FC2ブログ
2012/01/18

しあわせのパン

洞爺湖がロケ地となった「しあわせのパン」。

20120117本

自分もこういう場所で「今日はこのパンを焼こう」とゆっくりと日々を過ごしたいなぁ…なんて。2年ほど洞爺湖の近くに住んでいたのであれこれ風景を思い出しながら読んでいると久しぶりに行きたくなりました。舞台となったカフェにも行ってみたいな。

そんな我が家の「しあわせのパン」。

20120117食パン
久々にキタノカオリを使ってふんわり食パン。水分がちょっと多かったのか、型から出したとたんに側面がへこんじゃってオイラも凹む…。でももっちりとしてとてもおいし!粉がおいしいパンは何もつけずにトーストするのが好きです。
そしてミルクが入っているアルミのカップ。これはりかおさんちで一目ぼれをして、なんと!プレゼントしてくださったもの。東川にあるアンティークのお店にあったらしく、オイラが欲しがっていたのを覚えていてくれたんです。本当にありがとうございます!!!大事に大事に使います。


こちらは休みの日の朝ごはん。
20120117ふれんち
ちょっと崩れたけれど、車麩でフレンチトーストを久しぶりに焼きました。おかずはおからのサラダとひよこ豆のカレーあえ。おからのサラダはポテトサラダの代わりに作ってみました。コーンを入れただけのシンプルなものですが、我が家ではおから煮よりも人気かも。次の休みは1人休みなのでりんごとカマンベールのパンを焼く予定…。今からとても楽しみーっ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
しあわせのパン、私も読んだよ~。
ブログにも書こうと思ってたとこなの。
ストーリーを楽しむ、という意味では
本を読んで結構満足したけど、どんな
ふうに撮られているのかが気になるから
映画も観てみたいような。。。
私も「うちのしあわせのパン」って言える
ようなパンが焼けるようになりたいな☆
観たい!
絶対、ドツボなんですよね。
いち早く見に行きたいです!
私もやっと、パンを焼く余裕がでてきたかな?
追いかけまーす!
おじゃまします
車麩でフレンチトースト!?
なるほど、それもアリですか!?

そのうちうちでもやってみようかなと思いました^^
こんばんは~
最初読んでいる時は「食堂かたつむり」に似ているなぁ…というのが正直な感想(笑)。でもブログにも書いた通り、2年ほど住んでいた地域だから色々風景を思い出してそれが楽しかったです。
ケロ太さんとこも旦那さんが喜んでいるんだし、喜ぶ顔が見たくて焼いているんだから十分「しあわせのパン」だよ!
こんばんは~
こちらでは先行ロードショーで見に行こうかと思っていた休みにあつぼん休日出勤…。大泉洋ってあんまり好きではないんだけど、本を読む感じではハマっていそう。
こんばんは~
もちもちでとてもおいしかったですよ!お麩は色々使えてとても便利です。是非お試しください(^^)

管理者のみに表示