FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/10/01

レストランヒルズ~幕別町 十勝ヒルズ

今日は寒い1日です~~。真夜中に12度、そして日中は10度ほど…これから夜にかけてさらに冷え込むようです。明日の朝方は2度の予報!山や標高の高い峠では雪になりそうです。ガーデンも寒いので冬もののコートをお持ちください。

さてさて。十勝旅日記はまだ続いております。紫竹ガーデン、真鍋庭園としこたま歩いたので朝ごはんが遅かったにもかかわらずお腹がぐーぐー。十勝のガーデンめぐり旅なのでランチは十勝ヒルズのレストランヒルズでランチブッフェ♪

20111001外観
メインメニューを1品選び、サイドメニューがブッフェスタイル。スイーツは3個まで。食べすぎる心配がないのでいいかも。

20111001まどから
ちょうど窓側の席があいていました。高台にあるので眺めがいいですよ~。夜は夜景もきれいでデートにぴったり(^^)

20111001メイン
あつぼんのメインはやわらか豚のブルーベリー小豆ビネガーソース。前にガーデンズで伺った時にオイラが食べた一品。すっとお箸でも切れるほどやわらかい豚肉は一度茹でてあるので全然脂っぽくなく頂けます。ただ、前回よりもお野菜がちっちゃくなっていたのが残念だったかも…。

20111001メイン2
オイラは鶏肉のポワレ柚子胡椒ソース。ボリューム満点!鶏肉もジューシーで柔らかく、ソースがさっぱりしていてとてもおいし!帆立のソテーふきのとうクリームソースも捨てがたかったな…(笑)。

20111001ブッフェ
ブッフェスタイルのサイドメニューは季節のお野菜、そして豆を使ったとても体に嬉しいものばかり!豆のサラダ、おいしかったな~~*'☆.:*:'☆':*:敷地内には豆腐工場もあってそこで作られた寄席豆腐もとてもおいしいのです。ドリンクはお茶やオレンジジュース、コーヒーのほかにハーブティーが色々あります。

20111001スイーツ
お楽しみのスイーツ♪オイラはなめらかプリンと豆腐ムース、チョコとオレンジのケーキ。豆腐ムースは前回来た時に食べて以来大ファンなのです。この日は「3つ選べるけれど、豆腐ムースをどっかーんと食べるぞ!」と思ってたのに、ずらりと並んだスイーツを目にするとやっぱり3つ選んでしまう…(笑)。

20111001スイーツ2
あつぼんはプリン、果物、ベリーのレアチーズ。ベリーの香りが良くておいしかったですよ(^^)

十勝ヒルズでは10月16日・19日、11月16日・27日、12月18日・21日と白井温紀さんのガーデンデザイン相談を開催!白井温紀さんは世界的にも有名なガーデンデザイナー。自分で庭を作るわけではないけれど、色々お話を伺ってみたいですね。詳しくは十勝ヒルズまで。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:アイスクリーム | 幕別町その他

十勝道東メシ | Comments(4) | Trackback(0)
« Prev | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。