FC2ブログ
2011/08/26

ガーデナー 風のガーデン~8月26日の巻

天気予報では晴れマークがずらりの爽やか晩夏…
20110826空
のはずが10時半頃に土砂降りの雨。ごろごろと雷も。と思ったらすっきり青空…でも再びお昼には土砂降りそして青空…夕方にはまた土砂降り。こんなにコロコロ変わるお天気も珍しいほどでした。空は分厚い黒い雲ともくもく入道雲が入れ代わり立ち代わりで大忙し!

ガーデンズも雨で倒れた花を手入れしてはグリーンハウスへ避難→手入れ→避難でなんだか大わらわ(笑)。お客さんもさぞかし落ち着かなかったことでしょう。

そんな中、十勝千年の森御一行がガーデンへお越しくださいました。千年の森のガーデナー・新谷さんと支配人、そして来年の北海道ガーデンショウの招待作家の竹谷さんと施工担当の川井さん。ものすごいメンバーです!!いらっしゃる前に「今年の風のガーデンはメンテナンスが行き届いていて良い、とよく耳にします。訪問が楽しみです」とメールが…ひゃぁ!!ものすごいプレッシャー…。

色々ガーデンのことをお話させて頂いて、「手入れが行き届いていて、清潔感のある庭で素晴らしいです」と。新谷さんによると庭は清潔感が大事とのこと。Cちゃんと喜びを分かち合いましたよ~(^^) さらに「何も知らなかったメンバーでここまで管理ができるというのはものすごいこと」だとか…。

私たちがやってきたこと。それはちゃんと上野さんからの指示を守ること。特に1年目は自分勝手に判断をせずに指示通りにやってきました。2年目は少しだけ1年目の経験を活かしながらしっかりと指示を守る。特に2年目は高温多湿多雨で庭がとてもひどい有様でした。

そして3年目の今年。天候に恵まれたこともあり、庭はとても素晴らしいものとなっています。今年ももちろん、経験を活かしながら指示を守る、ただそれだけです。

20110826葉
そんな3年目の今日。「3年も庭を管理しているのだからもう立派なガーデナーですよ!」と言って頂けました。テレビに出演させてもらった時には「ガーデナー」と肩書きを付けてもらったくせに、新谷さんにガーデナーと言われた途端に責任重大な感じがする…。

しかし気持ちがキリリと引き締まりました。残りのシーズン、最後まで「とっても素晴らしい庭ですね!」と言って頂けるようにがんばります。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
スポンサーサイト



風のガーデン | Comments(9) | Trackback(0)
 | HOME |