FC2ブログ
2011/11/07

研修旅行

昨日からあつぼんは会社の研修旅行へ。新しくなった新千歳空港や札幌の観光施設の下見、そして宿泊は北湯沢。いーなー、いーなー!!!

20111107じゃんぷだい
札幌では大倉山へ。ジャンプ台では斜面にスタッフの方がはりついてなにやら作業。あんな斜面で仕事をするって大変だろうな…。

20111107こくさい
ふらのタクシー御一行様以外にも海外からのお客さんもちらほら。なにやら国際親善っぽい写真ですが、Mさん(ふらのタクシーのスタッフ)は英語が話せないんだとか…(笑)。こういう度胸、自分にも欲しいです。

20111107くろかん
札幌ウインタースポーツミュージアムでは体験型の施設。クロカンの疑似レースで競争したり、

20111107ぼぶ
ボブスレー滑走をしたり。なんだかめちゃくちゃ楽しそうじゃありませんか!

20111107かお
フィギュアのスピン体験もあり。ちなみにこのスノーボードの顔だしパネルのウェアの組み合わせがあつぼんと全く同じで笑った(笑)。

こういう研修を重ねることでお客さんに北海道を楽しんでもらえるんですね。オイラへのお土産は大滝きのこ王国で乾燥えのきときのこ汁。乾物好きなので乾燥えのきをどう調理しようか、楽しみです。きのこ汁も久しぶりで楽しみ~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?

久々の中山峠。霧ーっ!
20111107とうげ
秋のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
楽しそうな研修ですね~。
自分で体験した方がお客さんに紹介しやすいですよね(^^)
こんばんは~
ねー、家族も参加できたらいいのに(笑)。
会社でこのような旅行があるのは良いことですよね。このブログを見て「ここ行きたい!」と思ってくれる方がいるといいなぁ。
No title
ここ、家族で行きましたよー
ジャンプの疑似体験がなんと2時間待ちでした
家族でボブスレー体験したり楽しかったです
フィギアのスピン体験で
身体を小さくした時と大きく伸びた時で
回転速度が変わるってスタッフさんに教わって
選手みたく大きくなったり小さくなったり
やってみたら旦那にバカうけでした
小学生が遠足みたいな形でくるところなのかな
ちびっこの団体がたくさんいたよーー
こんにちは~
さすが札幌通のリンダさんですね!あつぼんには「連れてって!」とせがんでますが、どうやら軽くスルーされそうです…。
フィギアのスピンって具合悪くなりませんでしたか!?

管理者のみに表示