FC2ブログ
2011/08/10

ぱん屋そらのくじら~富良野市

毎日暑いですね…。今日なんかは雨がぱらつく程度でかえって蒸し暑くなってもう大変。

さてさて。あつぼんの先輩ドライバーのAさんから「富良野に新しいパン屋さんがオープンしたよ!」と教えてもらってパン屋と聞けば行かずにはいられない!!早速行ってきました。

20110810外観
ぱん屋 そらのくじらさんです。

20110810マップ
富良野市幸町3-38
営業時間:10時30分~18時(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日、第三土曜日

営業時間を最初は知らなくて9時くらいに行ってみたら当然まだ準備中で(笑)。その後お出かけをしていたのでパンが売り切れてないかそればかりが心配。夕方にようやく行くことができて、数は少なくなっていましたが数種類のパンを買うことができました。

20110810パン
ウインナーロールとベーコンエピ、そしてバゲットのお試し袋。食パンも6枚切りのプレーンが290円、ウインナーロールで120円、バゲットのお試し袋に至っては60円!他にもお手頃な価格のパンばかりで今度は絶対に営業開始に行くぞ!!どんなお惣菜パンがあるのかとても楽しみ♪帰ってからベーコンエピを少し食べてみましたが、軽めの生地で食べやすい!バゲットもそんなに硬くなく食べやすく焼き上げてあるのが嬉しいところ。デイリー使いのできるパン屋さんってやっぱり「食べやすい」が一番!

20110810店内
ブログに載せてもいいですか~と聞いてみると、とっても気持ちの良いお返事を頂けて店内もパシャリ☆清潔感のあるスッキリとしたお店で、パンを焼いてらっしゃるのはご主人。奥様はレジ担当。少しお話を聞かせて頂いたところ、帯広で修業をされて奥様の地元である富良野へ。思わず「十勝大好きなんですよ~!」と無理やり自分の話までしちゃって…スミマセン。おいしいものがテンコモリの帯広からいらしたご主人の焼くパン…ますます楽しみです。

20110810くも
偶然にも旭川から帰る途中にシロナガスクジラのような雲が出ていました(^^) それにしてもあっちーぃ…今夜は寝苦しくなりそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川のパン | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
びっくりです。実家の近くです(^^;)
帰った時には必ず行ってみようと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ほんとだ!しろながすくじらだ!
道滞在中、色んな形の雲を見ました
どんなだったか全部忘れたけど^^;
子供たちが「あっあの雲○○みたいーー」とか教えてくれました
飛行機の中から見下ろす雲もいろんな形で楽しかったです
それにしても、暑いですね
北海道ってお盆頃から涼しくなりませんか?
今年はまだまだ暑そうですねーー
けど、ある日突然秋の空気になってたりするんでしょうね
こんばんは!
ご実家は街中なのですね~。町の人に愛されるパン屋さんになるといいなぁと思っています。
こんばんは!
空を見ることはいいことですよね。富良野地方の空も好きですが、やっぱり道東の空がいいなぁ~。

ほんと、毎日暑いですね。冷たいものばかりとってしまうのでお腹がごろごろな日々です。この暑さも今週頭までという予報から今週いっぱいまでとなり、もうお盆までの暑さも今年は続きそうな予感がします。嫌だなー。でも夕方の雲は秋なんですよね。ガーデンではりんりんと虫も鳴いてます。

管理者のみに表示