FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/10/23

ふらの海の花でランチ~富良野

朝から雨。今日はのんびり富良野で過ごした2人休みとなりました。家ごはんでもよかったけれど、新しくオープンした市場食堂へ行ったら定休日…。

で、ふらの海の花へ。
20111023外観
あつぼんはお客さんと行ったことがありましたが、オイラは初めて。日曜日なのにランチ営業しているのってなんとなく嬉しい。

20111023ちらし
あつぼんは生ちらし。750円。ランチでこの値段だったので正直あまり期待してなかったのですが、10種類ほど乗っていて満足~♪

20111023ちらし2
生ちらしには茶わん蒸しとお椀がついてくるのですが、お椀がでっかい(笑)!今日はえびのダシがきいたお味噌汁。ちょっとしょっぱかったけれど、おいしかったです。

20111023天丼
オイラは天丼。750円。噂に聞いていた器からはみだすアナゴはほわほわ&あつあつでとってもおいし!他にも6種類ほどの天ぷらが乗ってて食べごたえありました。こちらは普通サイズのお椀とお漬物がついてきました。でもね、ちょっと出てくるのが遅い…40分くらい待ったかも。しかもあつぼんの生ちらしはさっさと出てきちゃったので2人で一緒に食べられない。確かに天丼をオーダーした時に「出てくるのが遅いですが、お時間は大丈夫ですか?」と言われて了解はしたけれど…。おいしいのにちょっと残念。

20111023お茶
ランチにはお飲物もついてます。コーヒーか昆布茶から選べました。他には握りのランチセットもありましたよ。お食事に行く時には時間にゆとりを持って行くことをオススメします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?

ビールのおいしさが分かる日が来るかしら?
20111023えびす



関連ランキング:寿司 | 富良野駅

富良野~旭川メシ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
どちらも750円てお安いですねー

北海道で食事すると時々
恐ろしく出てくるのが遅い時ありますよね
「そのうち出てくるやろ」と思って待つのですが
「そのうち」の感覚(間隔?)が
大阪のお店で待つのとかなり違いますよね
「出てくるの遅いですが」っておっしゃてたのはむしろ親切だと思いました
でも「お時間かかりますがよろしいですか?」は大阪では20分がMAXかなー
こんばんは~
富山県人もせっかちさんが多いのでさすがに40分はしんどかった…。でもおいしかったし、大将もがんばってましたよ。
大阪かぁ…。久しぶりに遊びに行きたいですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。