FC2ブログ
2005/06/30

ルスツをお散歩

いつもは職場のルスツ。昨日は温泉の帰りにちょっとお散歩してみました。

DSC01168.jpg
イーストMtへ。冬場は一番賑やかな場所なのに、今は圧雪車が並んでてひっそり・・。夏場はウエストMtのゴンドラは営業してますが、イースト・イゾラは静かです。ヒグマとか出そうな気配・・。

DSC01164.jpg
ルスツの道の駅は野菜の産地直売所にもなってます。けっこう安く野菜が買えていつも地元の人などで賑わってます。今はやはりアスパラが人気!沢山買い込んでお土産にしてた観光客もいました。
で、見つけたのがこれ。一番左のアスパラ、太すぎ(笑)食べられるのかなぁ・・・固そう(ーー;)

DSC01165.jpg
トイレの脇にひっそりと浪越さんが・・・。「なんで!?」って思ったけど、浪越さん、幼少の頃に留寿都村に開拓で入ったそうな。知らなかった・・・。この銅像、「しあーつのここーろは・・・」って喋る。けっこうな音量で(苦笑)

いやいや、引越して1年以上になるのにぜーんぜん知らなかったよ、ルスツ。また散歩してみようと思います。


DSC01161.jpg韓流マイミクさんへのオマケ。道の駅の自販機で発見。実は私、シール貼ってある自販機を初めてみました・・。

夏のおでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
アスパラすごっ(驚)
でもおいしそうです~よだれが~
浪越さんとてもウケル。。(震)
ヨン様(シール)自販機うちの近所にもあります。ぽんさん思い出しましたよ(^^)
ポン様
とても良いところにお住まいですね。いつも素敵なところだなぁーと羨ましく拝見しております。(今日はなんだか硬い感じ??)ところでワタクシは未だ自販機のヨン様にお目に掛かったことがありません。見つけたら暫く動きませんね。(笑)
ルスツにお勤めなんですね。良い所ですねぇ。

しかし、アスパラ・・・、これは太い。
アスパラのスープって、美味しそうです ^^)

韓流で思い出しました。
中山道の談合坂、上りのSAに、「韓国フェア」というのをやっていて、等身大パネルのヨン様がお迎えしてくれていました。こそには、冬のソナタのテーマソングがヘビーローテーション。
でも、なんで談合坂で・・・?という疑問は残ります(苦笑)
夏場のルスツもきれいですねぇ~゚。(*^▽^*)ゞ

それにしても恐るべしジェット浪越・・・
しかも、しゃべるなんて・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル (笑)

ヨン様といえば、愛知万博の韓国館に、やっぱりパネルがあったので一緒にというか、一体となって写真撮りました!(笑)
日記にアップしておくので、ぜひ見てみてくださ~い!!!
コメントありがとう
以外にも「ヨン様」に反応されたのでちょっとびっくり(笑)

>せいさん
アスパラ、太いでしょ!?
これからもヨン様見たら私を思いだしてください・・・

>クロンデさん
シールを剥がそうかとも思いました(笑)

>いまひでさん
なんで談合坂で?ほんと、疑問ですね。

>ウンポコさん
日記見ました!!!私もヨン様になりたい。
生のホワイトアスパラ、うちの近所ではあんまり見かけないので 羨ましい!
昨日 北海道から帰ってきたのだけど、
道の駅やJAで売ってるじゃがいもやハスカップ(生)、その他 海産物など 本当に 安かった~。
欲しかったけど、長旅なんで 乾物以外は我慢しました。(^^;)

そうそう、知床五湖のレストハウスの
ソフトクリーム売り場に、ソフトを食べているヨン様のお姿が貼ってありましたよ。
一瞬、「えー、食べに来たの?」と思ったけど、よく見ると 手作り感あふれる合成。
坂口憲二バージョンもありました。(笑)
上の記入者です
すみません、慌てて名前書くの忘れてました。
上のコメントは 私のものです。(^^;)
>ぷぅさん
アスパラ、みんな羨ましいって言いますねぇ。実家の母にホワイトを送ったらめちゃくちゃ喜んでました。そういう自分は今年もグリーンだけで終りそうです。
それにしても!ヨン様色んなところに・・・。見てみたい・。

管理者のみに表示