--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/02/28

富良野~ダッチオーブンの宴

2月最後の夜は索道メンバーとゆかいな仲間たちで夕食!Rちゃんの希望でダッチオーブン料理をSoto cafeに食べに行きました。

ダッチ料理を食べるのって秋に北の国から感謝祭があって以来だなぁ…。

久々のダッチ料理はもちろん、激うまでした♪みんなもフタを開けた瞬間、「おぉぉぉ~~~!!!」と歓声をあげておりました。アルパインにいた頃、何度かカフェを手伝ったことがありましたが、その時もお客さんは必ず歓声をあげてたっけ。だって家で鳥の丸焼きなんてしないものね。
ダッチ料理にはsugiさんのおいしいパンがつくのですが、こちらもみんなで「おいしい、おいしい」とパクパク。ダッチのときのパンの正しい食べ方はダッチ汁にひたして食べる!!!これが一番!!!ちなみにダッチ汁とは、鳥や野菜から出るおいし~いエキスのこと。これはパンだけじゃなくてご飯にひたしてもうまい。みんな大満足の夜でございました。楽しかったぁ~。あつぼんも「いい仲間達だね」と楽しかったようです。よかった、よかった。


↑明日から3月。早いなぁ~。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
スポンサーサイト
富良野~旭川メシ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/02/27

ボーリング大会!


昨晩は富良野市内にあるヤングボウルで索道のボーリング大会!その名も「勤怠システム記念ボーリング大会」…なんのこっちゃ。過去にも「トリノオリンピック記念」だの色々なネーミングの大会があったようです。

3人1組になって投げる投げる投げるそしてコケる(笑)。思ったよりもみんな真剣でちょっとびっくり。私はいつもおかしな事を言って笑わせてくれるMさんと、いまいち掴めないO君のチーム。目指せ!団体優勝!!

「職場のボーリング大会でしょ?」程度の気持ちで参加した015はちとびっくり!みんな本気モードなんだもの!!隣のレーンではNさんがストライクだしまくってるし…。こりゃー真剣にやらないと!!アベレージ120の015さんの実力をここいらでどっかーんと!!!

…。

結果。

1回目 91。2回目 99。

アベレージ120の015はいずこへ?でもね、1回目は最初すごかったの!スペア・ストライス・スペア!!!このままいけば~♪ってなもんですが、緊張してきちゃってその後はガーター2回ほど出しちゃう始末。いいのよ、久々にしては上出来よ(強がり)。しかし!すごいMさんと、O君のがんばりで見事団体優勝したのでありました~♪☆♪☆うほほ~い。


↑画像を見てのとおり、男ばかりの職場でございます…。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/26

富良野~春ちゃん寿司


富良野は小さな町にしてはお寿司屋さんをよく目にするような…015だけでしょうか?その中の1つ、「春ちゃん寿司」に行ってきました。詳しくはお店のHP→http://www.furano.ne.jp/haruchan/
こちらのお店はあつぼんがお客さんを数回ご案内したことがありますが、どのお客さんも「おいしかった」と大変評判が良いです。実のところ、私達は一度も…(笑)。

というわけでランチに♪う~ん、どれもおいしそうだぁ~。
DSC08902.jpg


DSC08898.jpg
悩んだ挙句、015は「生ちらし」。お刺身の下にはかにの身がほぐしてちらしてあって満足♪麺はおそばかおうどんが選べ、さらに冷たいのか温かいのかを選べます。小鉢の一品もあっさりした味付けでおいしかったです。

DSC08899.jpg
あつぼんは「うなぎ丼」。ぷりぷりのうなぎ…あつぼん満足☆あつぼん的にはうどんの味も醤油ベースで満足だった模様。私は麺が太めで満足でした。今度はこちゃんこにしてみよう。なんだか気になるし…。


↑015、夜は職場のボーリング大会でした☆楽しかったよん。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?


富良野~旭川メシ | Comments(8) | Trackback(0)
2007/02/25

ありがとう

毎年2月がくると、どうしても思い出すことがあります。日記にも書いたことがありますが、体と心のバランスが崩れた2月17日。毎年毎年、「この日がなかったら…」と思うほどでした。

でも、この経験があったから、mixiで仲良くしてもらっている方の相談にものれました。言いづらい話をmixiだけの知り合いの私に話してくださって「ありがとう」。これからも少しでも力になれればいいな。

もちろん、支えてくれているあつぼんや家族にも「ありがとう」。おかげさまで015は元気です。食欲もやっと普通の人なみに戻りました。あつぼんにいたっては一緒に食事するのが楽しい♪と言ってくれるまでになりました。

「ありがとう」を言い切れないくらいのこの2月の今日、またまた「ありがとう」が増えました。

おととしくらいからすこぶる快調な私。特に富良野へ来てからは体力仕事もこなし、自分でも驚くくらい体力がつきました。少々のことではヘコたれませんぜ~ってなもんで。でも、今日、リフトについていて、夕方4時くらいからどうもお腹が痛い…。トイレへ行っても別に普通だし…。その後、座っているのもちと辛いほどの胃痛。むー…、気持ち悪さはないけれど、嘔吐はヤだな…。また食事ができなくなる不安を抱えるのはヤだな…。とひたすら胃痛がやむのを待つ。
自分の立ち番が来ても動けないので、先輩方が「いいよ、休んでて。大丈夫かい?」と声をかけてくれる。ありがたいことです。まぁなんとか帰る頃には少し回復もしたのでみんなと詰め所へ戻る途中、Tさんが「元気なのがとりえなんだから、早くなおせよ!」と声をかけてくれました。「元気がとりえ」…ここ数年の私には程遠い言葉でした。すごく、すごくうれしかったです。勝手な解釈ですが、私が元気でいる=一緒に仕事してて楽しいって思えたもので…。日ごろから自分では笑顔がないのが欠点だと思っていたので、なおさら「元気印の015」と思ってもらえたのが嬉しかった。Tさん、Sさん、Yさん、「ありがとう」!!そして今の職場のみなさん、本当に「ありがとう」。いつもいつも気を使っていただいて、私は感謝でいっぱいです。これからも感謝の気持ちを忘れずに楽しい日々を過ごしていきたいです。


↑今日はバーチさんのご主人のバースデー!おめでとうございま~す♪
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

015は元気に冬を満喫してまーす♪


日々の徒然 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/02/24

雪原へジャンプ!

