FC2ブログ
2011/08/01

ひまわり畑

部屋でじっとしていると風が涼しくて良い気持ち。1人休みの今日はちらりと買い物に出かけましたが、外の方が暑い~~。

昨日はつた家さんでランチ後、少しドライブしようということに♪前にもアップした後藤美術館の目の前の「赤福」の看板を見に連れて行ってもらったり(笑)。目立つ!やたらに目立つ!!そこから麦の景色を見に行くのにベベルイ方面へ。

途中、ひまわりがとてもきれいな畑がありました。
20110801ひまわり
そういえば北竜町のひまわり祭りもこの時期ですね。

20110801ひまわり3
道路を挟んで反対側もひまわり。遠くに芦別岳と富良野スキー場が見えます。

もう少し青空ともくもく雲が欲しいな~といったところですが、充分にきれい。前にはなまるマーケットの取材を受けた時にカメラマンさんが「花はピーカンの日よりも少し曇りの方が色がきれいに映るんですよ」とおっしゃっていたのを思い出しました。…でもカメラの腕が未熟なのでやっぱりお天気の方がいいなぁ(笑)。

風のガーデンも黄色の花が多い時期になりました。ルドベキアにヴァーバスカム、ヘリオプシス。秋になるとヘリアンサスやヘレニウムが咲きます。花のお世話も後半戦に突入。暑いのが苦手なオイラにとって夏はとっても長く感じます…ふひー。

20110801ひまわり2
夜勤明けでお疲れモードのあつぼん。こうやって少しでも一緒のものを見て、感動をして、楽しんでくれることに感謝です。ちなみにこのポロシャツ、この夏買いました。上野さんのところで行われたコンサートでも着ていきました。お気に入りになると同じものばっかり着るあつぼんです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
いいですね~、一面に広がる黄色v-352
最近、天候が悪くて梅雨時のような日が続いているから和みます。

あつぼんさんが同じものばかりを着るそうですが、私の主人も同じですよ。
洗って乾くと、すぐに着てしまうので、たまに隠してます(笑)
気になるよねぇ
ひまわり、真っ盛りね。
我が家のひまわりは、まだまだなのよ。
ちゃんと咲くのか母は心配です^m^

赤福、冷凍でもOKなら送らせて。
近くのSAで赤福ゲットできるのよv-221
看板をバックに赤福を食べるお二人。
絵になるかも~~♪
どこまでも
ひまわり!いいなァー\(^o^)/
夏真っ盛りですne やっぱ、規模が違うne
あつぼんさんに一寸振り向いて欲しかったなー(^_-)
こんばんは~
ひまわりって見る人を元気にしてくれますよね(^^)

茶子さんのご主人も同じ服ばかり着るのですね(笑)。たまーに「久しぶりにこっちにしたら?」と口をはさんでもけっこう無視されます…。
こんばんは~
畑のひまわりは緑肥なので早いのかしら?

看板バックに赤福を食べる我が家…ぷくく(笑)。赤福って冷凍保存できるんですねぇ!
こんばんは~
この時期は畑のあちこちにひまわりが見られてとてもきれいですよ~。秋にはいっても見られるので観光客に人気です。

管理者のみに表示