FC2ブログ
2011/11/09

朝ごはん

ようやく少し晴れ間が見えました。明日はずらりおてんとさんマーク!それだけでとても嬉しくなります。

仕事が終わって張り切ってパンを焼くぞー!と思いきや、遊び疲れでぐったり(笑)。けれど3食の中で一番朝ごはんが好きなので食べないわけにはいかず、張り切らない程度にパン焼きの日々。

20111109あさごはん
あつぼんに大好評だった全粒粉+キタノカオリのパン。1つは食パンに、もう1つは大きなコッペパン風。コッペパン風のパンにはブラックペッパーをピリリときかせたスクランブルエッグをサンド。食パンにはオイラの大好きな黒大豆きなこペーストを塗って。

20111109マロングラッセ
こちらはハルユタカブレンドにブロークンのマロングラッセを混ぜ込んだほんのり甘いパン。前にごろんと贅沢にマロングラッセを包んで焼いたら栗あんのようになって自分の思い描いたパンではなく…今回は好みのパンに焼きあがりました。マロングラッセがつぶされすぎないように、HBの自動レーズン投入機の合図から3分ほど経過してから練りこんだのでそれがとてもいい感じに♪にしても一眼レフとコンデジじゃやっぱり写真の写りが全然違うなぁ…。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
初めまして~~
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 初めまして・・ブロ友の「ぽんさん」の掲載から
寄せて貰いました~~
 私は神戸なんですけど、北海道が大好き人間なんです
毎年、北海道を訪れて居ます・・・
 最も古くて最初に訪れたのは、学生時分に大阪から蒸気機関車「日本海」で青森まで、其処から青函連絡船で函館へ~~友達3人で行ってからあの広大な大地を見て
大好きに成りました~~

 美味しそうな自家製のパンなんですね~
モーニングコーヒにピッタリですニャァ~~v-425
こんばんは!
初めまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです(^^)
ブログ見ました~。それにしても蒸気機関車…すごいですね。富山駅でもよく私の通学時間にトワイライトエクスプレスが停まっていて「あれに乗ると北海道に行けるんだ~」という思い出があります。

管理者のみに表示