FC2ブログ
2012/01/23

氷の教会とタワー散策

今日は久しぶりに気温がプラスになりました。けれど北風が強く冷たくて体感温度はそんなに今までと変わらず…。明日からは再び寒くなります。道内各地で本格的に冬のイベントが開催されますが、暖かい服装でおでかけくださいね。

さてさて。トマムのアイスビレッジ。一番奥にあるドームは「氷の教会」。
20120123教会2
透明度の高い氷の見事な美しさ!

20120123教会
実際に挙式が行われるんですよ~。オイラの親友がここで介添人として働いていたことがあり、色々な感動エピソードを聞かせてくれました。こんな素敵な場所で挙式…いいなぁ~♪

その後、エリア内バスにて本館へ。あつぼんの元先輩がいて懐かしのご対面!そして今は本館とタワーが連絡通路で結ばれているのでそちらで移動。

20120123もと
タワーⅡのロビーに出ました。ここはオイラがトヨタレンタリースで働いていた頃にカウンターがあったとっても懐かしい場所。

20120123ビール
以前ロッカールームだったスペースは売店になっていました。トマム雲海ビールだってー。その後スカイウォークを通ってフォーレスタモールへ。

20120123モール
我が家がいた頃とは全く違うけれど、色々なお店が入っていました。オイラはその昔、「楽園」という焼き肉屋さんで厨房スタッフとして働いていたこともありました。今もそこはジンギスカンのお店になっていましたが、一番奥にあってお肉や野菜を運ぶのがとても大変で、一緒に働いていた男の子が肉の箱を持ったまま滑って転んだことも今は良い思い出。

20120123タワー
フォーレスタモールからP5へ。ベルに所属していた頃、駐車場のごみ拾いでいつもこの光景を見ていたなぁ~。アイスビレッジを楽しんだのはもちろんのこと、2人であれこれ思い出にどっぷり浸ってとても充実した夜となりました。道内あちこちを転々とするのは大変なことですが、色々な場所に思い出ができるのはとっても楽しい!富良野もそのうち「思い出の場所」になるのかなーなんて。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
お二人にとって…
…富良野は『故郷』にしてくださいよ。w
雲海ビール!
トマム在職中は、雲海テラスで、ウエイターの様な、事をした事がありました・・・・
色んな経験をしましたねー

そういえば・・・、ミニシャトルが、夕張レースイのスキー場で、雪に埋もれたまま
無料休憩室に、なっていました・・・・   複雑な思いでした・・・・
こんにちは^^
わ~ステキ♪キラキラブルーの世界ですね^^トマムって楽しそうですね^^
No title
寒いですね~
こちらでも今朝は少し積もりましたi-4

いつかトマムの雲海テラスに行ってみたいと思ってます。

ちょっと前のですが、車麩のフレンチトーストなんてびっくりi-84
今夜は車麩の卵とじにしようと思ってたのでi-236
こんばんは~
いやー、まだまだ転々としたいですよー。
こんばんは~
雲海テラスでそんなことまで!あれからトマムは色々なセクションがごちゃまぜになって大変だったと聞いています。
ミニシャトルが…それはショックだ…。
こんばんは~
富良野よりもリゾート感たっぷりで良いところですよ(^^)
こんばんは~
積雪も大変だったでしょうが、凍ったことで電車などが動かなかったと今朝のラジオで聞きました。寒さで体調を崩さないようにしてくださいね。
トマムの雲海テラスは人気ありますよねー。富良野から見る雲海もとってもきれいなのに宣伝がヘタクソなのでもったいない…。
車麩の卵とじもおいしそうですね!やってみよう(^^)

管理者のみに表示