FC2ブログ
2005/08/07

ステキな言葉

ある人が言っていた。

  僕は究極のグルメ。

  美味しいものを探すより
  一緒に食べる人を選ぶ。

  美味しいものを、大好きな人と食べる
  最高の贅沢。


この言葉を初めて見た時、とても幸せな気分になった。この方の愛する人とのひとときが目に浮かぶ。こちらまで幸せになる、そんな時間。

私も主人と一緒に食事をするのが大好き。何を食べても美味しいと思うし、何も特別な材料を使っていない毎日の食卓でも「おいしいね」。
何より楽しくて、幸せな時間。

いつもお出かけの時にはほとんど外食はしない。お弁当を作って、景色のキレイなところで食べる。
海だったり、緑が美しい公園だったり、空気のおいしい山の中だったり、冷たい空気が心地良い冬の原っぱだったり・・・・。でもこれが何よりの贅沢。お金では買えない、最高のロケーション。そしていつも「おいしい」と言ってくれる大切な人。
これほどの贅沢がこの世にあるだろうか?

オマケ。
20050807220440.jpg お弁当を持って美瑛に行きました。
 主人が撮影。
 またお弁当持って行こうね♪

日々の徒然 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
あっ、この写真、拓真館の坂を下ったところにある小屋ですね!ここの構図、とってもいいんですよねぇ。

僕も、美味しいものを、大好きな人たちと、気に入っている場所で食べるのが、最高のグルメだと思います。

雰囲気を作り出すものは、人間と環境。
ソフトクリームだって、北海道の牧場で、大好きな人とワイワイ食べたら美味しいですものね!
まったくその通り♪
私も、そう思う。
ウチもいつもお弁当派です。
お寿司とか好きなので、タマに食べにも行くけども
beneが作ったご飯が一番美味しい♪
って、食べてくれるので嬉しいな~って思って頑張っちゃいます。

二人で食べてるのも大好きだけど、一緒にいる時間も大好き!なは・・

だけど、お弁当って彼が作ってくれることが多い (^^;)
>いまひでさん
食材にこだわるよりも、普通のスーパーで安売りしているものでもいいから、大切な人とおいしく食べるための工夫や知恵を沢山身につけたいものです。
先日も富良野からわざわざ友達が来てくれました。その時もホットサンドをお弁当に作り、夜は主人の職場の先輩が釣ったあめますを焼き、あとは豚汁と冷奴とおつけものを出した程度だったんです。もうありあわせ状態(笑)でもすごく喜んでくれました。主人にも「日常あるもので快くもてなすって大事だよね」と言ってくれました。
写真はそう!有名な美瑛の小屋でーす♪

>beneちゃん
そうそう!「れいちゃんが作ったご飯が一番好き」と言われるとガッツリ仕込みとかしちゃいます(笑)
「おいしいね!」と言って本当においしそうに食べてくれる主人をじーっと見るのが好きです(でもこれってきっとメイワク(笑))
beneちゃんちもきっといい空気が流れている家庭なんだろうなぁ~♪
ご主人とラヴラヴですなっ(*>∀<*)/
うちはですね、外出先で夫が必ず
ご当地名物を食べたがるので、弁当は
持って行きません。←言い訳…。。
美瑛…4年前に、今は亡きマイマザーと旅行
した思い出の地です。
あの雄大な景色はずっと忘れないと思う。
この日記ちょっと感動した。
最近ちょっとご飯作る機会に恵まれて(汗)
作ってたんだけど、
食べてくれる人が言う「美味しい」って言葉!
スッゴイ大事だなぁと改めて思った。

秋になっって涼しくなったら、お弁当持って外で食べよう(^ー^)
美瑛いいなぁ~

お弁当もってまた行きたいなぁ~
もっとも、お弁当を作るのは僕ですが・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル (涙)
>嬢
あらま、感動してくれたのね(≧▽≦) うれしい☆
>>秋になっって涼しくなったら
そうよね(-_-;)今の高知じゃ無理よね、というか、外にいたくない。

>ウンポコさん
おいしいお弁当作ってね♪

管理者のみに表示