FC2ブログ
2012/01/10

オレ様食堂

今日も寒い寒い1日となりました。明日はさらに冷え込む予報!!今夜は風邪をひかないようにきのこがたっぷり入った鍋焼きうどん♪「免疫力がつく」という言葉にてんで弱い今日この頃です。

さて。ゆっくりとスノーシュー散歩を楽しんだ後は2月までの土日限定でオープンしている「オレ様食堂」でスイーツタイム。
20120110オレ様
ネーミングが面白いメニュウで大人でも楽しめました(^^)

20120110サンデー
あつぼんはドキンちゃんが好きそうな「よくばりベリーキラキラサンデー」。380円です。ベリーが甘酸っぱくてアイスの甘さとちょうど良かったかな?

20120110アフォガード
オイラは「バニラちゃんのコーヒー地獄(アフォガード)」。350円です。思いのほかコーヒーがたっぷり!ゆっくりコーヒーを注ぐときれいな3層になって見た目にも楽しめますよ。スイーツ以外にもカレーやセットメニュウなど子供たちが喜ぶ工夫もりだくさん♪

そしてお昼ご飯。年越し前から「ラーメンが食べたい」と言い続けておりましたので…
201201010ラーメン
久しぶりに麓郷のとみ川へ。あつぼんは黒醤油ラーメンでめんま増量、オイラは塩ラーメンできくらげ増量。コシのある平麺、我が家は好きですね~。あつぼん、黒醤油を富山ブラックのような醤油ラーメンだと期待していたけれど、ちょっと違った模様…。富良野産の野菜を使った自家製餃子は「道新ぶんぶんクラブ」のカード提示で100円ひきですよ!餃子も久しぶりに食べたのでおいしかったぁ~(^^) 満足満足。お昼を過ぎてもまだお天気がいいのでちょいと寄り道…の日記はまた明日。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川のスイーツ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
美味しそ~・・・
こんばんは
ここに来ると行きたいところがグングン増えて・・・
滞在日数を考えると・・・
そこで色々思案中なのですが、
富良野駅周辺でラーメンのお奨め、教えて頂けますか?(ガイドにしてしまってスミマセン)
どちらかというと「こってり系」より「サッパリ系」でお願いします・・・ホントにスミマセン
免疫力といえば。。
きちんとお風呂に入って体を温めるというのが、体温を上げて効果的のようですよ。
流石にに寒い富良野にお住まいなんですから、この点は大丈夫でしょう。^^

それにしても、寒い時期のラーメンは格別ですよね。^^
初めまして☆
来月千葉から北海道の岩見沢に引っ越すことになり北海道さむいんだろうなぁと色々検索してたら綺麗なこおりづけの柳の写真に出会えましたvv

美味しそうなスイーツも多くて不安だらけだったのですが少し楽しみに☆

雪なんて数える程しか見たことないのですが通勤とかできるかなと今からドキドキです笑

また遊びに来ます♪
こんばんは~
旅行のプランを考えるのは大変ですが、楽しいですよね~。富良野でのラーメンですが、さっぱり系だと助六さんが我が家は好きです。
こんばんは~
実は…富良野は水道代が高くて年中シャワーだけなのです…。やっぱりお風呂に浸かるのはいいですよね。新陳代謝も上がりますし。
食べたばかりなのにまた食べたくなるのもラーメンですよね(^^)
こんばんは~
初めまして。コメントをありがとうございます。
岩見沢は雪が多いので大変なことも多いとは思いますが、札幌も近いしおいしいお店めぐりには楽しそうです。岩見沢自体にもおいしいものがけっこうありますしね♪また遊びにいらしてくださいね~(^^)

管理者のみに表示