FC2ブログ
2011/08/13

おかえり、赤福

昨夜は窓を開けていられないほどに寒く、最低気温が13度。このまま涼しければ湿度も低くて快適な1日なのに、ぐんぐんあがって9時前には25度を超え、31.1度と再び真夏日となりました。さすがに真夏日が続いているせいか、なんだかバテ気味…。

先日、上富良野の後藤美術館前の畑をパチリ。
20110813赤福
そう、伊勢名物・赤福の小豆畑。

20110813赤福2
おかえり!!

ブログを応援してくださっている三重のKさんが送ってくださったのです。Kさんは現在三重にお住まいですが、ご出身が北海道なのです。お心遣いに感謝です。本当にありがとうございました。久しぶりに食べた赤福はとってもおいしかった~(^^)/ さっぱりした甘味がいいですね。

20110813ラーメン
せっかく上富良野まで来たので夕飯に花道でラーメンを。普段は野菜たっぷりラーメンは野菜だけでお腹が膨れちゃうけれど、今日はムショウにもやしが食べたくて。暑い暑いと冷たいものばかり摂ってしまいがち…やっぱりあったかいものを食べて内臓を冷やさないようにしないとダメですね。

20110813月
今夜も月がとても美しいです。山もすっきり見えました。夜遅くにはペルセウス座流星群も見られますね。トマム時代はよく流れ星を見に行きました。富良野なんかよりも全然夜空のレベルが違うので普段でも流れ星をよく見ました。懐かしいなぁ…。久しぶりに見たいけれど、きっと寝ちゃう(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他の地域のスイーツ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
楽しい~!
おかえり~赤福・・の写真、楽しいね~。
赤福ちゃんもビックリだったでしょうね。
先日、富良野岳の帰りにこの看板と畑を見るつもりが
カーナビのお姉さんの言う通りに父ちゃんが運転して
違う道に入ってしまったの・・残念!

そうそう、月が綺麗な時期に入りましたね。
クー婆も窓をちょいと開けてお月観をしましたが
その内「ハ~クション!」(笑)
寒暖の差がありますから015さん、体調にお気をつけて~。
No title
何度見ても、何故か「赤福」の看板を見ると笑ってしまいます(^^;)

富良野って意外と星が見えないんですよね~。
布礼別の夜空なら、トマムと同じくらいの星空が見えるかもしれませんよ。
一度だけ友人に連れて行ってもらい、天の川を端から端まで見ることができましたし、流れ星もたくさん見れましたよ。
こんばんは~
赤福ちゃんの里帰り…といった感じでしょうか。おいしい食べ方を調べてみると、少し硬くなった赤福は少量のお湯で即席お汁粉にするみたいです。
今日は久しぶりに雨が降りましたね。ガーデンもからからになっていたので花たちも喜んでいることでしょう♪
こんばんは~
布礼別なら見えそうですね~。富良野の街中って案外明るいんだなーっていつも思います。
No title
素敵な絵にして下さってありがとう~~
タイトルもバッチリだし。
「里帰りした・・」がピッタリよね。
文才のある方って羨ましいわ。

夜空のレベルかぁ・・・
今宵じっくり眺めてみよう。。
こんにちは!
今回は本当にお心遣いありがとうございました。あつぼんとおいしく頂いております。看板の立っている位置が立ち入り禁止でなかなか良い写真が撮れませんでしたが、おもちゃかぼちゃのあつぼんと一緒に(笑)。
赤福も思いもよらず里帰りでびっくりですね、きっと。
No title
富良野の小豆を使ってたんですね
赤福・・・
突然無性に食べたくなると
デパ地下で売ってる2個入りパックとかを
買ってしまいます
ひとくちで完食^^;

うちはマンションの一階で隣近所の壁にさえぎられて
空すらまともに見えないんです
せめて空が見渡せるところに住みたいーー
北海道に行っても満天の星にほとんど
めぐりあったことがないのは
日頃の行いなのかなーと旦那と話してたとこです
こんばんは~
他にもどこで小豆を作ってるのか気になるところですね。
そちらでは2個入りパックなんて売ってるんですねー!おいしく食べきれていいかも。
リンダさんちは1階だったのですね。勝手に3~5階をイメージしておりました…なんでだろう?満天の星にほとんど遭遇したことがないのは日頃の行いではなくて夜の大宴会のせい(笑)?

管理者のみに表示