FC2ブログ
2011/11/19

たまごのマドレーヌ~フラノデリス

我が家でおでん会を開催した時のこと。うちでは使わなくなっていた電気ポットをSに貸していたのですが、来年もう地元へ戻るので返せる時に返します、とのこと。なんだかちょっぴり寂しい…。

で。わざわざ「長い間ありがとうございました」とお礼を持ってきてくれました。S、ありがとう!

20111110はこ
フラノデリスの「たまごのマドレーヌ」。紙製のたまごパッケージに入っているのがなんともカワイイ!

デリスHPによると…
北海道の新鮮な卵とフレッシュバターから作った黄身の多いマドレーヌに、ふわっとしたメレンゲから作った生地を合わせて卵形に焼き上げました。メレンゲ生地とマドレーヌの生地2つの味が楽しめます。

とのこと。確かに見た目も食感も違う。マドレーヌというとしっとりというイメージがあったのですが、このマドレーヌはかなりしっかりめ。ぱさついている、というのではなく「しっかり」。ハードなマドレーヌでした。

20111110なかみ
サイズはまんまたまご!おやつにぴったりです。デザインも見た目もお土産にオススメです。ショコラ味もありますよ~。おいしそう(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川のスイーツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示