昨日の雨とうってかわってとても良いお天気の富良野。しかし寒い!風が冷たい!!いや、この時期は本来こんな感じなので当たり前なんですけどね。

今日、あつぼんは午前午後とそれぞれお客さんをスノーシュータクシーでご案内をしました。今回のお客さん、なんと!「ブログ見てますよ」のお言葉!ひょえ~~~!!なんともうれしい限りです。昨日雨でかなりガックリのお客様。今日のこの寒さも「北海道らしい!!」と喜んでいる様子だったとか。そしてスノーシューで…

やっほ~~~いぃっ!!!昨日の雨で硬くなってしまっただろうけれど、やっぱり気持ちよさそう♪自分も久々雪原へダイヴしたくなりました。


↑1日運動したあつぼん、お疲れ様でした☆
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/23

フルーツぎっしりパン


先日、またまた天然酵母で食パンを焼きました。中にはフルーツビッツがぎっしり!キウイ、ストロベリー、パイナップル、パパイヤ、マンゴ、メロンをコンフィ(砂糖漬け)にしたものなのですが、これがとてもジューシーでおいしい!通常はケーキに入れたりしたりしますが、パンに入れても本当においしい。ほんの~り甘いパン。軽くトーストすると、サクッと歯ざわりの良いパン生地もたまりません♪

パンといえば…。我が家のブログを見てメッセージを下さった方がいて、なんと同じ富良野市民!そして同じ年!他にも色々共通点や親近感を覚えるコトがたくさんあって、連絡を取り合う仲になれました。先日は初めてお会いすることも。メールでのやりとりはほとんどパンのお話。レーズンで酵母を仕込んだことや、今日焼いたパンのこと。とても楽しくて、そしてとても良い刺激になってるんです。早く一緒にパンをこねたりしたいなぁ~。
で、その方が仕込んだ酵母。ちょっと元気が足りないような感じで「挫折したかも…」とメールがあったんです。けれど、せっかくなのでこねてみたら…膨らんだ!パンになった!おいしい!!!自然の力を感じました。酵母…奥が深いっす。

そして毎日ブログを見てくれている地元の友達。近々結婚するのですが、私の母に私が富山にいた時からなんでも料理をしていたのか?と聞いてきたそうです。自信を持ってお答えすることじゃないのですが、私は富山にいた頃はじゃがいもの皮を剥いたこともないし、お茶をいれることもしなかったとんでもないムスメだったわけであります。けれど、結婚し、やらなくちゃいけない状況になった時、人間って不思議とできるもんです。パンだって家ではこねたこともなかったけれど、小さい頃、母が焼いてくれたことはしっかり覚えています。そのとてもおいしかった味も。今でも母みたいに上手にパンが焼けるわけじゃないけれども、「家がパン屋さんのにおいがするっていいね」「れいちゃんパンは最高!」と喜んで満面の笑みをみせてくれるあつぼん。「食べてみたい!」「おいしそう!」ってコメントをくれるみなさん。〝喜ぶ顔が見たい〟と思えば、なんだってできるもんです。お~い、地元の友達のCちゃ~ん!!!大丈夫、旦那さまの喜ぶ顔を想像したら、なんでもできるよ♪心配ナッシ~~~ング!!!


↑今日の富良野は雨雨雨…。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(6) | Trackback(0)
2007/02/22

美瑛~氷雪の家

朝からめちゃくちゃ良い天気。青空がとても気持ちがいい!車に乗っていると暑いくらい。015のジムニィ君も無事車検終了。ここんとこ、休日といえばゲレンデにでかけていた我が夫婦ですが、今日はバーチさんへお邪魔しました。

バーチさんでは冬になると「甘味処 氷雪(ひょうせつ)の家」というイグルーが出現!もちろん、ご主人の手作り。イグルー作りのお話はこちら→http://www2.odn.ne.jp/birch/5_anna.html#Anchor-070122b ご主人1人で作られたとは思えない立派なイグルー!!

しかし、残念ながら今年は暖冬のせいですでに営業は終了だとか…。けれど、崩れることはないんですって。壁に穴があいても崩れない!不思議。けれど、それはご主人がきちんと作られている証拠だと思いました。

DSC_0954.jpg
イグルーの中では七輪で炭をおこしてくださいました。中は音の響きが日常とは異なる不思議空間。けれど、とーっても心地よい!座るのに冷たくないように断熱マット(?)が敷いてあります。

DSC_0965.jpg
その七輪でお餅を焼きます♪うほー!!!こんな風にお餅を焼くのって初めて!!ワクワク感がさらにヒートアップします♪☆♪☆

DSC_0981.jpg
そして!!!じゃじゃーん!!!特製おしるこ~~(ドラえもん風に)お豆が好きな奥様が作るおしるこ…最高に小豆がうまいっす!!!ただ残念なのは、これを頂く前にまたおいしいランチを御馳走になってたので、おなかがすでに膨れていたこと…。

そしてご夫妻とゆっくりイグルーの中でおしゃべり。いつまでもこのゆったりとしたバーチ時間が流れてて欲しいと思わせる空間でした。夜にはアイスキャンドルが灯されて、それはそれは幻想的だそうな。街頭が1つもない場所なので、神秘的だろうなぁ…。

DSC_0996.jpg
素敵な休日の締めくくりはやはりきれいな夕日が待っててくれるわけで。美瑛の丘に真っ赤な夕日。写真には収めることができなかったけれど、2人で見た沈む直前の夕日は本当にきれいでした。

*~*~今日の写真はあつぼんが撮りました~*~*


↑明日も仕事がんばろうね!しかし雨ですって…。ほんとに降るのかな?
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

