FC2ブログ
2012/01/05

嬉しいこと

今日は北風の冷たい1日でしたが、気温はプラス0.3度で少し寒さも緩みました。年越し前は厳しい寒さが続いていたのに年末年始と風こそ強いものの、気温はさほど下がらず…。この冬のお天気はいかに?

ナイター勤務でない時には16時に仕事を終えて帰宅します。少し前までは夜のように暗くて気分も重かったのですが、今は↓な感じ。
20120105ゆうがた
まだまだ冬ですが、確実に春にむけて地球は回っています。少しづつ明るくなってくると気持ちがうきうきします♪以前は好きな季節を聞かれると絶対に「冬!!」と即答していましたが、ガーデンで働くようになってからは少し悩むかも…(笑)。春は命の躍動感を感じられるし、秋は植物たちの寒さを中を生き抜く逞しさを感じられます。よし、これからは「夏以外!!!」と答えよう(^^)

20120105あめ
今日はもう1つ嬉しいことがありました。おやつに飴を食べることが多いのですが。一緒に働くNさんというおじさんはおいしい飴を選んでくるのがとっても上手なんです。前にいただいたしょうがのど飴もおいしかったし、今日のはちみつみかんのど飴もおいし!思わず「Nさん、おいしい飴を選ぶのうまいですね~」と伝えたら、とても恥ずかしそうに「え?いや~、適当だよ、適当」って。おじさんになると「褒められる」ということが少なくなるのか、Nさんもとてもきょとーんとした表情で…。でもその後、嬉しそうにまたお話してくれたので心が温かくなりました。

**

話は変わりますが。今でも「お正月はカレー!」ってCMはやっているのかしら?テレビを見ていないので全然分からないのですが、ちょっと前までは多かったですよね。だからというわけではないのですが、今夜の我が家はカレーライス。
20120105カレー
オレガノ&バジルトマトスライスをベースに、ジャガイモ・人参・玉ねぎ・レンズ豆・高野豆腐のカレーです。お肉なしなのであつぼんには目玉焼きでもトッピングしてあげようかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示