FC2ブログ
2011/11/20

もちもち&さっくり~十勝ドーナツファーム&紫竹ガーデン

ここ数年、ドーナツブームですね。富良野でもフラノマルシェのカゼールで1個80円のふあふあドーナツが販売されたり、ミスドでも色々な種類が続々と出てきたり。

で。十勝ドーナツファームさんへ。水を一切使わず、ミルクジャムで有名な十勝しんむら牧場の牛乳だけを使ったドーナツだとか。

20111110スコーンとドーナツ
プレーンときなこ、ミルクドーナツを購入…というかジャビットさんに頂いた十勝スイーツめぐり券を使わせて頂きました。ありがとうございます!ふあふあ&もっちりタイプでおいし♪きなこがお気に入りです。お店もオシャレでずらりと並んだドーナツは迷うの必至です(笑)。で、店内の雰囲気が十勝ベーグルと似てるなぁと思ったら同じなんですね。

スイーツめぐり券を使ってもう1つは紫竹ガーデンでスコーンを。こちらも種類が豊富で迷うんです…。ゆずも紅茶も捨てがたかったけれど、あつぼん用にはチョコチップ。オイラはごまきなこ(きなこばっかり(笑))。スコーンはやっぱりトースターでチン☆して食べるのがサクサクでおいしいですね。

そうそう、ドーナツといえば。
DSC02233.jpg
しのぱんのりかおさんがわざわざ取り寄せてくれました。クリスピークリームドーナツ!お初のドーナツはりかおさんオススメのプレーンとチョコ。それ以外は甘くてきっと015さんは無理と言われて(笑)。レンジでとろけるくらいにチン☆おいしい、けれど甘い(笑)!びっくりするほど甘かった。でもりかおさんの気持ちもプラスされておいしかったです(^^)ありがとう~*'☆.:*:'☆':*:

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東のスイーツ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私も友人にクリスピーを貰って食べたのですが…
確かにびっくりするほど甘いですよね(^^;)

友人には悪いと思ったのですが、半分しか食べられませんでしたねぇ…頑張って次の日に残りを食べましたけど。
こんにちは~
プレーンとチョコであれだけ甘いので他のデコレーションたっぷりのはすごいんでしょうねぇ…。でも一度は食べてみたかったのでうれしかったです♪

管理者のみに表示