富良野~旭川メシ | Comments(12) | Trackback(1)
2007/02/21

富良野に金スマあらわる

今日の015はナイター番。昼過ぎに出勤してくると、ロープウェイの駅舎になにやら赤い車が1台。遠目ではてっきりコカ・コーラの自販機のおじさんが来ているのかと。

まぁそんなわけで気にも留めず詰め所へGO→。みんなが揃うのをおしゃべりしながら待っていると、Mさんがアイス片手に出勤。みんなの顔が一瞬「!?!?」

するとMさん、「前で金スマのやつが売ってたから」とステッカーまでもらった様子。テレビをほとんど見ない私にはさっぱり何のことだかチンプンカンプン。とりあえずは持ち場へ移動。その時、車の前を通過。わ~、本当に金スマのキャラクターだぁ~~♪とワクワクしつつも、なんでアイスやねん?と疑問。あとでお手洗いがてらにお話でもしてみよう…。


そして写真も撮らせてもらったしだいで…。番組の企画でアイスを売り切るまで帰れないとか。ほほぅ。そんな企画があったのか。25日の日曜日まで富良野スキー場にいるとのこと。その後は札幌へ移動されるようです。

アイスは台湾のデザート「雪花氷(しぇーはーぴん)」というもので、ふんわりしていて綿菓子みたいなのに冷たくて、口に入れるとさっと溶ける不思議な食感のデザート。味はアイスクリームのバニラ味。本当に不思議な食感!そしてうまい!私がお話を聞きにいった時にはちょうど台湾人のおじさんがいて、「チョコをたくさんかけて!」と英語でうれしそうに話していました。日本で食べられると思ってなかったのかも。

小型のビデオカメラもあったので、もしかしたら富良野スキー場が放送されるかもね!とみんなでうきょうきょ♪さぁ、滑りにきたら是非食べてみてくださいね!


↑今晩はしばれるべ~~~。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/02/20

幸福な朝

今日はロープウェイ山頂勤務。さばこのYさんに唯一の女性スタッフ仲間のRちゃん。もぐもぐタイムの好きなこのメンバーが揃った今朝、まずは朝食からスタート(笑)。015は必ず家で食べていくのですが、今日はどうしてもコネたいパンがあったもので…。

でもって持参した朝食パンはこれ↓。チョコチップとキャラメルチョコチップとパンプキンシードが入った天然酵母パン♪ほんの~り甘いパンでおいしかった。Yさんもほくほくの笑顔。Iさんも「もちもちしておいしい~!普通の食パンなんか食べられへんわ」とうれしいひと言。3人、コーヒーを飲みながらの優雅な朝食となりました。
DSC08796.jpg


先日焼いたきな粉パン。イースト使用。強力粉にきな粉を混ぜて焼くのですが、ふんわかほんわかきな粉の香ばしい香りがたまらない一品です。



こちらはポンデケージョ。一時期流行ったもちもちチーズパンです。クオカでチーズパンミックスというのが売ってて、クチコミでの評判がかなりいいので購入してみました。うん!納得!!!のお味で、今度はベーコンやバジルなどをも入れてみたいな。
20070220221341.jpg

今はフルーツビッツが入った天然酵母パンを仕込み中です。楽しみじゃ~♪


↑弟2号(大学4年)が無事就職決定!おめでとう!!
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(8) | Trackback(0)
2007/02/19

富良野~雪のフェニックス

札幌の雪まつりも、旭川のまつりも終わったけれど、富良野スキー場はまだまだ雪像が熱い!!!昨日までのワールドカップにあわせ、雪像名人のKさんがロープウェイ山頂にフェニックスを作られました。見事でしょ♪



今回の雪像作りにあたり、ワールドカップ目前にしてKさんはインフルエンザで会社をお休み。みんなが心配した雪像作り。けれど、Kさんのように作れるスタッフがいない…。そこでKさんの奥様が大嵐の天気にお手伝いに来てらっしゃいました。未完成のままでは終われない…雪像を作ることでお手伝いはできないけれど、みんな応援してました。

DSC08804.jpg
Kさん的には「まだ未完成」というフェニックスですが、私のような素人から見ると、もう充分立派です!こんなに大きいのよ~、すごくない!?
実は私、この雪像作りを少しお手伝いをしました。といってもフェニックス本体ではありません。フェニックスが乗っている土台、文字が彫ってある部分をひたすらスコップで削る肉体労働です。スコップが滑って自分の脛や膝に「スッコーン!!」とあたってそりゃもうアザだらけです。力作業だけあってなかなかはかどらなかったけれど、Kさんは「制作に携わったものね」と声をかけてくれました。ありがとう、嬉しかったです。


↑沢山のお客さんが写真撮っていました。うれしいね♪
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
間近でみると迫力満点!
DSC08806.jpg

冬のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/02/18

最終日:ハーフパイプ

最終日の今日はハーフパイプ。雪がちらつくお天気でしたが、さほど冷え込んでいなかったのでたくさんの方が観戦にいらっしゃいました。


こちらは〝パイプドラゴン〟。これを使ってハーフパイプを作ります。
DSC08781.jpgこんな感じでテコテコ壁をけずっていきます。これがあるお陰できれいなパイプが作ることができます(富山県のらいちょうバレースキー場でもそれまでスコップやパワーショベルで作っていましたが、これを導入してからかなり良くなったとか)。
乗ってみたいな~♪操作してみたいな~♪

そして出来上がったパイプ。高さ5m!!!でっかいです。
DSC_0785.jpg


DSC_0764.jpg
飛ぶ!
DSC_0788.jpg
華麗に飛ぶ!!
DSC_0797.jpg
たっけぇぇぇぇぇぇぇ~~~~!!!!!  えっとえっと、高さが5mで、このジャンプ…一体地面から何メートルあるのやら!?恐い恐い恐い!!!そりゃ競技中にケガ人も続出するわな…。

DSC_0831.jpg
なんと男子では日本人が表彰台独占!!
*男子*
1位 青野 了(JPN)…45.4pt
2位 工藤 晃平(JPN)…42.8pt
3位 國母 和宏(JPN)…41.4pt
*女子*
1位 CRAWFORD Holly(AUS)…39.6pt
2位 山岡 聡子(JPN)…37.5pt
3位 中島 志保(JPN)…34.3pt
女子の山岡選手、私と同じ33歳。すごいです。私もがんばらねば!
DSC_0832.jpgそしてその33歳、がんばってます(笑)。


