FC2ブログ
2011/10/07

食欲の秋 風のガーデン~10月7日の巻

今日も冷たい雨降る寒い1日でした。けれど明日は気持ちの良い青空が広がりそうです!庭仕事もラストスパート!良いお天気が続いてサクサク仕事が進みますように☆

一雨ごとに秋の寂しさが増すガーデン。ですが秋のガーデンではガーデンズが楽しみにしている一大イベントが…

20111007ローストチキン
今年もキター!015特製ローストチキン。丸鶏の中は黒豆玄米ご飯。今回はじゃがいも、人参、たまねぎ、ブロッコリーとかぼちゃ。じゃがいもは男爵とキタアカリを2種類入れて。かぼちゃのほくほくがとてもイイ!かぶも良いかもしれませんね。

20111007バジルパン
さらにバジルを練りこんだれいちゃんパンにふあふあれいちゃん丸パンで明太マヨトーストと豪華ラインナップ(←自分で言う)。パンには鶏肉をサンドして食べましたよ~。今回もみんなに喜んでもらえて何より♪

さーらーにー!
20111007おやつ屋さん
六花亭の10月のおやつ屋さんのスイーツ。雨でたいして庭仕事もしていないのにカロリー摂取に積極的なガーデンズ(笑)。今月は4種類のチーズケーキ。
手前の黄色いのはかぼちゃのチーズケーキ。かぼちゃスポンジにチーズクリームをサンドしてあってしっとり。
時計回りに帯広の森(ピーチ)。フロマージュ・ブランを使った軽い口どけのチーズムースと桃。桃がとてもおいしかった~(^^)
ダブルチーズ(パイナップル)。濃厚なベイクドチーズケーキにパイナップルの果肉入りのレアチーズムースを重ねて。これが本当にずっしりと濃厚!小さいけれど、大満足の一品でした。
苺のティラミス。マスカルポーネに苺の甘酸っぱさがとてもおいしかったです。

みんなで同じものを食べて、「おいしいね~」とにっこり。残りの営業もチームワークでがんばりますよ~(^^) 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?

美味しいし、楽しいんだけど、丸鶏って食べる時にカニと同様にみんな無言に…(笑)。
20111007ガーデンズ
風のガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
おいしそ~~~~~~!!
仲間に入れてほしいくらいです…。
風のガーデン素敵です
はじめまして
先日(3日、4日)新プリンスホテルに1泊だけして風のガーデン、森の時計台、ニングルテラスそしてロープーウェイで初雪を体験しました。愛媛から北海道2度目ましての者です。ずっと訪れたかった富良野に来ることができ、駆け足ですがその素晴らしさに感動しつつ、今もその想いを噛みしめています。風のガーデンは特に訪れたくて、到着したとたん雨が上がり(虹にも遭遇)すぐ最終送迎バスに乗りこみました。花の盛は過ぎているとはいえ、秋の風情の素敵なこと!短い時間でしたが満足でした。花の名前を図鑑を片手に親切に説明して下さったスタッフの方ありがとうございました。くじゃく草(アスター)や紫陽花(アナベル)われもこうなど秋の空気にぴったりでした。帰りはぎりぎりでガブリエルの売店の方とご一緒にバスに乗るなどいい思い出になりました。
お天気に恵まれ、次の朝ももう1度訪れることができ、満足しつつロープーウェイに。雪が積もっていて、雪だるまを作る子どもたちがいて雪の少ない地方の私はそれも嬉しかったです。

すぐ帰る時間となり、富良野駅までついて、電車の時間までたった1時間半という短い時間の中、ちょうど止まってくれたタクシーの運転手さんに無理な交渉をお願いすることに。北の国からの五郎さんの家に行きたいなどと自分でも無理かなと思いつつ相談すると、1時間半コースで行ってくださることに。本当にじっくり味わう時間はなく、五郎さんの生き方とは反するけど、次の機会は10年後になってしまうかも・・・で行って正解でした。そして、いい出会いというのはどこにあるか分かりませんね。何と、そのタクシーの運転手さんが、風のガーデンのドラマにもとてもご縁のある方でした。楽しい
お話を聞かせていただきながら、北の国からの雰囲気や富良野の秋を味わうことができました。今こそ北の国からのメッセージが生かされ時代だと感じました。

・・・で、奥様が風のガーデンで花のお世話をされていらっしゃるとのこと、長々の説明になりましたが、このブログにおじゃまさせていただくことになったわけです。
素敵なブログですね。
そして、おいしそう。(笑)
これからも、富良野の景色やガーデンの季節ごとの移り変わりも楽しませていただきますね。
毎日のお世話は大変でしょうが、がんばってくださいね。

ご主人のお誕生日おめでとうございました。
その節は、本当にお世話になりました。およろしくお伝えくださいね。

※長々しいのでメッセージの方がいいかとも思ったのですが、他のスタッフの方にもお礼が言いたかったのでこちらにしました。
凄い!
015さんやりますne!
どれも美味しそうやwa ガーデンのお仕事頑張りました
ne お疲れさま! 
ホテルのお庭作りも頑張ってェー(^_-)
こんにちは!
毎年恒例でなんとなく手際も良くなっているような…。みんなが喜んでくれるのでやりがいがあります。
こんにちは!
初めまして。コメントをありがとうございました。そしてこのたびはあつぼんタクシーをご利用頂き、本当にありがとうございました。風のガーデンにもお越し頂き、そして楽しんで頂けたようでとても嬉しいです。今年もガーデンは残すところあと1週間。今シーズンは最後まで花がとてもきれいに咲いてくれました。来年も良い一年になるようにこの秋の作業をがんばります。
またブログにも遊びにいらしてください。誕生日のお祝いの言葉もありがとうございました(^^)
こんにちは!
ガーデンの一大イベントなので気合い入りますね~。営業も残り1週間。がんばります!

管理者のみに表示