」。年末年始に数回、あつぼんはお客さんを連れて冬の「五郎の石の家」に行ってきました。

1月6日、東京からお客さんが来ました。学校の先生と2組の母子でした。なんでも体験学習で参加してくださったとか。夏は暑いところへ、冬は寒いところへ。それぞれの地域の気候の厳しさを感じてほしい、との思いで企画しているそうです。

DSC08463.jpg
スノーシューで雪原を歩く子供たち。走りまわったり、ジャンプしたりでおおはしゃぎ!東京じゃこんな体験できないものね。

DSC08466.jpg
はしゃぎすぎて疲れた…(笑)。

DSC08471.jpg
おっきなつららに興奮の子供たち。大きなつららは争奪戦が繰り広げられるほど。

DSC08474.jpg周辺にはうさぎの足跡もいっぱい。いつかうさぎに会えるといいね。

DSC08475.jpgカラマツの林を歩く。ざくざく。

先生&お母さん方は元気でしたが、子供たちはとにかくはしゃぎすぎてヘトヘト…。でも楽しい思い出になったようです。先生は「他の生徒達も連れてきたい」と言ってくださいました。富良野の寒さはこれからが本番!是非また参加してくださいね。


↑今日はマフマフの雪のゲレンデで大回転しちゃいました。むは。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

冬のおでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/10

富良野~北時計で個展開催

「北の国から」でおなじみ&あつぼんの元職場である北時計。こちらの2階では富良野在住のクリエーターさんが個展を開いたりできます。今は1月31日まで、アルパインで一緒に働いていたマッチョくん(福田さん)のブランド「一針(ひとはり)」の個展が開催されています。詳しくは…http://www.hitohari.com/

DSC_0350.jpgラフティングのボートの生地で作ったバッグや、ジーンズのすそを利用して作られたバッグなど、個性豊かなバッグが展示&販売(非売品もありますが)されています。シンプルなバッグが素敵だったな~。


DSC_0349.jpg
畳のふちを利用して作られたがまぐち。販売もされています。とてもかわいいの!大きさもちょうど良い感じ(015的には)。畳のふちっていうアイデアがすごいなぁ…。

DSC_0346.jpgこちらはエコバッグ。折りたたみやすい生地で、ちょっとバッグに入れておける便利なエコバッグ!先日アップした記事でマイバッグやバスケットの話をしいてたのですが、どうです?1枚。持って歩きましょう!そして自分ができるエコを実践してみませんか?


DSC_0343.jpg
ティッシュケース。このモコモコ、なんだろ?

DSC_0342.jpg
ストラップ。1月はこのストラップがプレゼントされるかも!?というキャンペーンをやってるそうなので、是非「hitohari」のHPを覗いてみてください。

DSC_0341.jpg
オリジナルTシャツ。私もアルパインにいた頃、スタッフTシャツとしてマッチョくんがデザインしてくれたのを今も大事に着ています。

私はミシンで色々作ることは苦手なので、すごいなぁ~って感心しきりです。是非富良野へお越しの際には北時計でお茶をして、個展も☆もしかしたらマッチョくんがいるかも!?

さぁて!今日の富良野ですが、昨日からの雪でとんでもないことに!市内でも雪がけっこう積もりましたが、オイラの職場・スキー場はさすが山ですな。私の今日の当番のプリンスロマンスリフトの山麓でひざまでの積雪。山頂で太もも。さらに上のリフトになると、腰や胸の高さまで!!!1mは積もっていたそうで…。スキー場的にはうはうはの雪ですが、除雪が…除雪がぁぁぁぁぁ~~~!!!!ええ、どっぷり疲労感です。明日休みで何よりです。

↑でもね~、ゲレンデはいい感じなの!明日は滑るぞぅっ☆
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
2007/01/09

富良野で待ってます

昨日の富良野は大荒れのお天気で、リフトもほとんど動かない状態。お客さんの安全が第一ですからしょうがないのですが、本当にすごかった~。リフトがゆ~らゆら揺れてるし、ロープウェイも減速運転。そして今日の富良野は雪雪雪雪…。みるみる積もる雪。でも軽い雪なので、一安心。ゲレンデコンディションも今日はまずまずでした。

