FC2ブログ
2012/01/20

煌めく朝

今朝も冷えました~~!!!氷点下27.1度。日本で4番目に寒い朝です。1番の江丹別は30度!断熱窓の入った隙間風もないアパートですが、さすがに氷点下25度を下回ると結露した窓の下部が凍っていたり…。車のエンジンは別にかかりにくい事もありませんでしたが、ジムニィのシートはかちんこちん(笑)。ハンドルもマニュアルシフトもなんだかねっぱつくような感触。

川からのけあらしで霧氷もばっちり!なので早めに出勤して朝の風景でも撮影しようと思っていたら…
20120120朝
けあらしが凄すぎました(笑)。

20120120霧氷
山へあがると真っ青な空。今日も快晴、日中も氷点下10度でとてもとても寒い1日となりました。

20120120ダイヤモンドダスト
朝はしばらくダイヤモンドダストが出ていました。見づらいけれど、ちょっぴりきらきらしているのが分かるかな?お客さんも「寒いけれど、きれいですね~!」と喜んでおられました。きっと朝のロープウェーではサンピラーも見られたのではないかな?

お天気がいいだけで1日の仕事があっという間に終わる気がします。
20120120夕方
夕方の富良野スキー場。今夜もぐんぐん気温は下がって現在氷点下17度ほどだそうです…。ナイター番、がんばれー!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示