--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/09/05

旭岳の紅葉

今日は1人休みのオイラ。さてどうして過ごそうか…と考え、あまりに天気が良いし、来週末の紅葉ツアーの下見で旭岳に行って来ました!黒岳でも旭岳でも例年よりも1週間から10日も早く見頃をむかえたと聞いては落ち着いていられないっ。

20080905旭岳
おととしにあつぼんと来た時にもすんごい良い天気だった(^○^) 今回の1人旭岳もすんごい良い天気~♪旭岳はもちろん、安足間岳や当麻岳もすんごい気持ち良さそう~♪登山のおじさんに聞いたところ、当麻岳の山頂から見る風景は絶景らしい…。見たいけど、登山はあんまり好きくないし…(-_-;)

20080905旭岳2
振り返ると忠別ダムや東川の町、遠くに見えるは旭川?十勝岳や富良野岳ももちろん見えます。見渡す限り山だらけ~!!!ずっと見ていて飽きない風景です。

20080905旭岳3
旭岳が近付いてきました。山腹からあがる煙の勢いは地球の力を感じます。

20080905旭岳4
姿見の池到着。少し風があったけど、きれいでしたよ~。ここで1人お弁当(笑)。おむすびとチキンナゲット、そしてじゃが。「じゃがって?」…説明しよう!肉じゃがの肉がないだけなのだ~だから「じゃが」。あつぼんに「肉がないのに肉じゃがっておかしいじゃん。それってただの〝じゃが〟じゃん( ̄  ̄;)」と言われ、それ以来「じゃが」と呼んでます。…話がそれましたが、空気も景色もきれいなところで食べるお弁当はうまいっ!最高の贅沢です。

20080905旭岳5
下るころには旭岳の山頂に雲がかかり…。良いときに行ったなぁ~(^○^) 紅葉は姿見周辺で見頃を迎えました~とありましたが、ようやく少し色付いてきたかな?といった感じでした。来週あたりきれいそうです。姿見駅の前のナナカマドでこんな感じでした。

←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?

*今日のエコ*
○暑くてもドライブちうは窓全開。




秋のおでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。