FC2ブログ
2011/09/27

紫竹ガーデンへ~北海道ガーデン街道

今日は庭仕事をしていると汗ばむほど!お客さんは皆さんとっても気持ちよさそうでした(^^) 明日もどこかへお出かけしたくなるほどのお天気となりそうです。

中札内の夜は満天の星空だったのに、翌朝は曇り空…。けれど道の駅は朝から厚岸から届いた海産物や、近隣農家さんの新鮮野菜を買い求める人でとっても賑わっておりました。我が家もお野菜をゲット~☆

そして紫竹ガーデンへ。昭葉さんが入口でお客さんをお出迎えしてらっしゃいました。お庭のことなどをお話してくださったり、快く記念撮影をしてくださいました。

20110926おばあちゃん
この日の昭葉さん、お洋服にお花が少なくて地味め?と思いましたが、こうやって写真で見ると全身ピンクですごい鮮やか!!オイラが風のガーデンで働いていることをお話するととても喜んでくださり、「今度行きたいわ~」とおっしゃって下さいました。

昭葉さんに「いってらっしゃ~い」と見送られながら庭散策。入口を入って左手に進むと木陰園があり、さらに進むと
20110926庭
ロックガーデンに。今はシュウメイギクやコルチカムが見頃できれいでしたよ。ティーゼルの枯れた姿が秋らしくてとっても素敵。

ダリアがあちらこちらに植えられていて彩りを演出。ホワイトガーデンではドライフラワーになったアナベルの薄いグリーンもきれいでした。

20110926宿根ボーダー
宿根ボーダー。ガーデンと同じくアスターやヘレニウムが咲いていました。夏のボーダーも見てみたいなぁ~。

20110926ヘリアンサス
パレット花壇の脇には背たかのっぽのヘリアンサス。ガーデンのよりもすごく大きい!

春には200万本のチューリップが咲き誇る紫竹ガーデン。今度はその時期に訪れたいと思います(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?

あつぼんと釘づけになった「アメリカヤマゴボウ」。すごい色!!
20110926あめりかはなごぼう
秋のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
テレビや写真で見るばかりで、実際にこういったガーデンに行ってみたいです…。

アメリカヤマゴボウの色がすごいですね。
こんなショッキングピンクの植物を見たのは初めてです。
ちょっと、怖い(^^;)
秋!
素敵なガーデンが沢山あり羨ましいwa いいなァー!
昭葉さんてとてもチャーミングな方のようですne
ヨウシュヤマゴボウは数年前まで家の裏に咲いていましたが、、、いつの間にか消えてしまい無くなったァー!
アメリカヤマゴボウ!
風のガーデンも紫竹ガーデンも素敵ですね~
アメリカヤマゴボウはショッキングピンクですか(><)
名前通りアメリカンですね
初めて見ました
こんばんは~
ガーデンで働くようになってから色々世界が広がりました。今度は千歳近郊のガーデンにも行ってみたいですね。
アメリカヤマゴボウ、すごいですよね。毒々しくてもう…(笑)。
こんばんは~
昭葉さん会いたさに紫竹ガーデンに行く人もいらっしゃるんじゃないかな?とっても素敵に年を重ねてて憧れます~(^^)
こんばんは~
私もアメリカヤマゴボウは初めて見ました。作り物かと思ったほどの色合い!シックな色合いの秋の庭でひときわ目立ってました。

管理者のみに表示