FC2ブログ
2011/08/20

風のガーデン~8月20日の巻

風がとても爽やかな今日のガーデン。
20110820庭
上野ファームから上野さんとHちゃん、Sさんが来てくれました(^^) 来年の秋のために苗の植え込み準備がいよいよ始まります。これからしばらくは増えすぎた植物を抜くことに忙しくなりそう…。毎年必ず何かが増えすぎてる風のガーデン…来年は何がどっかーんと来るのやら(笑)。

来年のために植える苗に新しく仲間入りするものが多数あるんです。ヘメロカリスの紫や白、それにカノコユリやシャクヤクなどなど。上野さんいわく「進化し続ける風のガーデン」をこれからも楽しみにしていてくださいね!

20110820サクシサ 20110820ヘレニウム 20110820リグラリア
サクシサ・プラテンシスが咲き始めました。黄色い花が増える秋の庭で青い色味はとても貴重なのです。ふわりふわりと風に揺られる姿がとても儚げです。ヘレニウムも徐々に見ごたえが出てきましたよ~。リグラリアも黄色の花を咲かせ始めました。秋は新しく咲く花が一気に少なくなりますが、アスターやキミキフーガなどはこれからです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
忙しさに追わているなか
とてもホッとする写真ですね。
こんばんは~
コメントありがとうございます。花って本当に人を癒す力を持っているなぁと日々実感します。
もりもり
こんばんは。

もりもり植物パワーを感じる一枚ですね。
しかしこれだけの植物たちがもりもり育つには、どれだけの労力がいるのでしょう・・・。計り知れませんね。
毎日、お疲れ様です。

去年の今頃ちょうどガーデンを訪れました。
懐かしいです。

富良野はもう秋の気配なのですね~。
今日のニュースで釧路の最高気温予想が18℃でびっくりでした。

茨城もここ3日くらい、涼しいのですが、まあまたすぐ猛暑が戻ってくるのでしょう・・・。

サクシサ・プラテンシス
ステキな色ですね。
(去年のガーデンで白で似ている花を見ましたが、仲間かな?確か名前は・・・サクセシラ・プロステッドパール??でしょうか。)
カタカナが苦手で、なかなか名前は覚えられません^^;



こんばんは~
今のシーズンは植物の方が背丈が高いので人を探すのも大変です。でも子供たちは迷路のようで走り回ってとても楽しそうです。
今日は関東も涼しい1日だったんですよね?でも明日の予想気温が30度…一度涼しくなっての暑さは体にこたえますね。どうか大事になさってください。
サクシセラとサクシサ。同じマツムシソウの仲間ですよ~。名前がそっくりですよね。私も最初はどっちがサクシサでどっちがサクシセラだか覚えられませんでした。

管理者のみに表示