FC2ブログ
2011/08/24

和栗のロールケーキ

昨日の寒さはどこへやら。今日は26度と夏日。すぅっとした秋の雲は朝方だけで日中は夏らしい雲が見られました。
20110824くも

20110824くも2
もくもくぷっかり。どこから流れてきて、どこへ行くのかな。

1人休みの今日はお出かけしようと思ってたのに昨日の庭仕事(というかほぼ土方)で疲れがたまっていたらしく、なんだか眠くって…ほげーとしていたらあっという間にお昼になってしまいました。郵便局へ行ったり用事を済ませて~疲れた時にはスイーツスイーツ♪
20110824ケーキ
大好きなローソンのウチカフェシリーズに和栗のロールケーキが出ていたのを前に見つけて気になっていたんです。私は知らなかったのですが、これって最後の工程は手作業なんですってね。細くカットされたふあふあスポンジを割れないようにカップに入れてホイップクリームを絞り出すのをテキパキと作業されているのをネットで見ました。それを見てからお初のプレミアムロールケーキ。いつもよりも大事に「頂きます」と気持ちを込めて。

そうそう。あつぼんがお客さんを連れてカンパーナ六花亭に行った時に「ひまわりがきれいだったよ~」と教えてくれたので見に行ってみました。
20110824ひまわり
車からおりると散歩をしていたおじさんとご挨拶。オイラを観光客と勘違いしたようで、色々親切に教えてくださって…旅人時代の気分を味わえてなんだか楽しかったです。

20110824ひまわり2
ひまわりといえば。名寄で撮影された「星守る犬」。映画館で観たかったなぁ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
おいしいもの | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
お味はいかがでしたか?
昨日、見かけたのですが、ちょこっと考えて買わなかったんですよねぇ~(^^;)
ワオォー
すご~い!
見渡す限りひまわりの花・花・花。花・・・・・。
いいなーこんな風景が見られて(*^^)v
ここはまだ、夏真っ盛りne

帰ってきました・・・。
9年振りの北海道・富良野。
まず札幌から一番に行ったのが、カンパーナだったん
ですが、こんなに一面のひまわり・・・、どこにあったん
だろう?見てみたかったなぁ~。
富良野も久し振り過ぎて、行ってない所が沢山
あったので、森の時計、Soh's BAR、拾ってきた家や
グラスフォレストなどあちこち回って来ました。

夜は富良野の知人とソウルテラスで再会を果たし、
富良野のことをいろいろお話してもらって、翌日は
マルシェに携わっている知人に説明を受けながら、
美味しいドリンクを飲んで、お薦め商品を教えて
もらって富良野を満喫しました♪

富良野から離れる時は寂しかったですが、心残りを
残しておいてまた富良野に早く行けるように
しようと思ってますv-238
こんばんは~
そいえば味の感想を書いていませんでしたね。すみません。生地に栗がたっぷり入っていてとてもおいしかったですよ~!
こんばんは~
こちらでは今の時期でも緑肥のひまわりが畑のあちこちで見ることができます。とてもきれいですよ。
こんばんは~
お帰りなさいでした~(^^)富良野を満喫されたようで何よりです。フラノマルシェは色々あって楽しいですよね。パンもおいしいですし♪
今度は是非ガーデンにも遊びにいらしてくださいね!

管理者のみに表示