さて、私の職場の先輩でKさんがいます。この方、雪像作りのプロ!3Dで物事を見るのが苦手な私はもうただひたすら尊敬なのでアリマス。そして今朝、私の今日の持ち場であるプリンスロマンスリフトに行くと素敵なお出迎え!!!
「よ!おはよ!いい天気だな!」
ペンギンさんだぁ~~!!!富良野ダウンヒル第2リフトにも数羽のペンギンさんがいるらしい(私はまだ見たことがないのです…)。すごいすごい!!!昨日、Kさんはナイター当番だったので、あの嵐の中をせっせと雪像作りを…と思うとまたまた尊敬。今度は私のリクエストの「インドホシガメ」も作って!!!(笑)。


↑富良野スキー場・富良野ゾーンでペンギンさんを見つけてみてね!!同じポーズで写真はいかが?
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(14) | Trackback(0)
2007/01/08

美瑛~哲学の木

白い世界に静かに佇む「哲学の木」。

広い丘の上でポツンと1人、何を考えているんだろう?

先日、「不要だと思うサービス」のアンケート結果を見た。最も多かった答えがレジ袋を含めた過剰包装。私はマイバック・マイバスケットを持って買い物へ行く。時折ふとコンビニに寄った時でもテープを貼ってもらうことにしている。それでも「袋は要りません」といい忘れてしまう時があって、すごく後悔自己嫌悪…。話はそれたが、レジ袋を不要だと思うのなら、なんでもっとみんなマイバックを持っていないんだろう?レジ袋なんて断ることがとても簡単だし、バックだってかさばるものでもないのだから、すぐにでも実践できるエコなのだ。不要だと思う前にできる事はあるはずなのだから。都会ではどうなのか分からないが、私の住む富良野でマイバックやマイバスケットを持っている人はごくごく少数だ。

過剰包装になると思うのだが、いつも気になっていた事がある。時折、時間のない時にはパン屋さんでパンを買うことがある。パン屋さんは1つ1つパンを袋につめる。私はこれがとても気になって、「まとめて入れてください」と言うようにしている。せっかく作ったパンだもの、おいしく食べてもらいたいパン屋さんの気持ちも大切。けれど、おいしく食べるには、おいしく食べられる環境をまずは残していかなければならないのだ。いくらパンがおいしくたって、自然破壊がどんどん進んだ空気の汚れた外で食べるパンはおいしいだろうか?このままいけば、青空の下でのランチも地球がきれいだった頃の昔話になってしまう可能性だって秘めている。

先日、職場の先輩と「雪が少なくなったね」という話になった。私の故郷・富山でもほとんど雪が降らなくなった。私の小さい頃は背丈ほどの雪が積もったものだ。富良野のスキー場でも例年の半分以下じゃないだろうか?と先輩方は口をそろえる。このまま地球温暖化や環境破壊が進めば、20年後には北海道には雪が降らなくなるらしい。私が死んだあとの世界では「空から白い雪が降る」は幻になってしまうんだろうか?


↑美しい自然風景を後世にも残そう!
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?


日々の徒然 | Comments(10) | Trackback(0)
2007/01/07

富良野~四季の恵

富良野にはファミレスがありません。「何を食べよう?」って迷っている時にファミレス(道内ならヴィクトリアとかドンキーとか)って便利な場合ありますよね。
で、富良野でファミレスといえば「四季の恵」。フォレスト(農協さんのスーパー)の2階にあります。スーパーの上…というのがちょっと場所的に「うーん」といった感じで今まで入ったことがありませんでした。
が!洋食・和食が揃っていて便利です。店内はテーブル席の他にも小上がりもありました。禁煙・喫煙席もしっかり分かれています。味も良かったです。
DSC08332.jpgこちらのレストラン、富良野ファンの方ならご存知ですよね!「優しい時間」のドラマのロケで使用されました。こちらがその座席。二宮くんと長沢まさみちゃんが座った席。喫煙席なので、たばこが嫌いな人はご注意を。

