--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/01

青の絨毯

今日の富良野は27度!春を飛び越えて7月下旬並みの気温となりました。ガーデンがオープンになってからの初めてのお休みは近場でのんびり体を休めました。

20120501山
山の雪も随分少なくなりました。

20120501えぞ
あれこれと用事を済ませてカメラ片手に向かったのはエゾエンゴサクの群生地。

20120501えぞ2
1人で行ったのに思わず「ほぅっ…」とため息がでたほど美しい光景が広がっていました。

20120501えぞ3
こんな素敵な空間を独り占めできるなんて。

20120501えぞ4
青の道。

20120501えぞ5
濃い青や薄い青。時には紫、そして白。

20120501とり
鳥たちがすぐそばまで来てくれましたよ。

20120501きいろ
キバナノアマナが青い絨毯のアクセントになっていてとてもかわいい。

20120501えぞ6
あつぼんも一緒に来たかったけれど、一緒のお休みまでは花が持ってくれそうもないので1人でお花見。しみじみと「春だ、春だなぁ」。エゾエンゴサクが終わるといよいよ桜ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
春のおでかけ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
これは素晴らしいですね。
いつか拝見する日が楽しみです。

ふ~う。楽しみがドンドン増えていく・・・♪
めっっっっっちゃキレイ!!!
思わずコメントせずにはいられなくなりました!
うちもこんな風になったらいいねぇ
きれいな青ですね
今すぐにでもカメラをぶら下げて飛んで行きたいくらい。良いですねぇ。
青と黄のバランス、素敵です。
それにしても27℃!
天塩の今日は16℃同じ北海道とは思えないですね。
No title
うわぁ~~~っっっ! 青の絨毯、素敵ですね!!
すぐにでも富良野へ行きたい~。

気温的には春というより一気に夏!?
体調、崩されないようにしてくださいね。
No title
015さんも、行ったんですね~。
私も、毎年、ここのお花が楽しみ♪
でも、ここに行った人って、
ブログとかにアップしても、
場所は明記しないんですよね~(←わたしも(^_^))
紹介したいような、秘密にしたいような場所ですよね~。
すご~い!キレイ!!
春の富良野もこんなに素敵なんですね~。
あぁぁぁ行ってみたいなぁ~♪
No title
キレイな青が一面に広がっている光景が羨ましい。
今日はこちらは雨なので、窓の外にあるミントを眺めて閉じこもり中です(笑)
こんばんは~
いつか是非この時期に遊びにいらして下さい。旭川や東川ではカタクリもとてもきれいですよ。
おつかれさまです
コメント、ありがとうございます!
うちも早くこんな風になったらいいのにー。自分達がいる間になってほしいですよね(笑)。
こんばんは~
天塩は過ごしやすい気温だったのですね。同じ道北でもえらい違いでびっくり。
5日にいらっしゃる時には見られるでしょうか。今日も暑かったので心配です。
こんばんは~
いつかこの時期に遊びに来てくださーい!なまこ山だとカタクリも見られてきれいですよ。富良野も街中の桜が咲き始めました。
気温も何やらまた寒くなりそう。風邪をひかないように気を付けます。
こんばんは~
ここ、きれいですよね。去年のブログでは確か場所を書いたはず…。
この日もバイク集団がのぼっていったので、「もしや」と思ったら全然来なくて1人でのんびり写真を撮ることができました。
こんばんは~
春の富良野も素敵ポイントが沢山ですよ♪桜も咲き始めましたし、お花見ドライブにぜひ(^o^)丿
こんばんは~
そちらは雨でしたか。富良野は今日も夏日で庭仕事をしながら「あっちぃ、あっちぃ」の連続でした…。おまけに花粉で鼻水がでっぱなしで相当汚いガーデナーです(笑)。
明後日は雨の予報なのでこの光景も明日あたりで見納めになりそうです。
すてき・・
こんにちは。
お久しぶりにコメントさせていただきます。
いつも、楽しく拝見させていただいてます^^
北海道も一気に春(いや夏?)のようですね。
今は、関東より暑いみたいです。

TVの風のガーデンで見てから,エゾエンゴサクは憧れの花です~。
でも,関東はネモフィラで我慢です^^;
ネモフィラは明るい太陽が似合うけど、エゾエンゴサクは神秘的な秘密の花園・・・といった感じでしょうか。

いつかガーデンがエゾエンゴサクでいっぱいになったら
ぜひ見に行きたいです。

いよいよガーデンズも本格活動開始ですね。
お体に気をつけて、今年もすてきなお庭を作って下さいね~。

海の向こうよりいつも楽しみにしています!!
BLOGも応援してます~~。


こんにちは~
今日は曇り空で風が冷たく感じる1日でした。こうも寒暖の差が激しいと植物も人間も大変ですよね。
いつかガーデンが青い絨毯になるのはガーデンズの夢でもあります。今は庭の草取りに追われる日々でなかなか球根探しに行けないのがもどかしいっ!
また是非コメントお待ちしております。
こんにちは
ここすごいですね♪うっとり。よい休日でしたね(*^^*)お仕事がんばってください♪
こんにちは~
お疲れ様~。GW、そちらは忙しいですか??ガーデンはゆったりした時間が流れていますが、オイラは草取りに追われています…。今度マッサージに行きたいくらいです。
桜も咲いて今度は富良野が桃色に覆われてきれいですよね~。今日の風で散ってしまわないか心配です。

管理者のみに表示