↑大きな行事が終了…静かな日々に戻るかな?
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

冬のおでかけ | Comments(12) | Trackback(0)
2007/02/17

2日目・スノーボードクロス

大会2日目。晴れの富良野です。今日はスノーボードクロス!我が家が一番楽しみにしていた競技でもあります。あつぼん非番、015は昼であがりのシフトにしてもらい(Mさん、どうもありがとうございます)、2人でカメラ片手に観戦してきました。スノーボードクロスとはなんぞや?という方はこちらをどうぞ→http://www.snowboard-worldcup.net/gaiyo/index.html#sbx


スタート地点。選手の緊張感が伝わってきます。スタートする瞬間、力が爆発する感じ。

DSC_0651.jpg
最初のキッカー(でいいのか?すいません、詳しいことは全くドシロウトなので分かりません)。おあっ!選手がコケてる!!

DSC_0636.jpg
次に待ち構えるは山のようなバンク。こんなのどうやって滑るのさ~???すごすぎるぅぅ~~!!見所の1つらしく、たくさんの方が選手が来るのを今か今かとカメラをかまえて待ってました。

DSC08776.jpg
そして選手が登場!ひょぇぇぇ~~~!!!!かっこぇぇぇ~~~!!!「飛んで出てきた」という表現がぴったり。自分も飛んでみてぇ!←絶対にムリ。

DSC_0670.jpg
さらに下へと進む。選手のスピード感を間近で味わえる場所へ。確かに迫力は満点!あっという間に目の前を選手達が通り過ぎる。しかし、後ろはかなり崖風なので、選手がコースアウトしてきたら自分もまっさかさまという恐ろしいポイントでした…。

DSC_0663.jpg
そこから選手を見送る。かなりのスピードじゃないとあんな斜面、滑れないよねぇ…。

DSC_0669.jpg
飛ぶ。
DSC_0684.jpg
また飛ぶ。
DSC_0687.jpg
さらに飛ぶ。コース終盤に大きなキッカーが3つほど並んでいて、それらをクリアしていく。

DSC_0709.jpg
ゴールは目前。最後まで気を抜けないレース。見ている私達にも力が入ります。

DSC_0727.jpg
そして見事表彰台へ。日ごろの努力が報われる瞬間。
女子の順位
1位 RICKER Maelle(CAN)
2位 JACOBELLIS Lindsey(USA)
3位 CHYTHLOOK-SIFSOF Callan(USA)
4位 THERMOZ LIAUDY Diane(FRA)

DSC_0740.jpg
こちらは男子の表彰式。順位はこちら↓
1位 NEILSON Drew(CAN)
2位 HOLLAND Nate(USA)
3位 BONENFANT Simon(CAN)
4位 WESCOTT Seth(USA)
男子・女子ともに優勝はカナダ勢!日本人選手の最高順位は女子の藤森選手の7位でした。


↑明日は最終日。ハーフパイプです。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
将来の選手発見!↓
DSC_0681.jpg

冬のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/02/16

ワールドカップ:パラレルジャイアントスラローム

いよいよ始まりました!スノーボードのワールドカップ。今日はパラレルジャイアントスラロームです。富良野ゾーンのスピースコースの半分を使用して行なわれました。
パラレルジャイアントスラロームとはなんぞや?という方は公式HPをどうぞ→http://www.snowboard-worldcup.net/gaiyo/index.html#pgs

DSC08765.jpg
決勝の2本目を滑り降りる選手たち。やっぱり間近で見ると迫力があります。テレビで聞く「音」よりも、じかに聞く「音」…これが一番すごかった。

DSC08764.jpg
ゴール!!もうね、あっという間にゴールを通り過ぎていくので、写真撮るのも力が入りました(笑)。最後まで力を出し切ってゴールへ入ってくる瞬間が一番好きです。

DSC08768.jpg大会には富良野市の小学生たちが応援をしに来てくれました。それぞれ応援メッセージを書いたボードを大切に持ってきていました。
高速リフトに乗る時、別の通路を選手達が通るのですが、小学生達のテンションはあがりっぱなし!!それに応える選手達もとても素敵でした。日本の選手が通ると「がんばってね!」と声をかけたり、リフトに乗るのに選手と一緒になって「やった!」と歓声をあげたり、見ていてとても楽しそうでした♪目の前で世界のトップアスリートと触れ合えるなんて贅沢!でもこんな授業っていいね。
ちなみに…子供達のリフト券回収をしていたのですが、子供達から見たら私はもう33歳だもの、おばさんですよね。なので、「今からおばさんが緑の券をもらいに行くから準備しておいてね~」と声をかけました。でも子供達は「お姉さん!券!!」って…。気を使ってくれたのか、なんなのか…。ここは素直に喜んでおこう♪

DSC08769.jpg
試合を終えた選手達にサインをもらう子供達。気さくに応じる海外の選手達。いいねぇ、こういう風景。キラキラしている子供達の目を見ていると、こういうきれいな心を大事にしてあげたいなぁって思ったり。試合よりも、選手と子供達のふれあいに感動した015なのでありました。

**そして試合結果はこちら**
男子優勝はマシュー・モリソン選手(カナダ)。
女子優勝はイザベラ・ダルバルコン選手(イタリア)で今季W杯2勝目。
日本勢では、富良野に拠点を置く竹内智香選手が唯一上位16人による決勝トーナメントに進み、7位入賞を果たしました。

そういえばマシューって昨日見たな…。もっとちゃんと見ておけばよかった(笑)。竹内選手は今日、何度もリフトに乗っていきましたが、写真よりも実物はきれいでしたよ。


↑明日はスノーボードクロスです。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

冬のおでかけ | Comments(4) | Trackback(1)
2007/02/15

ワールドカップいよいよ明日開幕!


