FC2ブログ
2011/10/13

セイコマスイーツ

昨日の雨は思ったよりも激しく、ガーデンの園路がまたまた流されて朝からチームおじさんがせっせと補修してくれました。今日は朝から気持ちの良い青空!時折風が強めでしたが、作業もはかどりましたよ~♪

20111013やま
ガーデンから見える山はすっかり秋の装いです。西岳も再びうっすら雪化粧。

20111013作業
16日のクローズまであと少し。天気予報があまり良くないので今のうちに少しづつ刈り込みをしております。地上に10~15cm程度残してカット。まわりの草取りも忘れずに。できれば堆肥を少し漉き込んでおきたいのですが、そこまで作業が進むかな~…。

さてさて。昨日はあつぼんがコンビニスイーツを買ってきてくれました(^^)
20111013スイーツ
セイコマのケーキ・ブランです。1個190円。今セイコマでは高校生パティシエコンクール(酪農学園大学主催)の入賞作品のレシピをもとに商品化。朝刊のちらしにはいっていて「食べたい!食べたい!!」と訴えると買ってきてくれたのです(笑)。
ふあふあスポンジにさっぱりヨーグルト風味のクリームがとってもおいし!!こういうケーキ大好きですね~(^^)他にもレアチーズムースの中にピーチダイスが入ったミルクドームも一緒に食べましたがムースが割と濃厚でチーズケーキ好きにもおいしく食べられるんじゃないかな?もう1つ気になるのはモーチーブランというチーズ風味クリームの中にあんと栗のダイスが入った和風モンブラン。あつぼん、買ってこないかな~(笑)。

20111013いも
スイーツのお礼に今夜はお芋。我が家では揚げ物をしないのでフライドポテトが食べたいと思ったら↑が登場。シリコンスチーマーで蒸したお芋をオリーブオイルを熱したフライパンで表面をカリッとさせて、あとはお好みのシーズニングやハーブソルトで味付け。一昨日の夜に「フライドポテトが食べたい」とつぶやいてたので作ってみました。ちなみに紫のお芋はノーザンルビーという品種で少しねっちりとして甘味が強く感じました。おいしー♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
スポンサーサイト
おいしいもの | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME |