FC2ブログ
2012/01/22

トマム アイスビレッジへ

今日は冷え込みも緩み、久しぶりに風雪の1日となりました。昨夜は仕事が終わってからなつかしのトマムへ!

20120121入口
アイスビレッジに行ってきました~。昨夜のトマムはちらちらと雪が舞うお天気。冷え込みも厳しくなかったので楽しく散策してきました(^^) 入口にはぬくぬく小屋もあり、体が冷えたらここへ。

20120121ビレッジ
我が家がまだトマムにいた頃。アイスドームはそれはそれは見事でした。現在は規模が若干縮小されているように感じましたが、沢山のお客さんで賑わっていました。写真左手前はオアシスリンク。スケートリンクは靴の貸し出しも利用も無料です。スキーとは違う冬の楽しみを味わってみては?

20120121ラボ
現在のアイスビレッジは大きなドームが5つ。1つは氷のLABO。氷のグラス制作体験や、雪の結晶を見る装置などがあって子供たちがとても楽しそうに遊んでいました。オイラもまた旅人だった頃、アイスドームで氷のグラスを作ったことがあったなぁ~(^^)

20120121レストラン
氷のレストラン。覗きこんでるオイラの姿がなんだかわびしい(笑)。メニュウはチーズフォンデュやホットドリンクなどなど。

20120121ショップ2
氷のショップでは木工作品やキャンドルの販売。個人的にはもっとトマムらしいグッズや氷や雪のグッズだったら良かったかな~なんて。

20120121ショップ
各ドームのスタッフさんのウェアがとてもかわいい!着てみたい!トマムは昔からこういうリゾート感を出すのがうまいと思いました。

20120121バー2
アイスバー。若い人たちが大勢いてびっくりー!

20120121バー
毛皮が敷いてあると座っていても安定感ばっちり。透明度の高い氷でとってもきれいでしたよ~。

20120121日本酒
奥には高砂酒造の一夜雫。アイスドームの一定された温度(氷点下2度)と湿度90%で作るお酒だそうで、このお酒で作ったカクテルをバーで飲むことができます。甘酒や酒粕の販売もありましたよ。

残りもう1つのドームはまた明日。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
トマム、すごーい
おっしゃれーー
道内でもここまで洗練された企画できるんやーんとやや感心並びに上から目線ですみません・・・
アイスバー、興味あるけど
でも私はやっぱりぬくぬくのお部屋で
飲む方がいいかな^^;(単なる酒飲み)
個人的にはドームは札幌、京セラが好きです(笑)
お土産物って、その土地に縁もゆかりもないものを
売ってることあるよね
オルゴール館って観光地によくあるパターンな気がしますが
なんで旅行にきてまでわざわざオルゴールを物色しなあかんのか意味がわかりません・・・
こんばんは。

アイスドーム懐かしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 行きたいなぁ~
No title
 懐かしいですねー

夜間、30分交代で、アイスドームの作成の為、水かけ作業をしたのを、思い出します
以前より、こじんまり、してますねー


こんばんは~
然別コタンはもっとクオリティ高いですよ。富良野ももっと見習ってほしいなぁ…(笑)。
ショップのグッズはオリジナルではあるけれど、氷の世界に木工かぁ…と。
こんばんは~
懐かしいですよね~(^^) 富良野に戻ってから行っていなかったことに気づいて「今年こそは!」とはりきって行ってきました。やっぱりいいですね。トマム。
こんばんは~
懐かしいですよね~(^^) タワーのP5に車を停めてエリア内バスでアイスビレッジ前まで。本館前でコイさんに会えました♪
まささんもアイスドーム制作ヘルプに行ってたんですね。あつぼんも行ったことがあるようですが、相当きついと話してくれました。でも今となっては良い思い出ですね。
No title
こんばんは~。
懐かしのタイトルに、遊びに来ましたっe-349
 
トマム懐かしいぃーーーー!!!
 
いつか・・・冬のトマムに帰りたいなぁ~。。。
 
本館とTWをつなぐスカイウォーク?が気になりますねぇ~。
 
015さんのブログで久々のトマムを見て、
癒されましたぁ~♪ ありがとうございましたe-266
こんばんは~
懐かしさを感じてもらえてうれしい~♪

本館とTWをつなぐ通路はスカイウォークのようなオシャレ感がゼロだったのが残念…。

管理者のみに表示