いよいよ明日開幕のNOKIAスノーボードFISワールドカップ2007富良野大会。昨日から公式練習も始まり、選手らしき人もちらほら。現在世界で一番早いアルペンの選手(名前忘れた…)もいました(詳しい子に教えてもらった)。ジャンプ台で飛ぶ姿を見て「ほぇぇ!!!」と感動したり、ハーフパイプを作る〝ドラゴン〟(画像のやつ)を見て「うぉー!運転してみたい!!」と興奮したり、とても落ち着きのない015です。

20070215204131.jpg
明日はパラレルジャイアントスラロームが行なわれます。そのスタート地点。ロープウェイのキャビンから携帯で撮ったのでわかりづらいか…。でも何人もの選手が一生懸命練習をしていました。

富良野スキー場、明日から熱いです!!!観戦は無料なので是非足を運んでみてくださいね。


↑富山の母から、「春一番が吹いた」とメールが…。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
2007/02/14

冷たい朝。-23.4度。


今朝の富良野の最低気温、-23.4度。(ちなみに画像は然別なので富良野とは関係ありませんが、氷の村…ということで寒さを表してみました。)暖冬暖冬だといいながらも、まぁまぁそこそこ寒い日もあるわけで。隣のお姉さんの車はエンジンがかからず、鼻毛も凍る朝でございました。

そして昼くらいからだんだんと風が強くなり、今日は初めてロープウェイが強風で非常停止!!!その時、キャビンに乗っていたAさんによると、「ふわって体がういた!!!」と話しておりました。こえぇぇぇ。オイラなら酔って吐いちゃうかも…。あさってからワールドカップもあるのに、大丈夫なのかしら??

DSC08758.jpgそして今日はバレンタインデーですね。私の職場は40人ほどですが、女性は2名。あとは男性ばかりの職場です。日ごろお世話になっているし、作ったほうが安いしって事で、得意のバナナチョコケーキに決定。そう、去年もこれでした(笑)。ほら、他人にあげるんだから得意じゃないと恐いじゃない?

でもみんなとーっても喜んでくれました。携帯にメールをくれたり、「今度また作って」と言ってくれたり…。ぐふふのふ~♪みんなが嬉しい顔を見せてくれるのはとても幸せです。

もちろん、あつぼんも今日はおやつに持って行きました。あ、あつぼんは特別な存在なので、ケーキ以外にもちゃんとプレゼント。高価なものでもないし、どこにでも売ってるものだけど、それでもあつぼんが一番好きなもの♪とても喜んでたし、今度はあつぼんの好きないちごのケーキを焼こうっと。ふふ。


↑今日はとても心がほんわかした1日でした。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(6) | Trackback(0)
2007/02/13

ごっこ鍋

昨晩はお鍋のお誘いがあったので行ってきました♪この職場について初めてのお誘いでとても嬉しかったです。あつぼんはお仕事だったのでまた次回…。

この日のお鍋は〝ごっこ鍋〟。正式名称は「ほていうお」と聞きました。ごっこという名前は聞いたことがあったのですが、どんな魚が見たことがなく、ちょっとわくわく。

そしてごたいめーん!デデンデンデデン!!!!

うおっ!!!なんじゃこりゃ??

「でっかいおたまじゃくしみたいだよ」とは聞いてましたが…。

キモカワイイってやつ?

おなかの中にはすんごい大きな卵がででぇぇぇぇんと入ってて、卵を取ると内臓も身もほとんどない状態。ほぇぇぇぇぇ。味はどんなんやろ?食感は??

DSC08757.jpgそしてヤツはこのようなオイシイ姿になりました。
まずは卵。ぷちぷちした食感がたまりません♪
そして身。コリコリした部分と、ぷるんぷるんのコラーゲンの固まりみたいな部分があって、1匹で2つの食感が味わえました。
お鍋のお味は薄味のおしょうゆ。これがまたおいしい☆♪☆♪初めてのごっこ…。とても美味でございました。

お鍋パーティーはとてもまったりゆる~りとした空気がとても心地よくて楽しかったです。みんなで他愛のないおしゃべりをしたり、ゲームを楽しんだり…。こういうときの時間ってあっという間ですね。今度はあつぼんも一緒に楽しもうね。


↑次回は我が家でお鍋だぁっ!
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(10) | Trackback(0)
2007/02/12

NOKIAスノーボードFISワールドカップ2007富良野大会

今月16日~18日まで、富良野スキー場でスノーボードのワールドカップが開催されます。16日はパラレルジャイアントスラローム、17日はスノーボードクロス、18日はハーフパイプの日程です。コースとなる富良野ゾーンのスピースコースでは着々と準備が進んでいます。

今日は大会コースのふもとのプリンスロマンスリフトの当番。準備が始まってから初めてこのリフトに来たので、あまりの変貌ぶりにびっくり!でっけージャンプ台が!!!圧雪車も並んでいるとすごいなぁ…。

なんだか今まではの~んびり「あー、大会があるのかー」程度でしたが、コースを見ると一気にワクワク感がアップ↑!!楽しみですなー。個人的にはスノーボードクロスが一番見たいです。あの迫力をナマで味わってみたいな~。

大会が終わると、ハーフパイプは一般開放もされるそうです。職場のオジサマ達、「入ってみればいいっしょ!」…ムリ!!!!


↑今日はこれからお鍋パーティーなの♪
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
2007/02/11

山の上の人気者

この2日、山の一番の上のリフトでのお仕事。さすが3連休!沢山の人でにぎわうスキー場です。

そんな山の上にひそかな人気者がいます。大抵「うお!すげぇ!!」と喜んでいるのは男性のお客さん。年代にしてちょうど私くらい。その正体はこれ。
そう、ガンダムに出てくる「ズゴック」!私が小学生くらいの頃にはやった初代ガンダム。学校でも消しゴムのフィギアを集めたり、プラモとか色々男の子達はやってたなぁ。家でも弟がいたので、ズゴックのほかにもドムとかザクとかジオングとかなんだかそういうの作ってたっけ。
そしてそのズゴックが雪像名人Kさんの手にかかりました。ちなみにKさんは私と同世代です。

DSC08752.jpgじゃーん!!!

雪のズゴック!!!

