FC2ブログ
2011/10/20

風のガーデン~10月20日の巻

朝は氷点下となりましたが、日中は動いていると汗ばむほどの気持ちいいお天気。グリーンハウスのテラスから見上げる空が吸い込まれるような青空。カラマツが金色に輝く季節にもう一度ここでのんびりしたいくらいです。でもカメムシの大乱舞はハンパないですけどね…(汗)。

20111020あおぞら
そして今日で3代目ガーデンズ、かいさ~~~ん!!!この夏も楽しい時間をどうもありがとう。

20111020作業
さてさて。昨日今日の冬支度は何をしていたかといいますと。まずはガーデンダリアの掘り上げ→乾燥。そして中庭に植えるフッキソウとクルマバソウを採りに森の中へ。落ち葉のカーペットがふかふかでとても気持ちが良い♪Cさんとオイラはチームクルマバ~きのこを探している人のようになってます。そしてCちゃんとYさんはチームフッキ~こちらは森の小人のようになっておりました(笑)。

20111020中庭
なんとか形になったホテルの中庭。白い花を集めたホワイトガーデンで、スキー場の庭なので「スノーガーデン」。みんなであれがいいんじゃないか、これは夏に咲くからいいんじゃないかなどと頭がおかしくなるほど考えて初めて作ったガーデンです。宿根草をメインに一年草や山野草も混ぜてデザインしてみました。来年どのような形となって目の前に現れるのか、不安と楽しみが入り混じっております…。

最終日の作業はシーズン中からやりたかったポリゴナムとアルケミラ・モリスなどの株分け。ポリゴナムの株分けではみんな汗だくになりながらがんばりました~。スコップが折れるんじゃないかと思うほどぶっとい根っこと格闘していたら足には沢山の青あざが…ひょぇ~~~。

20111020ランチ
そしてランチタイム。お外で食べるお弁当はいつもよりもおいしさ倍増!

午後からの株分け作業もなんとか一通り終わり
20111020ソフト
お疲れ様のチュチュソフト♪沢山動いたあとの甘いものっておいしい~(^^) 「明日からのんびりしちゃうから太るねぇ~」なんて言いながらもしっかり食べるガーデンズなのでありました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
スポンサーサイト
風のガーデン | Comments(14) | Trackback(0)
 | HOME |