FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/01/24

お題は辰

今日から再び寒波到来。都心でも積雪があったり、道内でも大雪の地域がありましたね。富良野も明日の朝はぐっと冷える予報です。しつこい風邪やインフルエンザも流行っていますので皆さん体を大事になさってくださいね。

さて。今年は屋根の雪下ろしも大変だし、除雪で色々みんなに迷惑をかけるので雪像は「ま、いいか」と思っていたら、朝礼で「24日から制作にとりかかってください。今年のお題は辰です」…。別に自分が制作担当者でもないので「ま、いいか」と。

そうすると朝の除雪で雪をこんもり集めてあって。Tくんが制作するのかと思ったけれど、そんな気配は全くなく。とりあえず固めておきました。

20120124雪像

形がとりやすいように四角くしようと思ったけれど、まぁるくなっちゃった(笑)。前にバーチさんのご主人から「ジョンバー1本であそこまで作るのってすごいよね!」と言われたことがありました。今回ももちろんジョンバー1本!

しかし「辰」かぁ…。難しそうだなぁ…。色々「あ、ドラゴンズのキャラクターとかいいかも!耳くっつけたらそれなりになるしょ!!」と考えて、「プリンスは西武グループだからまずいだろう」と考え直してみたり。このまま球を活かして「ドラゴンボール」なんてどう?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?

夕方、不思議な雲。
20120124雲
冬のおでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
うわーーホント不思議な雲ですねー
私ね、小学生の時に空見てたら
雲が鬼の顔になったの、ホントに!
雲から鬼が覗いてるみたいだったのよ!
だから、曇って不思議って信じるーー

さすがに今日は大阪も寒いです
どういうのが寒いかっていうと
とにかく暖のあるそばから一歩も動けない・・・
だって、部屋全体が温まってるのではないので
多分部屋の中は北海道のお部屋より寒いよね^^;
こんばんは~
全国的に冷えているみたいですね~!体調崩していませんか?大丈夫ですか?
雲って不思議ですよね!見ていると飽きないし、なんだかわくわくします。あの大きな雲の中には何があるんだろうって考えてみたりする時間も好きです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。