FC2ブログ
2011/11/22

ガーデンカフェ ラウラウ~清水町十勝千年の森

行ったのは9月後半と随分前の話となりますが、十勝千年の森内にあるガーデンカフェラウラウへ。
20111106外観
キッチンガーデンの向かいにあって、その場で採れた野菜を使ったカレーやサンドイッチを楽しむことができます。店内はもちろん、天気が良ければ外でもOKなのでメドウガーデンやその奥に連なる雄大な日高山脈を眺めながらとロケーションは最高です。

20111106ジャム
テイクアウトもできます。店頭にはおいしそうなジャムもずらり。小豆抹茶ジャムを購入したのですが、パンにはもちろんスイーツにもぴったり。

20111106タルト
お目当ては千年の森で採れたブルーベリーを「これでもかっ!」とあふれんばかりに乗せたタルト。お好みでカスタードソースも添えてもらえるそうです。よくタルトってフルーツをゼリーでコーティングしてあったりするのですが、ラウラウのは素朴な感じ。ブルーベリーの味を思う存分堪能できてこれはとてもおいしかったです。単品ですと450円です。

20111106ガレット
最近ハマっているガレット・ブルトンヌ。120円。ラウラウのガレットはヤギのチーズが使われています。その塩っけが絶妙で、レモン風味とよく合います。久しぶりに「うまい!」と思ったガレットに出会えて大満足。

来年は千年の森で北海道ガーデンショウも開催されます。可能な限り足を運びたいですね(^^) ガイドや庭管理のボランティアを募集されていて、参加回数によって色々な特典もあるようです。庭管理ボランティア…非常に興味あります。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:カフェ | 羽帯駅

十勝道東のスイーツ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
庭管理ボランティア…私も非常に興味あります!!
しかしながらなんとしても遠い……。
こんにちは~
20日以上作業可能じゃないとだめというのもネックになっちゃいますね。1日でも行けたら行くのになぁ。新谷さんに教えてもらいたいこと沢山あります。
こんにちは~
お菓子の家もトテッポも美味しそうでしたが、このブルーベリーに惹かれちゃいました♪とてもおいしそう(*^^*)
こんにちは~
十勝はおいしいものテンコモリですよね~(^^) 来年もまた食べに行きたいです。

管理者のみに表示