FC2ブログ
2011/08/28

風のガーデン~8月28日の巻

朝露がとても美しい今朝のガーデン。

20110828アルケミラ2
アルケミラ・モリスはティアラのよう。

20110828アルケミラ
この朝露が美肌効果に良いんだとか…。ハーブティーにしても女性の体に優しい植物なので本当に効き目があるのかもしれません。朝露撮影は楽しい、けれどもっといいレンズが欲しい…。

20110828庭
今日はプリンス感謝祭!ガーデンは少し離れた場所なのであんまりお祭り気分にもなれないけれど、この日の楽しみは…

20110828パエリア
ホテル特製のパエリア♪美味しくてガーデンズは毎年楽しみにしているんです。Sちゃんとお昼を待ちきれずに一口…にししし、やっぱりおいし♪

20110828プレゼント
いつもブログを見てくださっている方が朝から数名いらっしゃってお声をかけて頂きました。オイラと同じく北海道が好きで移住をされてきたTさんと初対面(^^) ラベンダーの小物をプレゼントに。ラベンダーの香りは気分が落ち着くので好きなのです。ありがとうございました。また秋のガーデンにも遊びにいらしてくださいね。

20110828しらかば
それにしても今日はあーつーいー。ついこの前まで涼しい(というより寒い)日が続いていたので、29度はこたえる…。日差しもじりじりと夏が最後のあがきをしているかのごとく強いのです。ふふふ~~ん♪と涼しい日のペースで庭仕事をしていると汗だくでした。明日も暑いようなので熱中症には気を付けなくちゃ。

20110828空
庭仕事を終えて事務所に戻る途中。あまりに気持ちが良いので写真撮りながら戻っていたら打刻ギリギリになっちゃって…(笑)。寄り道はほどほどに。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
朝露ワンダフォ~。
朝露の写真、綺麗!ワンダフォ~でございますねー。
朝露が美肌効果に?ん~、クー婆はもう手遅れだから015さん、効き目を試して下さ~い。

パエリアはクー婆も大好きです。美味しそう・・にししし。
最後の写真もバッチリですね。
絵筆で描いた様な雲とグリーンに映る樹の影がス・テ・キ!
(黒糖クランベリーパン、美味しく出来ました。
アドバイス有難うございましたー)
まめごはん
自宅で作ったいんげん豆が終わりころに、ちゃんとお豆ができてしまったら、乾かさないで、豆おこわにしてみたことありますか?
とってもおいしいからぜひお試しください!
おいしい物がお好きなようなので、どうしても伝えたかったんです(笑)
私はいつも食べることばっかり考えています。
失礼しましたm(__)m

こんばんは
今日のこちら方面は快晴!
快晴は何よりのスパイスで、とてもいい夏の終わりを楽しんできました
アルケミラ・モリスの朝露~美しいですよね!
来年は我が家でも見られるか?(笑)です
パエリヤも美味しそう!
来月のガーデン訪問も楽しみにしています
移り行く・・・
少しづつ景色が秋色になって来てるようですne
感謝祭って有るんですneー! 差し入れは、パエリヤ!
嬉しさがこちらにも、、、
今、ツクツクボーシ・クマゼミの大合唱♪♪
予想気温35度やって!いつまでェー(^_^;)
こんばんは!
ありがとうございます~♪でももっと接写したいのにカメラの限界が…。マイクロレンズが欲しいです。
アルケミラの美肌、本当に試してみようかなぁ…ふふ。
今日は黒糖レーズンパンを焼きました。ちょっと生地が柔らかくて型から出したらふにゃりとつぶれてしまって…残念。
こんばんは!
生のお豆でおこわするんですね~(^^)家には庭がないので野菜を作ることができず…でもいつか食べてみたいです。
こんばんは!
今日も暑い1日でしたね~。庭仕事もかなりしんどいです…。早く涼しくならないかなぁ。
アルケミラ・アルピナも水滴をはじくのかな??中庭に植えたのでこちらも楽しみです。
またガーデンでお会いできるのを楽しみにしています。
こんばんは!
まだまだ残暑が厳しいですね…。富良野も今日は30度でした。暑い暑い!夏バテで食欲が落ちてないのがせめてもの救いかな…。きさらぎさんもお体を大事になさってくださいね!
初めまして!
この夏、8月21日から25日まで北海道に旅行に行きまして風のガーデンにも行きました。
娘が夏休みの宿題にと風のガーデンに咲いてた花を調べております。
どうしても分からない花があり探していたらここにたどり着きました。

そちらで咲いていた花で
ツキヌキニンドウ?ハニーサックル?に似た
濃いピンクで茎が赤い植物なんですが
何か分かるでしょうか?

初コメントでこのような質問申し訳ないですが
よろしくお願いします。
こんばんは~
初めまして。コメントありがとうございます!
ガーデンにお越しくださり、ありがとうございました。そして夏休みの宿題にガーデンを選らんで頂いてとても嬉しいです。
さて、花の名前ですが…
濃いピンクで茎が赤い植物…。ツル性の植物でしたか?ツキヌキニンドウやハニーサックルはアーチに絡まって咲いているのですが、どうでしたか?ツキヌキニンドウは先端があまり開かず、ハニーサックルは先端がくるんと開いて咲きます。たぶん茎が赤いとなるとハニーサックルで、ロニセラ・ヘクロッティーという名前です。
ありがとうございました!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

花の名前を教えて頂きありがとうございました!
無事に宿題に間に合うことができました!

富良野はとてもいいところで
もっとゆっくり過ごしたかったのですが
1日しか滞在できず残念でした。

いつかまた北海道に行き
富良野を散策したいです。

ブログにもまたお邪魔させていただきますね♪
こんばんは~
宿題に間に合ってよかったです!どんな宿題に仕上がったのか…きっと素晴らしい作品になったんでしょうね~(^^)
いつかまた富良野へいらした際にはゆっくりしていってください。ブログにも遊びに来てくださいね。

管理者のみに表示