--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/02/11

やっぱりれいちゃんパンが好き

昨晩は静かに雪が積もり、朝には10cmほどもっふり。8時くらいからは青空もみえてきて、日中は良い気持ちのお天気です。今日はブログを見てくださっている小町さんがあつぼんタクシーで美瑛を観光してくださっていて、きっとしらひげの滝なんて美瑛ブルーがとてもきれいだったと思います。良いお天気になって本当に良かったです(^^)

ナイター当番の今日は朝のうちに明日の朝のパンを焼いて過ごしました。

20110211豆チーズ
キタノカオリブレンドに10%のふすまを混ぜて。酒粕酵母くんはまだまだ使えないのでドライイーストで焼きました。一次発酵終了後に正方形にのばして国産極上鹿の子ミックス豆ゴーダチーズをくるくるっ。トヨ型で焼き上げました。もうちょっと焼き色がついても良かったかな?

20110202ぽろねーぜ
こちらは先日焼いたあつぼん向けパン。中に粗挽きミートのボロネーゼを包み、クープ部にはゴーダチーズを2~3個乗せて。「ピザ食べてるみたい!」とあつぼんに大好評でした。オイラはひき肉が体に合わないので食べるのを遠慮していましたが、1つだけもぐもぐ。うん、おいし。

老舗からオシャレなパン屋さんまで色々めぐってみて、やっぱり自分で焼くパンが自分の体に一番合ってる気がします。というのは、バターや卵を使ったパンを食べると胃もたれするんですよね…(-_-;) 我が家のパンはふんわりしっとり焼き上げるのにトレハロースとお腹の調子を整えるてんさい糖、あとは少しのお塩だけ。でもでもパン屋めぐりはこれからも続けますよ~(*^_^*)

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
やっぱ、れいちゃんパン?
今年も↓小樽編、楽しく拝見しました。
亀中のパンも良いけれど、やっぱ、れいちゃんパンですね。
あつぼんさんは特に、そう感じてると思いますよ。
「愛妻パンが一番じゃ~」ってね。
鹿の子ミックス豆とゴーダチーズ・・ちょっと想像つきませんが
美味しそ!トヨ型は欲しいのですが、まだ買ってません。
少々お高くて・・(笑)クオカのポイントで買おうかと・・。
挽肉は体質に合わないのですか?
こんばんは!
毎年の行事なのでブログがマンネリになってしまってますが、見て頂けて嬉しいです。ありがとうございます☆
今朝、鹿の子+チーズパンを食べました。あつぼんも「ふわふわでおいしいねぇ」と喜んでくれました。甘さの中にチーズのしょっぱさがあとひくうまさです。ぜひお試しあれ。
トヨ型、確かにお高めですよね~。オイラも思い切って買った記憶があります。今はメッシュ型も欲しいのですが、やはり手が届かず…。あとは真四角の食パンが焼ける型が欲しいですね~(^^)
ひき肉は食べた後に猛烈な胸焼けが襲ってくるのです。ハンバーグなんかはお弁当用の冷凍食品の小さなものを1個食べただけでもノックアウト…。肉まんやしゅうまい、餃子なんかもけっこうしんどいですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。