雪の中から這い出るズゴック!!!


凄すぎです、Kさん…。今にも襲われそうです。女性客で反応している人はごくわずか、というよりも「何かあるね」程度なのに、ズゴックを見て「うぉ!!!すげぇぇぇ!!!ズゴック~♪」と喜んだ自分に少しショックでした…。


↑ちなみにあつぼんに話しても、「何それ?」…そうよね、あつぼんはエイトマンだものね。ってエイトマンって何?
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
2007/02/10

今朝の富良野、-20度

昨晩から冷え込んでいた富良野。今朝の最低気温は-20度。やっぱりこの時期にはこれくらいじゃないとイマイチ…。ちなみに前に住んでいたトマム(占冠)は-25度。今年はまだ-30度にはなってない模様。こんなに冷え込んだ朝はもちろん快晴!!!ひっさびさの青空~♪そしてダイヤモンドダスト…う~ん、キレイ。写真に撮れなかったのが残念無念。

さて、今日の015は富良野ゾーンで一番上のダウンヒル第3リフトの当番。さぞゲレンデのコンディションもよかろう♪とわくわく。←仕事やっちゅーのにね…。でもって朝イチに滑らせてもらいました☆わぁい!!!(ちゃんと山頂当番で仕事もしたのよ)
うっきうっき気分でリフトに乗り込む。先輩方は支柱の雪落し。
「ケガするなよ~」と先輩。

DSC08738.jpgまっさらの雪面に映るオイラの影。制服のウェアがもこもこ…(笑)。
思わずリフトから飛び降りて〝もふっ!!!〟としたくなるくらいのふあふあさ。今シーズンはニセコ方面のスキー場があまり良くないらしいのですが、富良野は先日雨が降ったにもかかわらず、けっこういいですよ。

DSC08743.jpg山頂へ近づく…。あまりのお天気のよさに雪がまぶしすぎ!!!
木々についた雪…これは樹氷でいいのかしら?スノーモンスターだっけ?蔵王とかで見られるの。あーゆー感じでとてもきれい。

そして今日は久々の絶景!!!
DSC08745.jpg
こちらはパノラマコースで撮りました。十勝岳連邦に旭岳までくっきり。そして富良野盆地。これぞ富良野スキー場の絶景!!!
さてここは上級者コース。オイラに滑ることができるのか!?…ふふふ、そこはなんといっても朝イチ!だぁれも滑っていないゲレンデだもの、オイラだってすすいのすいってもんだい!でもホントはどんなコンディションでも滑れないとね…練習しないと。

DSC08747.jpg
ごろんと寝転んで空を見上げる。真っ蒼の空と純白の雪。私が一年の中で一番好きな組み合わせ。仕事中だけれども、とても幸せな時間でした。先輩方、今日は素敵風景や最高のゲレンデを独り占めさせてくれてありがとう!


↑そして仕事終りに山麓まで滑る。はい、もうゲレンデは荒れててとてもとてもすいすい…ってわけにはいきませんでした。とほほ。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(10) | Trackback(1)
2007/02/09

ウインナ・コロッケ・カレーに豆

ここんとこ、また「パンこね熱」が再開している015。時間をみてはコネコネコネコネ…。始めるまでは面倒だったりするものの、いざ作業を開始するとやっぱり楽しい。そして焼きたてを食べるのは最高においしい。こればかりは自己満足だと思うのですが、どんなに有名なパン屋さんで買うパンよりもおいしい!一応天然酵母も使ってるし(笑)。


こちらはイーストを使用して焼いたパン。丸いのはコロッケパン。あとはウインナロールを作りました。たまに惣菜パンを作るとあつぼんが目をキラ☆キラ☆させるんです(笑)。おいしいものね、惣菜パンも。こちらのタイプは酵母で焼くとどうもずっしり重量感が出てイマイチだったりしているので、もっぱらイーストです。

DSC08718.jpg
焼きカレーパン。前にも一度作ったことのある焼きカレーパン。この日の夕食はカレーだったので、ついでにパンも作っちゃえ!!!とコネコネしちゃいました。こちら、職場にも持っていったのですが、「おいしいからもう1個食べたい」と1人で2個食べた人が…。嬉しいけれど、食べれなかった人、ごめんね。悪いのは上司だから(笑)。

20070209205307.jpg
久々にホシノで酵母をおこしました。あまり上手におこせなかったと思ったのですが、無事発酵もし、ふっくら膨らんでくれました。今回は白花豆を練りこんだほんのり甘いパン。クープも上手に入ったので満足♪味も満足♪あとは煮豆も自分でできるようになれば問題ナシかな。

今度は先日買ったハーシーのキャラメルシロップを使ってキャラメルパンに挑戦です。ぐししのし。追加でおこした酵母も元気そのもの!あまりの元気のよさにあつぼんが困った事件も発生(笑)。一人テンテコマイのあつぼんだったようです。


↑明日から世間は3連休なのですね。ふ~、忙しくなるのかしら。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(8) | Trackback(0)
2007/02/08

がんばれ!五郎さん!!

先日、吹上露天までご案内させていただいた神奈川の五郎さんPart2。八幡丘の中ノ沢分校も見たいとのことでご案内。そして春よ来いの木にも…。
なんとつぼで登っておられます!!!ずぼずぼもぐりながらえんやこ~らとテクテク…。

「ぜ~ぜ~…。思いのほか疲れるな…。」

20070208212542.jpgなんとか木までたどり着いた!!お疲れさまです~。

「ふぇぇぇ!やっと着いた!会いたかったよぅ」

20070208212550.jpg再びしんどい道のりをもちろん、つぼで戻る五郎さん…。さすがです。

「えいしょ、ふんしょ、よいこらしょ…。せっかくお風呂に入ったのに汗かくぜ」

20070208212603.jpg帰りは下りなのでちょっとキツそうです。大丈夫かな、五郎さん!?

