FC2ブログ
2011/08/23

石窯パン・アイム~富良野

夏の間は大勢のお客さんで賑わうので行くのをためらっていた石窯パンのお店アイムさん。予想通りお盆までは連日午前中には大体のパンが売切れてしまっていたそうです。一昨日の10時半過ぎに伺った時には選び放題!奥様も「ひと段落かしら~」なんておっしゃられてました。

ここ最近、アイムさんの近所でヒグマが出没。アイムさんはガーデンのすぐ下なので冗談抜きで恐ろしい…。ガーデンズでも「ヒグマに遭遇したらどうしよう」「林の叢の影がヒグマに見えてドッキリした」…。どうかガーデンでヒグマに会うことがありませんように。

20110823パン 20110823パン2
選び放題のパンの中からまずは左写真はオイラの定番くるみとクリームチーズのパン。200円です。ふあんふあんの生地の中にはたっぷりのくるみとクリームチーズ。少し塩気があって食べやすいんです。ただ、パンの表面に粉がばっふりかかっているのでガブリ!と食べると唇が真っ白になってフフフなことになるので要注意。あつぼんのお土産にはメロンパン。120円です。元々大きめのパンでしたが、さらに大きくなってびっくり!ふかふかなので潰れやすいのが難点ですが、いつ食べてもおいしいです。

右写真は去年はなかったプレッツェル。これが食べたくて今回お店に行ったようなもの。もっちりと噛めば噛むほどパンのおいしさを味わえます。石窯で焼いた香ばしい独特の香りもたまりません。けっこう食べごたえがある大きさなのになんと100円!そして手のひらからはみでるほどのまぁるいふっくらとしたロールパンは2個で100円。アイムさんのパンは大きいのにお手頃価格。今度お昼にホットドックでも食べに行こうかな。

今日は涼しいを通り越して寒い1日。気温も20度まで上がらず、グリーンハウスではストーブを焚いたほど。つい先日までかき氷が飛ぶように売れていたのに今日はホットココアが人気でした。明日からは再び暑くなるようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:パン | 富良野駅

富良野~旭川のパン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示