今日は重い重い雪が積もりました。リフト当番だったので、朝の8時から10時までみっちり雪かきでした…。筋肉痛になりそうです…。

↑明日も雪かきかしら…。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
富良野~旭川メシ | Comments(6) | Trackback(0)
2007/01/06

身も心も喜ぶ「おすそわけ」

友達の家や、近所の知人からおいしいものをおすそわけして頂きました。我が家は漬物が大好きです。私の実家の母さんが漬物好きで、小さいころから食卓には漬物という環境。あつぼんも同じく。時折自分で漬けたり、あつぼんが漬けたり…。
DSC_0326.jpg昨日、近所の知人から大根のビール漬けを頂きました。あっさりしたお味、でも北海道独特の甘さがなくてこれはパリパリいけちゃう!
先月も友達のお母さんが漬けた大根のお漬物を頂いたのですが、こちらもおいしかったぁ。「お母さんの味」がする大根のお漬物っていいですよね♪

DSC08336.jpgこのほかにも同じく近所の知人からゆりねの天ぷらを!!私はゆりねの天ぷらが大好き!!おいしく頂きました。
画像のゆりね料理はあつぼんの会社の先輩がくださったゆりねをカレー味で炒めたもの。ちょっと多めの油で小麦粉とカレー粉をまぶしたゆりねを炒めるだけの簡単メニュー!でもゆりねの掃除は大変ですけどね…(笑)。おつまみにもいいかも。
「おすそわけ」って心がほんわかしますよね。それはきっと、相手の喜ぶ顔が見たいからという想いが込められているからでしょう♪それも「家庭の味」のおすそわけ…最高!!!Taka家の家庭の味ってなんだろなー?


↑今日は15歳のバイト君と一緒に働きました。生まれは平成3年ですって!ひょえ!
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?


今朝の富良野の気温。-19.8度。ひえひえでした。車のドアも自然が織り成す模様で「新型ジムニー誕生」!?でした(笑)。例のごとく、ドアが凍り付いてなかなか開きませんでした…。
れいちゃんごはん | Comments(6) | Trackback(0)
2007/01/05

美瑛の空に謎の飛行物体!?

旭川からの帰り道、美瑛の丘の風景が見たくてちょっと寄り道。色々写真を撮ったり、2人でまったり眺めたり…。そして暗くなってきたので「さて帰ろうか」と丘の真ん中を走っていました。

そこで見たものは…。

彗星のようなナゾの飛行物体!?

…はい、みなさんお気づきの通り、飛行機です(笑)。でも本当に彗星みたいに見えません?雲がちょこっと夕陽を浴びて幻想的な夕暮れの一幕でした。本物の彗星も見てみたいな~。生きてるうちに見れるのかしら?


↑ナイターの帰り道、空知川の土手の木々がすでに霧氷になってました。さむっ!
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/01/04

イオン旭川西ショッピングセンター

新年になって初の休日。ちょっとした買い物などもあったので、イオン旭川西ショッピングセンター(http://www.aeon.jp/sc/asahikawanishi/)へ行ってきました。着いたのがちょうどお昼だったので、「平禄寿司」(回転寿司)へ。015がどうしてもお寿司が食べたくって…。北海道生活という雑誌があるのですが、今月号が海産物の特集だったんです。それを昨晩&今朝に読んでいたのでムショ~に食べたかった!

トロサーモン。うまい!脂がのっててうまい!サーモンは我が家でははずせないかも。となりに座っていた男性2人も熱心に写真撮ってたなぁ…。旅行者かしら?