「ふぇぇぇ!足が足がぁ~~~!!!」

そして…
20070208212609.jpg
コケた。

20070208212613.jpgそれでもなんとか無事に戻ってくることができました。お疲れさまでした★

「でも楽しかった♪」

この日の午前は雨だったので、つぼでも大丈夫だったのかな?それにしてもすごいぞ!五郎さん!!!きっと今だとつぼは無理かな…。あれから毎日雪の富良野です。今日のロープウェイ山頂にいたっては吹雪きでした。


↑みんなもやりませんか?スノーシュー。楽しいよ♪
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/07

湧き水くみくみ


富良野周辺で湧き水といえば、原始の泉が有名ですが、中富良野の玉葱倉庫の前にも湧き水があります(詳しい場所が分からない~…)。喜茂別に住んでから湧き水ライフが始まり、富良野に引越してからもずっと湧き水。これで育てる天然酵母はやっぱりおいしいような気がします。

きれいな水が飲める幸せ。きれいな水が当然のように飲める贅沢な環境…。

今、テレビで「1秒の世界」を見ています。おいしい水の記事を書いている私の住んでいる富良野。テレビの中ではゴミの中で仕事をしている子供たちがいるカンボジア…。

私達は日々何不自由なく、モノが溢れた世界で暮らしています。快適すぎて病気になるような世界。けれど、その生活スタイルが世界のあらゆる場所で、そして地球に「ひずみ」を生じさせています。のんびりしている時間はないのに、未だ経済至上主義の社会。たしかに生活には必要最低限のお金は必要だけれど、自分さえよければいい、という考えは本当に捨てる時期だと思います。

最近、富良野でもプラスチックゴミの分別が悪くなってきていると広報や回覧板で読みました。「ちょっとくらいいいか」、その気持ちが生み出したものじゃないでしょうか。リサイクルできなくなればただのゴミです。ゴミを減らすためにも分別はきちんとしよう!と我が家も気持ちを新たにしました。分別の種類が多くてたしかに大変と感じるときもありますが、小さな手間ひまを惜しんだがためにこれ以上環境を破壊するわけにはいかないのです。

この先もずっとおいしい水が飲める環境、平和でありますように。


↑世界では今この瞬間にも1秒間に400万の軍事費が使われている…この現実に恐怖を感じています。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?


日々の徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/06

吹上温泉

朝から雨の富良野。2月のこの時期の雨!雨ですよ、雨!←しつこい
そんな天気でしたが、あつぼん、神奈川の五郎さんPart2のご要望で濃霧の中、十勝岳の吹上温泉へ。
ご存知の方も多いこの温泉。無料の混浴露天風呂で大変人気があります。
駐車場からこのような道をテクテクと。途中かなり危険なのでご注意を。

DSC08723.jpgテクテク歩いて見えてきました、吹上温泉!悪天候だったのか、1人しかお客さんがいませんでした。いいなぁ~、とちょっぴりうらやましい015。だってまだ1回しか行ったことがないんだもの。

DSC08724.jpg
さぁ!お風呂にどっぼ~ん♪ちなみに神奈川の五郎さんPart2ご一行は真ん中のお二人です。右端のおじさんはたぶん地元の方。気持ちよさそうだ!
ちなみに、ここには脱衣場はありません。雪のかげなどで着替えるしかありませんので女性にはちょっと勇気がいるかも。混浴慣れしてしまった015は寒い中着替えるのに勇気がいります(笑)。

DSC08728.jpg
温泉は2段になっていて、上はかなり熱めです。五郎さんが入っているのは下段。五郎さんの右上に上段があります。北の国からでは白濁したお湯になっていますが、実際の温泉は透明です。

雨の富良野、午後からは雪。暖冬とはいえ、これはもうやはり異常気象!


↑明日のゲレンデはどんなもんだろう…??
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
温泉最高☆ | Comments(14) | Trackback(1)
2007/02/05

雪のふくろう


新富良野プリンスホテルのニングルテラス前の駐車場に、大きな雪のふくろう2羽が出現!夜になると灯りがともってとても綺麗だそうで…(まだ夜に見たことがないんです。明日見てみよう!)。

以前から駐車場に大きな雪のかたまりがあったので、何ができるのか楽しみにしていました。ニングルテラスのお店の方でYさんが作られたそうです。スコップで器用に雪を削ってはい、できあがり!やっぱり3Dで物事を考えられる人ってすごい!!!のひと言です。

そういえばプリンスロマンスリフトにいる白熊さんとペンギンさん。こちらは今、ひぐまさんときつねさんに変身したんです(すいません。昨日は大嵐で写真が撮れず…)。ひぐまさんは鮭をしっかと捕まえてて、北海道らしい雪像です。今度はどこに新しいのができるのか楽しみです。


↑パンこねこねしちゃおうかな。煮豆を入れたパン♪にしよう。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
2007/02/04

今日の富良野は…

大嵐。南極や北極のブリザードを彷彿とさせるゲレンデでした。いや~、寒かった。昼過ぎの気温(ゲレンデ)で-9度。んでもって大嵐!体感温度の低いこと…。索道に入って一番寒いと感じました。立ち番(外に立つ当番)の20分が永遠に感じられるほど。明日は天気が良いみたいですが、予想最低気温が-14度。寒い朝になりそうです。


↑友達が近くに引っ越してきました。うれしいな♪
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

先日、然別で撮った雪の結晶。携帯で撮ったのでボケてますが(汗)、色んなカタチがあってきれいでした。


日々の徒然 | Comments(6) | Trackback(0)
2007/02/03

Happyプッチンプリン


前から一度は見てみたかった、そして食べてみたかった「Happyプッチンプリン」。400gのちょ~ビッグサイズ!よく見かけるビッグで約180g。携帯電話と同じ背丈…。期間&数量限定の発売で、内地の方のブログでは随分前に拝見したことがあったんです。ずっと探してやっと富良野にも登場してくれました。プリン好きの015でもこれはさすがに1人では食べきれないので、あつぼんと一緒に食べました。

DSC08709.jpgDSC08710.jpgDSC08711.jpg
普段、普通のプリンはそのまま食べるけれど、どうしても「ぷっちん」してみたかった私達。まずはよいしょとお皿をかぶせ、いよいよ「ぷっちん」!!!!

