--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/30

思い 風のガーデン~4月30日の巻

4月も今日で終わりですね。寒暖の差が激しい日が続きますが、皆さんお体は大事になさってくださいね(^^)

GWのガーデンは穏やかに時間が流れています(スタッフはあたふたしてますが(笑))。
20120430チオノドグサ
星型の花が特徴的なチオノドグサが見頃です。スイセン・テンテートも次から次へと花を咲かせています。

20120430プスキニア
ブログをいつも応援してくださっている札幌のIさんがいらしてくださいました(^^) 春のガーデンは初めてとのことで、スノードロップがまだ咲いていたことをとても喜んでらして。Iさんはとても素敵な写真を撮られる方なので、春のガーデンをどのように切り取られたのか…今からとっても楽しみです。

20120430ブルーベル
シラー・シビリカも咲き始めました。

そのIさんから素敵なポストカードを頂きました。Cさんと「使うのがもったいないね!!」ということで、グリーンハウスに展示させて頂こうと思います。皆さんの「風のガーデンが好き」「花が好き」という愛情を少しでもガーデンズは形にできたら、と考えています。

20120430セダム
セダムの芽はぐるぐる。

ガーデンを愛してくださる皆さんの撮ってくださる写真は驚きの連続です。「こんな風に表現できるのか!」「この位置からはこんな庭が見られるのか!」と。ガーデンズはガーデンズならではの写真ももちろんありますが、気づかないこともまだまだあります。毎日が発見の日々…うーん、なんと贅沢な職場なのでしょう。

20120430クルマバ
去年植えたクルマバソウも芽を出してきました!

「ガーデンでこんな話が聞きたい!」「こんなイベントがあったら嬉しい」などご要望がございましたらどしどしお寄せくださいね(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは。はるです。
花の写真を見ていると、ガーデンの様子が目に浮かんできますね。
天塩はやっとミズバショウが咲き始めたくらいで、後はクロッカスに水仙くらい。
よく行く湿原に花が咲き始めるのはまだ先のようです。
ガーデンに行けるのももうすぐですが、写真をいっぱい撮りたいので、今から照る照る坊主を下げています。遠足前の小学生のように。
こんにちは!
さっそくのコメントをありがとうございました(^^)
今日は暑い1日でしたが、天塩はどうでしたか?
ガーデンもこの暑さでいっきに宿根草が成長したと思うので、明日の出勤が楽しみです。写真も沢山撮っていってくださいね!!

管理者のみに表示