DSC08435.jpg今回の目的はこれ。スタバのタンブラーを買うこと。ずっとあつぼんが車内でも温かい飲み物が簡単に飲めるように欲しかった一品です。疲れているときに飲むホットな飲み物ってなんだか体も心も休まる感じがしません?ハイヤーの冬道運転ってすごく神経使うだろうし、あつぼんは温かい紅茶が好きなのでこれで少しでも快適に仕事をしてもらいたい♪
スタバには5年ほど前に羽田空港で初めて体験して以来だったので、キョロキョロしまくりな2人(笑)。おまけにタンブラーを買う目的のみだったので、「お買い上げのお客様にはお飲み物が無料でつきます!」と言われて、「えっ!?!?」とドキマギな2人(笑)。とっさの事だったので、しどろもどろ。慣れない所へ行くのはキンチョ~の連続ですね(笑)。

少しスタバでまったりした後、015の会社の先輩から聞いていたイオン内のペットショップへ。「確かリクガメもいたよ」の一言が気になって!!!いた!!!!すみっこに。ケヅメリクガメとパンケーキリクガメ、インドホシガメ、ホウシャガメにあとなんだっけ…。とりあえず5匹のリクガメちゃん♪でも衛生状態が悪い。犬の世話もいいけれど、リクガメちゃんも神経質でデリケートなんだから世話してあげてよね…。それにしても可愛かった…。あの環境から助け出してあげたかった…。ごめんよ、リクガメズ。

「たまにはこんな休日もいいもんだね」
「でも都会は誘惑が多くて大変だぁ~」
などとお話しながら富良野へ戻ってきました。またリクガメズの様子を見に行くぞ!(笑)。


↑途中の美瑛の冬景色がきれいだったよ。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
DSC08438.jpg
店内に昭和の空が。駄菓子屋さんで「味カレー」を買ってもらいました。おいしいよね?味カレー。あつぼんは大好きな「すもも」をゲット。
冬のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
2007/01/03

年賀状

お正月も仕事の我が家で唯一「お正月らしい」ものといえば、年賀状。毎年地元の友達や、今まで北海道で過ごした土地の友達からもらう年賀状はとても嬉しいものです。少し前から子供の写真入りの年賀状が増え、友達が「お母さん」や「お父さん」になっていくのはなんとなく不思議な感じを覚えつつも、地元にいない分、写真でJr.の顔を見るのが楽しみです。
年賀状の思い出があります。実家は自営業なので、父さんの仕事の年賀状も沢山きます。小さい頃、弟と家族それぞれに仕分けるのが楽しみでした。
「これはお父さん」
「こっちはお母さん」
「これは家族みんなのやつ」
「これは姉ちゃんの」
とそれはそれは細かく分けたものです(笑)。そして決まって数で勝敗を決めていた我が姉弟。「今年は僕のが多かった」とか、それが小さい頃はなんだか悔しくて正月早々喧嘩したり…。懐かしい思い出です。

北海道へ来てからもずっと交流のある友達。
北海道へ来てから交流のある友達。
結婚してから交流のある友達。

最近、インターネットの普及で年賀状を書く人が減ったと聞きますが、やはりハガキで届く年賀状はポストを開けるワクワク感がいいですね。


↑明日は休み!わっひょ~~~い♪
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(6) | Trackback(0)
2007/01/02

日没の美瑛・ブルーリバー

29日、バーチさんの後、2006年最後♪ということで白金温泉へ行ってきました。ここにはあつぼんの好きなブルーリバーがあります。もう日も暮れて薄暗くなった頃でしたが、「ちょっと見ていこう」と。カメラはNikon D200。レンズはタムロン18-200mm。あつぼんが撮影しました。


+ブルーリバー橋から美瑛市街地方面の風景。真っ白な森。+

DSC_0226.jpg
+下を流れる美瑛川。透き通ったブルーがとても美しかったです。+

DSC_0229.jpg
+こちらは反対の白金温泉側の景色。夏はここでリバーウォークなどアウトドア体験もできます。+

DSC_0237.jpg
+夏は雨が降ったりすると濁ってしまい、この美しいブルーが見れないときがあります。+

DSC_0232.jpg
+ブルーの正体は白金温泉の温泉成分!自然の力ってすごい。+


お正月の2日。015、今日は初めて山の一番上のリフトの当番になりました。ここでこのブログを見てくださっている方とご対面!名札を見て「やっぱり!いつも見てます!」と声をかけてくださいました。嬉しいですね、こういった出来事って♪


↑今朝は思いもよらぬ積雪!けっこう降ったのね。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?


冬のおでかけ | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。