DSC08712.jpgDSC08713.jpgDSC08714.jpg
気持ちいいくらい、ぬーっと落ちてくるHappyプッチンプリン。拝見したブログでは「どぼぉぉん」って感じ…と。でもあつぼん、「カタチが崩れたら大変」とばかりに静かに静かに、それはそれはプリンを大事に扱っておりました(笑)。

DSC08715.jpgじゃじゃーん♪ようこそ、プリンちゃん♪…にしてもでかい。このお皿、我が家ではカレーなどを食べるときに使っているんですが、お皿が小さく見えるもの…。
いざスプーンで食す。味はいたってそりゃもちろんグリコのプッチンプリンです。うまいな~。ぶっちゃけ、デリスのプリンよりも好きです。

そういえば、このプリンを買うときに、店員さんがつけるスプーンがなくて困ってました(笑)。普通のあのプラスチックのスプーンだとそりゃ埋まるがな…。無理だわな…。そしてこれを新商品好きのさばこのY氏にも早速メール。うきょうきょ興奮のY氏も翌日にはゲットし、職場で朝ごはんのデザートに食べたそうです。こやつ、デザートにはならなかったそうです(そりゃそうだ)。すくってもすくっても押し寄せるプリンの波!!!ってな感じのメールが来た時には大笑いしました。でも今日もY氏と2人、「数量限定ならもう1回は食べておかないと」という結論に至りました。まだあるかしら?


↑今日・明日は富良野スキー祭り!
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
れいちゃんごはん | Comments(8) | Trackback(0)
2007/02/02

中富良野町~オリカdeランチ

今日は朝から穏やかなお天気。前から今日は朝から滑りに行こうと計画をしてました。でもあつぼんは深夜2時までの勤務。私だけぐっすり寝ては申し訳ないので、がんばって深夜1時…。朝イチの計画は30分遅れでスタート。寝不足で楽しく滑れるかなぁ、と心配もありましたが、圧雪ゲレンデのコンディションも良かったし、やっぱり朝はいい♪楽しかったです。

スノボは11時にあがり。1日スノボに費やしてしまうのはもったいない!休日は色んな事がしたいものね。
で、職場のIさんから聞いた中富良野町のオリカへ行ってきました。
詳しくはこちら→http://www.orika.co.jp/

DSC08703.jpg1~3月までランチフェアが開催されているんです。和食と洋食が選べてさらに各々内容も週変わり。お値段は1000円なのですが、大浴場が自由に利用できるんです。お食事+お風呂で1000円ってリーズナブル!滑った後にゲレ食して温泉へ…となると1000円なんかでおさまらないですもの。これはオススメです。
レストランからの眺めも良いですよ~。→天気が良ければ十勝・大雪連邦が一望できます。

DSC08704.jpg
今日食べたランチは和食の「天ぷら定食」。ちなみに洋食は「鶏肉のポトフ」でした。あつぼんも私も和食をチョイス。普段我が家では山菜の時期以外は揚げ物をしないので、たま~に食べたくなるんですよね、天ぷら。画像にはありませんが、茶碗蒸しもついています。それがあつあつの状態で出してくれるので、うれしいですね♪味は北海道独特の甘々茶碗蒸しじゃなくて内地出身の私達でも「おいしいね」と頂きました。でもあつぼんは「茶碗蒸しは栗じゃなくて銀杏!」と厳しいご意見。いいじゃーん、栗でも。015は栗がいい。

DSC08705.jpg
食後のコーヒーは100円で追加できます。滑った後で甘いものが食べたかったので、スイーツを1つ頼みました。こちらもコーヒーか紅茶がついて300円。この日はクリームチーズのプティングと果物がついたものでした。食後にはぴったりのサイズだったかな?紅茶のカップもちゃんと温めてあって最後まで温かく飲むことができました。こういう心遣いってやっぱり嬉しい。

大浴場ですが、ゴルフリゾートホテルだけあって男性のほうが少し広めのようです。でも女性用も十分広かったですよ。ジャグジーもあって、あとはラベンダーの町・中富良野らしくラベンダーのハーブ湯がありました。男性も女性もアメニティグッズがそろえてあり、快適でした。さすがホテルの大浴場!行ってみてよかったです。


↑富良野ではもうすぐスノボのワールドカップが始まります。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

富良野~旭川メシ | Comments(8) | Trackback(0)
2007/02/01

職場でも好評!れいちゃんパン


昨日の朝に焼いた「ゆず茶入り食パン」。久々におこしたホシノの天然酵母で焼きました。今回、ちびっと酵母のおこし方が足りなかったかな…と不安もありましたが、「プシュッ!!!」と元気もあったのでコネコネ。マーマレードを練りこんであるパンが作りたい=家にあるゆず茶でやろう!大成功~♪♪ふあふあな食パンにほんのりゆずの香り…。う~ん、うまい。気泡の入り具合もけっこう自分では好き♪満足じゃ。

DSC08694.jpg最近は焼く以外にも蒸しパンにもハマっております。この日はウインナーとパンプキンシードを乗っけてみました。
あつぼんの仕事の日にはお昼のお弁当のほかにも夜のお弁当が必要です。他のドライバーさんのようにコンビニでおにぎりや外食だとお金もかかるし、体によくないのでできる限り体によさそうなものを1つでも…と思ってパンを焼いたり蒸したりしています。
私の仕事が忙しいときや、疲れたときにはちょっとダラダラしちゃうときもありますが、それでもやはりいつまでも元気でいてほしいし、何より「おいしかったよ!れいちゃんパンは最高」と言ってくれるのが嬉しくて、一人ニンマリしながら今日もパンを捏ねていたのでありました。今回はイーストを使ったので、オーブンで発酵ちうです。コロッケパンの予定。

さて、これらのパンたちは職場へも持っていくことがあります。みんな「おいしいね!」って食べてくれるので、とても嬉しい。「今日はパンないの?」って聞いてくれるTさん。ついついまた喜ぶ顔が見たくて持って行ってしまうんだよなぁ…。そんな仲間や先輩に囲まれている015なのでありました。


↑明日は休み!滑るぞぅ。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。