FC2ブログ
2012/01/16

今日も雪山へ

昨晩、あつぼんと用事があってお出かけしていると川の方から早々に霧が発生。「また冷えるねぇ」なんて話していたらやっぱり氷点下24.2度まで下がっておりました。うー、さむさむ。

今日は2人休み。どうするこうする何をすると朝ごはんを食べながら相談をして、色々なイベントが目白押しになってくる今後を考えて「今のうちに滑っとこ」ということに。

20120116すべる

良い天気だー!やっほー☆ おまけに月曜日で富良野ゾーンはほとんど貸切状態。ゲレンデも荒れてないし、とっても気持ちよく滑れました(^^) でも日中でも氷点下10度以下だったのでフードのついていないリフトに乗った時に寒いのなんの…。まだ2~3日は気温の低い状態が続く予報ですので雪の状態もよさそうです。

滑ってからのおやつはレモンケーキ。最近「ちょっと懐かしいおやつ」がマイブームでレモンケーキがとにかく食べたくて。本当は銀紙か黄色の紙に包まれた昔ながらのが食べたいけれど、今日はセイコーマートのものを。レモンの香りが懐かしくておいしくいただきました。ケーキ部分のぱさつきがなくて満足満足♪でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです。富良野はゲレンデコンディションどうですか?

昨年はいけなかったので今シーズンこそはと。。。

いけるかな?
最近、確かにレモンケーキをあちらこちらで見かけます。
昔、大好きだったこともあって、ついつい懐かしさに負けて買ってしまうんですよね~(^^;)
黄色の紙に包まれたやつ…あれはどこのだったんでしょうね?
こんばんは~
お元気でしたか?富良野はゲレンデコンディションは良いと思いますよ~。私はパウダーを滑らないのですが、ぱふぱふの雪です。
こんばんは~
こちらではあんまり見かけないんですよ~。見落としているだけかなぁ??できればセイコマのではなくて黄色い紙か銀紙のやつが食べたいです。

管理者のみに表示