FC2ブログ
2011/08/02

雪どけチーズソフト~富良野 新谷

背丈の高い植物の中にいると風通しが悪くて暑く感じましたが、26度ほどで過ごしやすい1日となりました。明後日の予想最高気温が久々の30度!ひょえー!

ひまわり畑を見た後はひつじの丘方面に車を走らせて緑と麦のコントラストがとても美しい風景を見に行きました。
20110802畑
聞こえてくる音は風が通り抜ける音のみ。あつぼんと2人で「最高だぁ~~♪」

20110802麦2
ナウシカに出てくる「その者青き衣をまとい、金色の野に降り立つべし…」ってこういう感じなんだろうなぁ。風に揺れる穂が波のようでそれはそれは美しい光景です。

20110802働く
少し車を移動すると、麦の刈り取り作業をしていました。とても大きな機械でかっこいい☆

20110802ボート
富良野へ戻るのに鳥沼公園を通り、「ボートに乗ったことがないんだよねー」とオイラ。するとあつぼんが「じゃ乗ってくかー」と初ボート!少しでも動くとボートが揺れるのでちょびっと緊張気味のオイラ…(笑)。他にも数組のカップルがボートで浮かんでおりました。何気にデートスポットなのね。少しだけフリスビーをして遊んで、向かった先は…

20110731雪どけ
雪どけチーズケーキで人気の新谷さん(^^) 7月の中ごろから約1か月間の期間限定で雪どけチーズソフトが食べられます。カップとコーンを選べてどちらも300円。やまぶどうのソースはかけてもよし、かけなくてもよし。この雪どけシリーズは期待を裏切ることなくとても美味☆ケーキやスフレ、プリンはお持ち帰りや発送もできますが、ソフトだけは富良野のお店でしか食べれませんので是非。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川のスイーツ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
鳥沼公園、近いのにここ何年行ってないです。雪どけチーズソフトも食べたことなくて・・・(汗)
もっと地元を楽しまないとダメですね~~(反省)
毎日1つ食べました。
この間の北海道旅行のめあての1つに「1日1つはソフトを食べる」でした。一番おいしかったのは富良野ロイズの生ソフトクリームでした。あまり甘くなくてこってりしていて・・。また食べたい。あとリニューアルした新千歳のよつ葉のパーラーのカボチャあんの飛行機やあずきのあんこののったパフェも良かったです。帰ってきてみんなに「海鮮丼たべましたか?」と聞かれましたが答えられなかった。
こんばんは~
鳥沼は時々幻想的な光景が見られるので好きな場所ですね~。雪どけチーズソフトはお盆頃までなのでお早目に!!
こんばんは~
1日1つのソフト!素敵ですね~(^^) だうんひるの生ソフトが好きって方はけっこういらっしゃいますね。他にはどこで食べましたか?
No title
お返事ありがとうございました。ソフトは夕張の道の駅の夕張メロン(旅行者おきまりコース)ソフトです。マルシェのなまら棒も食べました。
こんにちは~
道の駅っておいしいものが揃っているので便利ですよね~♪今度は東川の道の駅のソフトも食べてみてください。絶品です!
なまら棒もおいしいですよね(^^)

管理者のみに表示