--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/02/15

若ければ…

今朝は氷点下15度。富良野の前に住んでいた喜茂別では氷点下25度!!!住んでいた家でこの気温だと凍死寸前だった…。今年の喜茂別はめちゃくちゃ寒いです。喜茂別の皆さん、元気にしてますかーっ??

昨日は旭川でランチ。行ってきたのは
20110215外観
第78栄幸丸さん

旭川市東光8条7丁目
0166-35-1889
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:30(日曜・祝日は11:00~21:00)
定休日:不定休
環状線沿いにあり、この外観がとても目を引きます。

オシャレな感じでは全くなく、作業員のお兄ちゃんや会社のおっさんが利用するような食堂。でもメニュウが豊富でどれにしようか迷うほど。しかも安くてボリューミー。

20110215げそ
あつぼんはここでしか食べられないというドスイカのゲソ天ラーメン。600円。普通のイカに比べて水分が多く、けれどこの水分に旨味があるんだとか。めっちゃ柔らかい!!水分が多いと言ってもぺちゃぺちゃしてなくて、そして旨味が感じられます。ラーメンとの相性もばっちり☆ 通常150gのゲソ天を500gに増量したメガゲソ天ラーメンなるものまであり、こちらは別皿にゲソ天が盛られてきてさらにお持ち帰りまでできちゃいます。ラーメン以外にもうどんやそばがあるのですが、値段が200~400円!!やすっ!

20110215豚丼
オイラは豚丼。700円。写真じゃ伝わらないけれど、このどんぶりがけっこうデカイ…( ̄  ̄;) 豚肉はタンルートというタンの根本の部分でえ希少な部位だとか。このお肉がまたおいしい。味付けもいいのですが、肉そのものがとてもおいし!

20110215豚丼2
沢山あるなぁ…とプレッシャーを感じながら食べていると。。。さらに下から豚肉が…(・。・;) もちろん完食できるはずもなく、あつぼんのお腹に入ったわけで。

量にびびりつつも味は「うまお!」なのでもちろん2人とも大満足♪次はうどんも食べてみたいねぇなんて話してたらあつぼんが「このお店はもっと若い頃に出会いたかった…」とポツリ。今でももりもり元気に食事をしてくれるあつぼんですが、やはり昔に比べると格段に食べる量は減ったそうで…なんだか年を感じてしまった様子(笑)。

「じゃあこれからはカフェ飯も一緒にしてくれる??」と聞いてみたところ

「そだね、カフェの量がちょうど良いね」

…マージですかーっ!!!!!やったね~☆その言葉、忘れるなよーっ!!!

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川メシ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ゴチソウサマ
店構えからイイ雰囲気カモシだしてるね。
写真見てるダケでお腹イッパイになりそうで…ゴチソウサマ。
えっ?豚丼の中から豚肉?『豚丼の二重奏やぁ~』(彦摩呂風)
想像しただけで…ゴチソウサマ。
今度はお気に入りのカフェメシにダーリンと一緒に行けるね。
ラブラブなお二人に…本当にゴチソウサマでした。
こんばんは!
うふふふふ♪

いつか一緒に食事ができるといいですねぇ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。