FC2ブログ
2012/01/12

寒さが痛い

今朝は氷点下21.4度まで冷えました。その時間が7時半頃。オイラの出勤時間です。

20120112とりぬま写真は鳥沼。

氷点下20度を下回るのは初めてではないし、いつものように車に積もった雪をはらって出勤。

20120112とりぬま2キラキラ☆

ほっぺたに突き刺すような冷たさも特に強かったわけでもないのに、運転しているとだんだん指先が痛いほど冷たくなってきて…。

20120112とりぬま3

「くはーっ!!!!!ハンドル握るの辛い!!!!!」と久しぶりに感じた朝でした。たぶん、夜明け頃に氷点下20度というのと、これからまだまだ冷えますよという状況の違いでしょうか。

20120112とりぬま4

担当リフトについて備え付けの温度計を見ると氷点下14度。みんなでわさわさ除雪をし、あとは営業時間を待つだけ…

20120112とりぬま5

今度は足のつま先がものすごく冷たいし!!!防寒ブーツ履いて、しかも靴下重ね履きなのに。

20120112とりぬま6

日中でも氷点下7度ほど。お客さんも「顔が痛い!!」って。寒いと色々ありますが、それでも「何度まで冷えたんだろう?」と気象庁のHPを見るのは冬の楽しみの1つなのです。今年は何度まで下がるかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
寒かったね~
そちらに比べたらこちらは「暖かい」気温かもしれないけど
それでも寒かったよぉ!水たまり凍ってたし。
雪はめったに降らないんだけど風が強くて…
足元からジワジワと冷えてくるよね~(>_<)

こんな時は、今の時期でも20℃の石垣島が懐かしいよ…
No title
飛びっきりしばれてますね。
ゲレンデのコンディションもさぞかし上々なことでしょう♪

ところで・・・、最後の写真は何?
はじめまして!
こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!
ソウルは今朝マイナス6度だったんですが、北海道はもっと寒そうですね。美しい写真に癒されました^^

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

そうそう
朝に職場で聴いていたラジオで「関東も今年一番の冷え込み」って言ってた。あいちん、寒いの苦手だからきつかったんじゃない??
石垣はこの時期でも20度なのか~。私の感覚からいくと夏に近いんだけど、石垣の人はそれでも寒いんだよね。
こんばんは~
ゲレンデはよさそうですよ~!早く滑りにいかなきゃ!!
最後の写真はカモのおしりです♪色がきれいですよね。
ですよねェ♪
> カモのおしり
良くこのアングルこの距離で撮らせて呉れましたね。
きっと醸し出す空気感が野生に警戒心を与えないのでしょうね。
こんにちは~
あつぼんによると、「全然警戒しないんだよ~」って。きっと優しくて動物が好きだからなのかな?
想像を絶する
北海道の内陸部が、冬は厳しい気候ということは知っていましたが、目の当たりに見て驚いています。ブログを読んでいるだけで冷えてきました。
こんばんは~
十勝の陸別では連日氷点下28度以下と厳しい寒さとなっています。車のエンジンもかかりにくくなりそう…。

管理者のみに表示