FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/10/13

セイコマスイーツ

昨日の雨は思ったよりも激しく、ガーデンの園路がまたまた流されて朝からチームおじさんがせっせと補修してくれました。今日は朝から気持ちの良い青空!時折風が強めでしたが、作業もはかどりましたよ~♪

20111013やま
ガーデンから見える山はすっかり秋の装いです。西岳も再びうっすら雪化粧。

20111013作業
16日のクローズまであと少し。天気予報があまり良くないので今のうちに少しづつ刈り込みをしております。地上に10~15cm程度残してカット。まわりの草取りも忘れずに。できれば堆肥を少し漉き込んでおきたいのですが、そこまで作業が進むかな~…。

さてさて。昨日はあつぼんがコンビニスイーツを買ってきてくれました(^^)
20111013スイーツ
セイコマのケーキ・ブランです。1個190円。今セイコマでは高校生パティシエコンクール(酪農学園大学主催)の入賞作品のレシピをもとに商品化。朝刊のちらしにはいっていて「食べたい!食べたい!!」と訴えると買ってきてくれたのです(笑)。
ふあふあスポンジにさっぱりヨーグルト風味のクリームがとってもおいし!!こういうケーキ大好きですね~(^^)他にもレアチーズムースの中にピーチダイスが入ったミルクドームも一緒に食べましたがムースが割と濃厚でチーズケーキ好きにもおいしく食べられるんじゃないかな?もう1つ気になるのはモーチーブランというチーズ風味クリームの中にあんと栗のダイスが入った和風モンブラン。あつぼん、買ってこないかな~(笑)。

20111013いも
スイーツのお礼に今夜はお芋。我が家では揚げ物をしないのでフライドポテトが食べたいと思ったら↑が登場。シリコンスチーマーで蒸したお芋をオリーブオイルを熱したフライパンで表面をカリッとさせて、あとはお好みのシーズニングやハーブソルトで味付け。一昨日の夜に「フライドポテトが食べたい」とつぶやいてたので作ってみました。ちなみに紫のお芋はノーザンルビーという品種で少しねっちりとして甘味が強く感じました。おいしー♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
おいしいもの | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
もしかしたら
セイコマと言うのは、セイコマートのことですか?
道央や道北地方を初めて走った時、見慣れない名前のコンビニを発見して、なんでセイコ?と不思議に思ったものでした。

あの~、ガーデンと言うのは何か特別な所なのでしょうか?
偶然、私も♪
今日、私もセイコマスィーツ買いました!
迷いに迷って、「モーチーブラン」を。
めちゃくちゃ美味しかったですよ~(^^)
結構ボリュームあって、お腹いっぱいになっちゃいました。

お芋、美味しそう~☆☆☆
蒸してからフライパンでカリッと焼くというのは名案ですね(^^)b
仕舞い支度
そろそろガーデンも閉園ですね…。
私は今日、球根を植えました。 春が楽しみです。
堆肥は手作りかしら?  今年はぼかし肥に挑戦しようかと思っていますがはて、上手くいくかしら(汗)

ところで庭ブロのガーデン便りは長期休暇中??http://blog.niwablo.jp/windygarden/
こんばんは
セイコマ=セイコーマートです。ホットシェフというコーナーの大きなおむすびやから揚げがおいしいんですよ。

ガーデンとは3年前に新富良野プリンスホテルの敷地にオープンした「風のガーデン」というお庭のことです。私はそこで働いています。ガーデンはドラマの舞台にもなって初年度は21万人のお客さんでにぎわいました。イングリッシュガーデンをベースにした北海道の風土にあった植物を植えてあり、春から今時期まで色々な花が咲き乱れます。特別というか、新しい観光施設です。
こんばんは
このブログをアップしてからあつぼんが帰宅。手には「モーチーブラン」が!!!食後に半分ずっこして食べましたが、ほんとボリュームありましたね。おいしかったです~(^^)
こんばんは
ガーデンも残り2日となりました。今年は「お庭が大好き!!」って方が一番多かった年だったかもしれません。ばぁばさんにもお会いできて良かったです。
ガーデンでは刈り取りが終わってから来春の球根を植えます。楽しみですが、大きな球根だと植えるのが大変だなぁ…。
堆肥は残念ながら手作りではなく、農協さんから買ってます(笑)。上野さんオススメのものをなるべく購入するようにしているみたいです。
そして…公式ブログすみません!!!ダメダメですね…。
No title
隣の隣くらいの町ですが、「セイコマ」ではなく「セコマ」って言ってますね、若いもんは。
こんばんは~
へ~。色々よび方がありますね。セブンイレブンでも「セブン」という人と「イレブン」っていう人がいますもんね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。