--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/02/17

ハマる味

すっきりしたお天気ではありませんでしたが、あったかい1日。明日は北風が強い予報が出ているので寒く感じそうです。

毎朝のパンを何にしようか頭をひねる日々。HBまかせではなくて色々したいけれど、ちょっと家仕事ができたので味をかえて楽しんでおります。
20110217抹茶
抹茶が大好きなので、宇治抹茶シートをちぎって練りこんだ抹茶食パン。色はとても鮮やか!春らしいパンになりました。お味は…うーん、抹茶??ほうれん草パウダーを使った時とあまり大差ないような…。練りこむよりも普通の使い方をした方が抹茶感を味わえるのかも。もっと抹茶の香りがして欲しい!チョコシートや黒糖シートは大満足の味だっただけにちょっと残念だったかな?

20110217コショウとチーズ
そしてここ最近焼いた中でもこれは上出来!!だったのが黒コショウとチーズのパン。チーズがはみ出てるのはご愛嬌で…(*^_^*) 粉はキタノカオリブレンド。黒コショウはあらかじめパンに練りこみました。あとはゴーダチーズを包んで、白パンの要領で焼き上げました。もっちりしっとりふわんふわんのパン☆ 大好きな組み合わせなのもありますが、これはしばらくハマりそうです。

20110217おみや
流氷ツアーに行っていたIちゃん&Yちゃんからお土産♪本当にいつもいつもありがとう(^^)/ 今回は白糠の郷土色あふれた「鍛高一献」というおやつ。白糠しそ焼酎鍛高を使った名産品のようです。こういう地元密着のおやつっていいですよね。あつぼんと一緒に食べるのが楽しみです。

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
いっただき~。
抹茶食パン、綺麗な春色ですねー。ヨモギより鮮やか!
クー婆も今日はHBの食パンから離れて明朝の総菜パン用を
一次発酵してたので半量を黒コショウチーズパンに
します。
いつもはチーズに黒コショウを振り入れるのですが
パン生地に練り込む・・これ、いっただき~。

鍛高一献のお菓子・・酔っぱらいませんように(笑)
No title
色がキレ~イ(^^)
見た感じは抹茶の香りがしてきそうなほどですが、味が「う~ん」なのが残念ですね。

でも、やっぱりおいしそう~
こんばんは!
黒コショウをパン生地に練りこんでも香りはばっちり☆是非試してみてください(^^)
起こした酒粕酵母で食パンを焼いてみたのですが、一番お酒の香りの強いものになりました。もっちもちで良い感じです。
鍛高一献のおやつはさっぱりとしてとても美味☆でした。しその良い香りがしましたよ~。
こんばんは!
見た目ほどの抹茶感がなくて残念でしたが、ほんのり香るおいしい朝ごはんになりましたよ♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。